ランクリニック Teamグランシエル

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  もしよろしければポチッとお願いします。

8/23 Teamグランシエルのメンバーのためのランクリニックを行いました。
天気予報は雨なので。  
  ↓ 雨が降ってもいいように名古屋ドームで行いましたが、心がけが良いのか雨に降られませんでした。
IMG_4976.jpg
メンバーで、 パチリ。   みなさんすみません。 パパカメラは暗いところでの写りが悪い。(涙)
IMG_4979.jpg
今回、岐阜アミノでコーチをしてくださっているあゆみさんにお願いをしました。
最初に走り方についてのお話を聞き、柔軟体操を行う。
IMG_4982.jpg
その後、股関節を柔らかくします。  
IMG_4985.jpg
股関節を使った走り方の説明と注意点を意識した実技。 
IMG_4988.jpg
そして、肩甲骨を柔らかくして腕を振っての走り方の説明と実技。
IMG_4991.jpg

結構体が硬く、苦労していたメンバーさんもいましたが、
これが出来るようになればもっと楽に速く長い距離が走れるようになる。  
伸びしろが一杯~~~あるそうです。(笑)

メンバーさんは楽しく1時間ほどのランクリニックが出来ました。

あゆみコーチ、ありがとうございました。
また、よろしくお願いしま~~~す。


あ、 今回パパは、Dr。ストップ中で見てただけですが、いい勉強になりました。
走れるようになったら、実践したいと思いま~~~す。

パパは今月走った距離はまだ0mですが   ん~~~ん   もういいのかな~~???  早く走りたいよ~~~。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

長良川

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

ここ1週間、冷房の効いた部屋でお昼寝三昧、鮎釣りもランニングも出来ずにいました。
この間に歩いた距離は、ん~~~合計で500m位ですかね~~。(笑)
寝過ぎで疲れてしまいましたよ。  
やっと、解放されて、今はちょっと元気になっております。  
まだDrストップのためランもアユ釣りもできませんが・・・・・・。(涙)

更新が遅れてしまいました。 

8/6 長良川で鮎釣りをしてきました。
8:30 郡上地内 森おとり店に着。
 土曜日とあって鮎釣り師が多い。 
IMG_4965.jpg

毎日夕立があるようで、水位が高い。  あまり瀬は攻められていないと思ってきたのですが・・・
   ↓ この瀬に、先着2名
釣りたいと思っていた場所で・・・・・連荘してます。(涙)
 
IMG_4966.jpg

人が釣るのを眺めていても仕方がないので、準備をして釣ることに・・・・・。
人のいないトロ場から始めます。   
パパはトロ場は苦手です。  1時間おとりを泳がせましたが  ん~~~  やっぱり掛からない。  ヘタッピー

空いている瀬に移動して、釣り始めます。
お~~ すぐに  ↓  まんまるな鮎ちゃんが掛かります。  ボ~~ズは回避。
おとりを替えれば、すぐにきます。  2匹目 ゲット
入れ掛か?・・・   すぐに当たりがきますが、空中ばれ
ハリス切れ、ケラレが続き・・・・そして、沈黙。
IMG_4971.jpg

空いている場所を転々と移動して釣ってみます。
やっと掛かったのに、親子をするとショック~~~。
ヘタッピーパパは釣れません。(涙)

16:00 歩き疲れて終了。 

成果 8匹

ツ抜けできず。(涙)   残念です。

鮎はいるのに釣れませ~~~ん。
もう少し釣れるようになりたいです~~~~。

IMG_4975.jpg

帰り道  ↑  トンネルを抜けると 土砂降り・・・・・  前が見えな~~~い。
すぐにパーキングに入り、雨の止むのを待って帰りました。

夕方にはよく降ってるみたいですね。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

teamグランシエルの合宿 2日目

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  もしよろしければポチッとお願いします。

7/31 合宿 2日目    二ッ森山ランをしました。
IMG_4921.jpg
9:00 二ッ森フォレストパークの駐車場着。
IMG_4920.jpg
準備をして走ります。  
まずは登山口まで5kmのロードランです。
IMG_4922.jpg
登って下って・・・・・  パパは最後尾(汗)  木陰の中を走りますが暑いです。
IMG_4926.jpg

IMG_4927.jpg
二ッ森山 登山口に到着。
IMG_4929.jpg
 ↓  何か貼ってあるぞ~~~。   よく見ると くま 熊  ~~~出没注意です。
怖いですね~~~~。  気を付けて登りましょう。
IMG_4928.jpg
登り始める前に、記念写真をパチリ。
IMG_4930.jpg
ここから山頂までは、ひたすら登り。  走れる箇所は走ります。
IMG_4938.jpg
熊が出てこないように声を出して行きます。   
そしてパパが先頭。  ん~~最初に襲われるのは、パパか~~~。
IMG_4939.jpg
熊も出てこなくてよかった~~~。  二ッ森山頂到着。
IMG_4940.jpg
ここで、お昼ご飯を食べて写真をパチリ。
IMG_4945.jpg
40分ほど休憩をしてがら下山します。  ちょっと急な登山道。
IMG_4949.jpg
少し下ると、後は整備された階段があります。
IMG_4953.jpg

下山後、近くの温泉で汗を流し、鮎釣り小屋に戻ります。

みんなで、お掃除をしてから解散になりました。

1泊2日のTeamグランシエル合宿 は終了です。

楽しかったですよ~~~~。

また来年もしましょうね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

teamグランシエルの合宿 1日目の夜。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  もしよろしければポチッとお願いします。

7/30  合宿 1日目の夜  BBQで~~す。

IMG_4913.jpg
  ↓ パパはアルコールは飲まないのでわかりませんが 有名なお酒??なのかな~~??  
IMG_4903.jpg
  パパが釣った鮎を焼きます。  食べてくださいね~~~。
IMG_4904.jpg
チーズを塗ったしいたけ??を焼いています。  美味しかったです。
タコ、イカ、玉ねぎを揚げてます。???  
IMG_4906.jpg
それをパンにのせて食べる。  何とか言う料理らしいがパパにはわからない。  でも、美味しかった。

IMG_4910.jpg
お肉やピザの準備して
IMG_4907.jpg
すぐに食べてしまうから、お肉を急いで焼いていきます。
IMG_4911.jpg
ダッチオーブンでピザも焼きます。  おいし~~~い。
IMG_4912.jpg

IMG_4914.jpg
なすとレモンとお肉炒め
IMG_4916.jpg
鶏肉を焼いて、ダッチオーブンで・・・・・ 何か作っていたが???  
パパ鮎焼いててわからないし食べていない。    残念。
  IMG_4917.jpg

こんな感じのBBQでした。      合宿 1日目の夜はBBQを美味しくいただき、楽しく過ごしました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

teamグランシエルの合宿 1日目

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  もしよろしければポチッとお願いします。

7/30 teamグランシエルの合宿をしました。  今回参加メンバーは9名
中山道  馬篭宿から妻籠宿の往復を走りました。
9:00 馬篭宿の駐車場に集合
IMG_4837_20160803173136177.jpg
メンバーで走り始めます。  
最初は馬篭峠まで上り坂なので、のんびり走ります。
IMG_4838.jpg
馬篭宿は静かで~~~~す。
IMG_4840.jpg

IMG_4841.jpg
途中にある水車小屋はおもむきがあるが・・・・・護岸がね~~~石積に替えるといいよね~~~。
IMG_4845_20160801172754b27.jpg
登り坂、走れる箇所は走り、疲れたら歩き~~~。
IMG_4846.jpg
馬篭峠に到着。  長野県に入りました。(笑)
IMG_4848.jpg
ここから妻籠宿までは下りです。  皆さん、ビュ~~~ン て 走って行きます。
IMG_4851_20160801172834d7d.jpg
途中にある、無料休憩所。
IMG_4856_20160801172840936.jpg
温かいお茶がいただけます。
IMG_4857.jpg
↓  水が冷た~~~い。   アジサイもきれいです。
IMG_4858.jpg
休憩して、また走ります。  
IMG_4860.jpg
階段を下り
IMG_4864.jpg
橋を渡り
IMG_4866.jpg
渓流を眺め、   癒されます。
IMG_4867_20160801172953efc.jpg
男滝・女滝に寄ります。
IMG_4869.jpg

昨日の雨で水かさが増えてるようです。  男滝は迫力ありますよ。
IMG_4870_20160801172957795.jpg
↓ 女滝
IMG_4877.jpg
  ↓  途中での展望
IMG_4879.jpg

IMG_4882.jpg
大妻籠宿  妻籠宿まではもう少しです。
IMG_4884_201608011731359b6.jpg
妻籠 宿にあるお食事処” 音吉”でお昼ご飯をいただきます。
IMG_4887.jpg
パパは、蕎麦定食を注文です。
IMG_4888.jpg
妻籠宿は観光客がすくな~~~い。   暑すぎですかね~~~。
IMG_4892_20160801173218e5d.jpg
 目立たないところに ↓  いいですね~~~。
IMG_4891.jpg
お店ごとに ↓  花が飾ってあるんですね~~~。    なんとなく落ち着きませんか。
IMG_4895.jpg
ちょっと休憩してから、来た道を戻ります。
登りが長~~~いです。
IMG_4896_201608011732483e8.jpg

14:00 妻籠宿に到着。   往復18kmを走りました。
IMG_4900.jpg

その後は、中津川温泉クアリゾート湯舟沢でお風呂に入り、
夜のBBQの食材の買い出しをしました。

合宿1日目のランはここまでで~~~す。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。
プロフィール

ハッピィー パパ

Author:ハッピィー パパ
2009年10月から 走り始めました 
2010年 奈良マラソン完走 サブ5
2011年 大阪マラソンでサブ4達成
2012年 富士五湖ウルトラマラソン100km 11時間45分で 完走しました。
2013年7月 前立腺癌摘出手術を受ける。
2014年4月 再発のようでフルマラソン サブ3.5 めざすのをあきらめます。
2014年11~12月 2か月間毎日 放射線治療を受ける 痛みはないが疲れた。
2015年10月 胆嚢炎により8時間におよぶ胆嚢摘出手術を受ける。
 より楽しく 走ることにします。


付知川をメインに 鮎釣りしています
いつまでたっても 下手ピー です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ハッピーパパ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR