ワカサギ釣り??

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

1/25 余呉湖にワカサギ釣り??に行ってきました。
 関ヶ原にさしかかると 周りは 雪景色。
IMG_6864.jpg
雪の積もった風景を見ながら 余呉湖に到着。   やっぱり 雪が積もってる。
IMG_6865.jpg
準備をして雪道を釣り場に向かいます。
IMG_6867.jpg

IMG_6868.jpg
  
IMG_6893.jpg
景色はいいですね~~。 

IMG_6869.jpg
釣り場は ・・・・・・・ 人が少ない。  皆さん釣れてない。  多い人で20匹ほど・・・・
IMG_6870.jpg
みなさん ひまそ~~~~。
IMG_6872.jpg
雪景色を眺めて パチリ
IMG_6875.jpg
釣り場を眺めて パチリ   まったく釣れなくて、ひまで~~~す。
IMG_6877.jpg

IMG_6879.jpg
ワカサギが 釣れな~~~~い。  雪も降り出して さむ~~~い。
IMG_6881.jpg
11:30  早めのお昼  豚汁を食べて温まりま~~~す。
IMG_6882.jpg
12:00  再度 ワカサギ釣り???   
IMG_6890.jpg
まったく 釣れません。

ワカサギ釣りで ボ~~~~ズ (涙)

リベンジしないといけないな~~~。

今度は、いつ来れるかな~~。  

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

余呉湖でワカサギ釣りで~~す。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。
12/19  Dr.Sさんに誘われ  余呉湖にワカサギを釣りに行ってきました。
↓  余呉湖   ん~~~雲が低い
IMG_6519.jpg
遊漁券を買い 釣り場に向かいます。
IMG_6520.jpg
IMG_6530.jpg
釣り人が多い。  前日によく釣れていると新聞にのったらしいいです。
IMG_6522.jpg
パパは ワカサギ釣りは初めてで、仕掛けは余呉湖で買いました。  この仕掛けがよく釣れる?らしい。 
IMG_6523.jpg
あちらは よく釣れているらしく 満員御礼。 
 パパは 初めてなので 釣り人に迷惑をかけないように 空いている箇所で釣ります。
IMG_6528.jpg
ワカサギ 釣れました。  記念すべき1匹で~~~す。
IMG_6529.jpg
飽きない程度に ぽつぽつ釣れたので  休憩
IMG_6525.jpg
お仲間さんと コーヒータイム。
IMG_6526.jpg
そして 再度 釣り始めます。   12時を過ぎたころには あまり釣れなくなります。
IMG_6527.jpg
8:00から13:00  の5時間ワカサギ釣りをして 帰宅。
唐揚げの準備~~~。
IMG_6533.jpg
釣果 70匹程度でしたが  楽しかったです。

来年になったら また 行きたいですね~~~。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

鮎釣り小屋の冬支度

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

11/23 鮎釣り小屋の冬支度に行ってきました。

恵那から鮎釣り小屋に向かう途中に恵那川上屋がある。  
栗きんとんを買うために立ち寄る。
朝10:00なのに、お店の前にお客が並んでいる・・・・。(お店でお菓子を食べる方が並んでいたのだ。)
お菓子を買う客はすぐに入ることが出来た。  よかった~~~。
パパは、栗きんとんと大好きなどら焼きを買ったよ。
DSC_0327.jpg
そして、また少し走り 野菜販売所に立ち寄る。
野菜が高いので、買い出しをするのだ。   大根、小松菜、玉ねぎ、ねぎ  そしてりんご。
名古屋で買うよりは新鮮なのだ~~~~。
寄り道ばかりで、なかなか鮎釣り小屋につかない~~~~。(笑)

DSC_0328.jpg

鮎釣り小屋がたっている付近のもみじは、もう散ってしまっていたので 付近を探索。
赤く染まった もみじを パチリ。
DSC_0330.jpg
そのあとは、
鮎釣り小屋の冬支度。   
小屋の中の掃除に、水道管と湯沸し器の水抜き、 そして 台風で倒れたテレビアンテナの修理をしました。

DSC_0331.jpg
小屋の前は、  落ち葉が一杯。   
DSC_0332.jpg

今年の冬も 水道管に亀裂が入らないといいのだが・・・・・・。

来年の3月に、また来ま~~~す。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

付知川でのんびりで~~す。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

ブログアップがちょっと遅れ気味ですみません。
この時期、鮎釣りしてる方もほとんどいないので、いいですよね。

10/3  付知川にあゆ??釣り??気晴らし?に来ました。
IMG_5597_20161013174512fa0.jpg
夜中に雨が降ったようで水位が50㎝高。  
ちょっと鮎釣りは無理かな~~~?

いつもの囮やさんは営業してなかったので吉村おとり店をのぞいてみると・・・・
え~~~鮎釣りのおじさんがいる~~~~。
囮もあるよ~~~て。

ついついパパは、おとりを買ってしまった。

釣れないよね~~~~。

いつもの場所で、竿を出します。   もちろん誰もいません。   貸切で~~~す。

1時間 石に腰掛け ボ~~~~と川で日向ぼっこです。

のんびりしていると、ガツン 掛かったと思った瞬間に軽くなる。
あれ~~て、おとりを寄せると ハリスが切れている。 (涙)
鮎いるんだ~~~。

瀬に移動して釣り始めます。  錘が必要ですね~~~。

囮が落ち着いた瞬間、ガツン・・・・・ あわてて竿を立てたら・・・・・

フワ~~~  水中糸が切れた。  キンクしてたみたい。(涙)
その後 1時間は当たりもなくなったので 終了としました。

付知川でのんびり出来ました。

IMG_5598_201610131745147c4.jpg

今シーズンも付知川で始まり、付知川で終える。

楽しく鮎釣りが出来ました。

来シーズンまで、登山にラン(今は走れないが・・・)して待ってま~~~す。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

長良川中央で鮎釣り

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

9/3 約1か月ぶりに鮎釣りに来ました。
まだ無理はできないので、のんびりとした釣りをしました。

朝 8:30  長良中央に到着。
釣り人で満員です。   
  
IMG_5150.jpg

空いている場所といっても、 竿1本分離れるくらい・・・・・
両サイドの釣り人に、”ここに入って良いですか”て確認して入らせてもらいました。

川の中には入らないように釣りたいのですが、 ちょっと無理みたいです。
仕方なく、膝までは入りのんびり釣り始めます。

午前中、 周りの釣り人はまったく掛かっていません。  もちろんパパもかかりません。

群れ鮎についてうろうろしてるのですが・・・・・・・・・。  鮎はいるのに掛けられない・・・ヘタッピ~~~です。

IMG_5151_20160912172818395.jpg

13:30  昼食をすませて、午後の部スタート。

14:00 左岸側に釣り人が・・・・・・  釣り始めて5分  掛けてます。
その後、10分に1匹ペースで掛けている。   ん~~~パパはボ~~~ズ。 腕の差ですね。

15:30  パパ  ボーズで終了。    

1匹も釣れませんでしたが、久々の鮎釣りで楽しかったです。

体調を整えて、今度来るときには、絶対釣りますよ~~~~だ。


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。
プロフィール

ハッピィー パパ

Author:ハッピィー パパ
2009年10月から 走り始めました 
2010年 奈良マラソン完走 サブ5
2011年 大阪マラソンでサブ4達成
2012年 富士五湖ウルトラマラソン100km 11時間45分で 完走しました。
2013年7月 前立腺癌摘出手術を受ける。
2014年4月 再発のようでフルマラソン サブ3.5 めざすのをあきらめます。
2014年11~12月 2か月間毎日 放射線治療を受ける 痛みはないが疲れた。
2015年10月 胆嚢炎により8時間におよぶ胆嚢摘出手術を受ける。
2016年 2回の手術を受ける。 4年越しにいびがわマラソン(フル)を走ることが出来た。
 楽しく 走ることにします。


付知川をメインに 鮎釣りしています
いつまでたっても 下手ピー です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ハッピーパパ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR