マダカ釣り

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

9/17  Dr.Sさんからのお誘いがありマダカ釣りに行ってきました。
朝 港に向かう間、雨が降っていましたが、港に着くころにはほとんど上がっていました。
パパの心がけがいいのかな?? (笑)

6:50  集合   舟に道具を載せ
IMG_5335.jpg
7:00  出港  満潮とのことで水門を通過するのがぎりぎりなんだそうです。
乗船者(4名)が舟先に集まり 、船首を下げて水門を通過です。
IMG_5337_20160921183600427.jpg
↓   長嶋スパーランドが見えますよ。     ここで釣ります。
IMG_5339.jpg
天気は曇り  波もなく、 釣り日和で~~~す。
IMG_5343_201609211836036ad.jpg
パパは2本の竿に餌を付け終わったころに
↓   お~~~  船尾で魚と格闘中   62cmのすずきを釣りました。   すご~~~いです。
IMG_5344.jpg
パパはというと、 いつものんびりのんびり・・・・・・20cmほどのマダカが釣れるだけです。
IMG_5349.jpg
    お昼を過ぎたころから晴れ間が見え、  暑~~~~~い。

2:10 干潮が終わり、上げ潮になってきたとき、パパにもちょっと大きなあたりがありました。
↓   48cmのマダカが釣れた~~~~。
IMG_5350.jpg
その後も、ぼちぼちと釣り
3:00  に終了。
IMG_5352_201609211836216cd.jpg

年に1度か2度の海釣り   結構楽しいですね。

Dr.Sさん 誘っていただきありがとうございました。  また、よろしくお願いしま~~す。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

高賀山

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  もしよろしければポチッとお願いします。
最近・・・・仕事が忙しいわけでもないのですが・・・・・・ ちょっと 気分が × なんでです。
それで 10日近くもアップしてなくて・・・・・・・・  もう3週間も前に行った登山を・・・・・・(汗)

6/6 モネの池に行ったついでに、近くにある高賀山に登ってきました。

まず、高賀神社に立ち寄り、参拝をしました。  パパはお願い事が多いので、すみません。

IMG_4580_20160624175620aba.jpg

IMG_4582_20160624175621a6d.jpg
高河の森 駐車場   さすがに月曜日。  誰もいません。
IMG_4583_201606241756226ac.jpg
準備をして ここから登ります。   
IMG_4584_201606241756245f3.jpg
登山道は整備されているので、登り易いですよ。
IMG_4587.jpg
 たまには、こんな橋も渡ります。
IMG_4593_2016062417564063f.jpg
景色は見えないのでちょっと気分転換はできないが、森林浴にはいいかもね。  
IMG_4598.jpg
ひたすら登って 登って・・・・ 
IMG_4604.jpg
御坂峠に到着  山頂までは800m
IMG_4605.jpg
木陰から何か変なものが・・・・・ん・・・・  舗装道・・・・・  峠まで舗装道があるんだ・・・・・ 知らなかった~~~。
IMG_4607.jpg
峠からは、尾根を歩いていきます。
IMG_4609.jpg
高賀山山頂(1224.2m) 到着で~~~す。
IMG_4614.jpg

かすかに矢印方向に白山が見えました。 (写真では見えなかったです  残念)
IMG_4613.jpg

山頂で、少し休憩してから下山。  途中、峰稚児神社により参拝。

IMG_4618.jpg
駐車場に到着。
下山途中にすれ違った2グループの登山者の車が増えてました。
IMG_4625.jpg
登山後、モネの池にもう一度行きました。  人がいっぱいでした。
パパは、人を見るより板取川が見たい。
↓ 解禁3日目の板取川上流。  渇水ですね~~~。
IMG_4633.jpg
水がきれいですね~~~。  のんびり川を見てると心が休まりますね~~~。
IMG_4634.jpg
川を見ていてもお腹は空くので、近くにあるお蕎麦屋さんで
IMG_4635_20160624175729e58.jpg
  ↓ ↑   いただきました。
IMG_4636_20160624175731188.jpg

美味しかったで~~~す。

満足 満足。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

モネの池に行きました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  もしよろしければポチッとお願いします。

6/6  有休を取りモネの池に行ってきました。

DSC_0052.jpg
7:00 到着  池を見ている方も少なく  静ですね~~~~。    のんびり見られます。
DSC_0053.jpg
話題になってるだけあって 透き通った池ですね。   水のきれいな板取だから 当たり前ですね。
DSC_0057.jpg
このあたりの写真は 皆さん撮っていますね。  パチリ
DSC_0063.jpg
DSC_0064.jpg
DSC_0068.jpg
DSC_0076.jpg

30分ほどのんびり池を見た後、 

ちょっとお山に行って 4時間後 戻ってみると

あちゃ~~~~ 駐車場に入れない車が 路上にも・・・・・・・・  

IMG_4626.jpg
朝とは違い、 観光客でいっぱいでした。  月曜日なのに混んでますね~~~。
IMG_4631.jpg
近くのお店で 有名な? ジャガイモドーナツを買いました。  美味しかったですよ。
IMG_4632.jpg

モネの池  きれいでした。  土日曜日は平日の5倍ほどの方がこられるそううですよ~~。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

さんさ酒屋のコンサート

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  もしよろしければポチッとお願いします。

3/20  椛の湖を走ったあとに、さんさ酒屋のコンサートにきました。

IMG_3481.jpg
3:00 多くの人が受付に並んでいました。
IMG_3480_2016032315052704e.jpg
受付後   ↓  どれだけ食べれるかな?  て  パパは頑張ります。  ん~~~ 食べ過ぎには注意!
IMG_3494.jpg
  ↓  食べほ~~~だいの料理で~~~す。  一部の写真
IMG_3483.jpg
IMG_3485.jpg
IMG_3487.jpg
IMG_3488.jpg
IMG_3489.jpg
IMG_3490_20160323150702580.jpg

飲みほーだいの、新酒で~~~す。   パパは全く飲めないのだ。  残念~~~~。

IMG_3491.jpg

4:00 コンサートの始まります。  最初に付知の土着民が歌い。
IMG_3497.jpg
中津川やら 名古屋やら、北海道から来られた方???  名前を忘れた~~~。
IMG_3499.jpg
鳥取から来られた・・・・ん~~  誰だった??
IMG_3501_20160323151215fd6.jpg
 バイオリニストの黒田かなでさんが演奏
数mの近さで聞くプロのバイオリンの音色は最高です。
IMG_3508_201603231512177a1.jpg
そして、今回のゲスト、佐久間順平さん。    
IMG_3518.jpg

食べて飲んで(パパはお茶(笑))、楽しい音楽が聴けて楽しい時間を過ごしました。

IMG_3514.jpg


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

いきものがかりTOUR2015FUN!FUN!FANFARE!

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  もしよろしければポチッとお願いします。

6/10   いきものがかりTOUR2015FUN!FUN!FANFARE!にいってきました~~~~~。
IMG_0850.jpg
5:40 仕事終了   急いで ガイシホールに向かいます。  
IMG_0848.jpg
6:30 ガイシホール 駐車場に到着です。
今回 送られてきた入場券には席番号の記載がなく どこの席かな~~~て入場
 そこで   ↓  座席券を・・・・  おお~~  アリーナ 前から4番目で~~~す。
IMG_0851.jpg
会場内に入って びっくり  アリーナの真ん中に ステージがあります。  今回 センターステージ。
席に座て のんびり・・・ できませんね    
ドキドキ わくわく て感じで~~す  (パパはおやじですが気持ちは若いつもり・・・・・です)

7:00  開園で~~~す

始まると同時に 立ち上がり  後は 終わるまでほほ 立ちっぱなしで~~~す。

1. 明日ハレルカナ
2. FUN!FUN!FANFARE!
3. GOLDEN GIRL
4. ワンゴール
5. ラブソングはとまらないよ
6. コイスルオトメ
7. YELL
8. 春
9. 笑顔
10.なくもんか
11.涙がきえるなら
12.情熱のスペクトラム
13.気まぐれロマンティック
14.キラリ
15.ジャンプ
16.ブルーバード
17.マイステージ

アンコール
 LIFE
 あなた
 じょいふる
 帰りたくなったよ

IMG_0849.jpg

いきものがかりコンサートに 今年も来れました。  楽しかったよ~~。  

健康であれば ランも鮎釣りも出来 そして 大好きないきものがかりのコンサートにも来れるぞ~~~。

今年一年  健康で頑張るぞ~~~~。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします
プロフィール

ハッピィー パパ

Author:ハッピィー パパ
2009年10月から 走り始めました 
2010年 奈良マラソン完走 サブ5
2011年 大阪マラソンでサブ4達成
2012年 富士五湖ウルトラマラソン100km 11時間45分で 完走しました。
2013年7月 前立腺癌摘出手術を受ける。
2014年4月 再発のようでフルマラソン サブ3.5 めざすのをあきらめます。
2014年11~12月 2か月間毎日 放射線治療を受ける 痛みはないが疲れた。
2015年10月 胆嚢炎により8時間におよぶ胆嚢摘出手術を受ける。
2016年 2回の手術を受ける。 4年越しにいびがわマラソン(フル)を走ることが出来た。
 楽しく 走ることにします。


付知川をメインに 鮎釣りしています
いつまでたっても 下手ピー です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ハッピーパパ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR