お疲れペース走

7/27 残業により帰りが遅くラン中止です

7/28 21:00 帰宅  急いで食事をし 愛犬ハッピィの散歩に行く

21:40  お腹も膨れて 走り難いがラン開始

5’10/Km のペース走をしようと走り始めるが

体が 重い  最近の疲れが残っているようだ

2kmでガーミンを見る  40秒の遅れ

いかんぞ・・・  ペースを上げる。

なぜか スピード感覚が おかしい 

ペースアップ したら  4’27/Km  速すぎるだろ・・

こんどは ペースダウン をする  すると 5’30/Km ・・・

速くなったり 遅くなったり  こんな状態で 11kmを走る

結果は L=11km  57’10 (5’11/Km) 

全体を見れば 5’10/Km のペース走なのだが

実際は ペース走になってないよ・・・・・ 


 疲れすぎてるのかな?  

疲れをとって また、ペース走しよーと・・

今日の走行  11km

今月の累計走行距離  206.3km   今月の目標 225km まで あと 18.7km


7/29 帰宅ランの予定が 残業のため 中止です

7/30 に東海自然歩道を走ろうと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村   

練習会

7/26 TH☆R 練習会に出席

練習会40分前に 名城公園に到着 急いで着替え 

4km ジョグをする  気持ちは 5’/km のつもりが

実際は 5’40/Km    あれ・・・・  なぜか速く感じてる

疲れてるかな?・・   無理しないで走ることに 


本練習  k先生がBadWater Ultramarathon から帰ってこられて最初の練習会

気合をいれて ・・・と思ったのですが

メンバー皆さん 少しお疲れ気味かな?  (パパが疲れているので 人までそう見えてしまうのかな?)

2.6Km (6’/Km ) ジョグの後  400mのインターバル

    400m      200m(つなぎ)
1  00:01:32    00:01:39
2  00:01:29    00:01:41
3  00:01:30

今日は 3本で終了  なぜか疲れてます   これにて終了です。

7/27 練習会
先生からお土産でいただいたタオルです。  ↑


今日の走行  L=9.0km  

今月の累計距離  195.3Km    目標 225Km  まで  あと 29.7Km

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村   

荒子川公園 ラン

7/24 昨日の疲れがあり 午前中はのんびりとしました
午後 自家用車の6ヶ月点検のためディーラーに行き
点検の間 走ることに  (金曜日と土曜日 2日も走っていないので)

名古屋市港区にある荒子川公園まで 往復15kmを走ります

7/24 荒子川3 公園案内図


7/24  荒子川 1 公園内の緑道

7/24荒子川 2
緑道はこんな感じですよ   ↑

7/24荒子川4

こんな感じです

自宅からだと 往復 20Km ちょうどいい距離です。


また、 走りに来ようかな・・・・


7/24の走行   L=15.2Km    1時間44分  (6’50/Km)

今月累計距離  186.3km 今月の目標225km まで あと 38.7Km でーす

   週末 帰宅ランする予定だから 目標は達成出来そうです。  

それと  鮎釣りも しないといけないな。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村   

横浜スタジアム

7/23 3:00 起床  4:00 横浜に向けて出発

いきものががりのコンサートを見るため 横浜に向かいました (いきものまつり2011)

7/23コン 1



東名高速を 走り富士山の見えるサービスエリアで休憩しました

7/23コン 3 

富士登山競争が昨日行われたんだな~  いつになったら 大会に出れる実力がつくのかな

と思いつつ 富士山を見てました

次に 中学校の修学旅行 から来ていない 鎌倉へ 向かいます

大仏です・・・・

7/23 コン2
昔と 変わってないな・・・  (ぜんぜん 覚えていないないんでしょ)

鶴岡八幡宮

7/23/コン15遠近法を用いた参道

7/23 コン5 八幡宮の池にハスの花が咲いていました

参拝をおえ

 目的地 横浜に  (久しく来ていませんでした)

中華街

7/23 コン6
ここで 食事です
7/23 コン7 ふかひれチャーハン

食後 山下公園へ
7/23 コン8

ランしたかったのですが コンサートの前に 汗・汗 はまずいです・・

お昼なので かな  あまり ランニングしている方は見かけませんでした

ぶらぶら 1時間ほど して  

目的の場所 横浜スタジアム  です

7/23 コン9

  すごい人です  (パパのような 年寄りは少ないですよ)

7/23コン18
今回は これ 買いました  ↑  (自分が買ったみたいに言うなよ・・ すみません 本当は、息子が買いました)

7/23コン 16

会場でもらった 風船 ↑

17時から 20時までの3時間  楽しい コンサートでした  


さーー  名古屋に帰るとします

高速 を走って AM 2:30  自宅に到着

さすがに 疲れました・・・・・

今日は ランできなかったので

また、明日走ることにします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村   

涼しかった夜ラン

7/21  今週は台風により 練習会が中止だったため インターバル練習をしていない

9:00 名城公園へ行き (ランではなく車で・・・ どうせなら走っていけば良かったと思うのだが)

4km を(6’40/Km)でジョグ する。

今夜は 涼しく 走りやすい  (インターバル 少し速く走れるのではないかと・・・・)



結果       400m     200mJOG
        00:01:28    00:01:30
        00:01:30    00:01:32 (最初の2本は 何とか 90秒)
        00:01:32    00:01:40
        00:01:34           (たかが400m されど400m 辛い 1本でした)

 あまり 進歩がない  (当たり前ですね  直ぐに速くなるわけがないよね)

 
そのあと  4.3km ジョグして終了です。


今月 累計距離  171.1km   今月目標 225kmまで  あと53.9km

あと 1週間あるから 目標まで到達できそうです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村   

プロフィール

ハッピィー パパ

Author:ハッピィー パパ
2009年10月から 走り始めました 
2010年 奈良マラソン完走 サブ5
2011年 大阪マラソンでサブ4達成
2012年 富士五湖ウルトラマラソン100km 11時間45分で 完走しました。
2013年7月 前立腺癌摘出手術を受ける。
2014年4月 再発のようでフルマラソン サブ3.5 めざすのをあきらめます。
2014年11~12月 2か月間毎日 放射線治療を受ける 痛みはないが疲れた。
2015年10月 胆嚢炎により8時間におよぶ胆嚢摘出手術を受ける。
2016年 2回の手術を受ける。 4年越しにいびがわマラソン(フル)を走ることが出来た。
 楽しく 走ることにします。


付知川をメインに 鮎釣りしています
いつまでたっても 下手ピー です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ハッピーパパ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR