2時間走

8/28  ena 付知川 で~~~~す


8/28 昨日 同様に 名城公園を グルグル走 (3時間の予定)

7:00 集合予定ですが 10分くらい遅れてしまいました

TH☆R メンバー4名とランですよ

朝 早いので 涼しいです  でも 昨日の疲れが・・・・・・

3kmほど走っていると 足は軽くなりました

6分/kmで 2時間2分 ゆっくりと走りました

L=20.1kmです 

 あと 1時間 走るのは・・・・・ ちょっと無理みたいなので

ここで ランは 終了です。



今日は 先生が 高島屋で話(ランニングとダイエット)をするはずなので

パパは16:00ころまで 家でゆっくりしてから 名古屋駅に向かいます


8/25  takasimaya

Girl's Run Week の イベント で  ↑  

パパは 場違いみたいですが  先生の話を邪魔にならないよう聞きました。

内容は ・・・・・ふむ ふむ ?・・・・ ランニングとダイエットの話です・・・・・・・

今日の予定は終了しました と さ


今日の走行 L=20.1 Km  

今月の累計距離 217.7km  今月の目標 250km まで あと32.3km

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村   

あゆつり小屋 BBQ

8/27  朝 20Km のラン  

 昼過ぎから 中津川市に向かい 付知川の様子見をする

そして 夕方は あゆつり小屋 の近所住民との BBQです。

BBQは 15:00から始まっていますが  パパは何かと忙しく (何が忙しいのかな?)

17:00から 参加です
 
8/27 ENA  11 小屋前の公園です

このときは 雨は小降りでしたよ


8/27 ENA  10 なす なす ジャガイモ 

遅すぎたのか?   肉が見当たりません

なす なす なす 取立ての なす

ジャガイモ ジャガイモ  タマネギ  ウインナー     肉は?

  遅すぎました  肉は 終了してました  残念です  名古屋から来たんだよ~~~ん

でも なす おいしかった  ジャガイモ おいしかった 

でも 寂しいな


8/27 ENA   12

五平餅が 残っていました   これ ↑ パパのです

その後は パパ持参の 鮎を焼いて みんなに食べていただきました。

雷が ひかり  雨が 再び 強く降り出し

ブルーシートの屋根の下から 出るに出られず 

BBQも 終了となりました

皆さん 準備していただき どうもありがとうございました。

パパは 食べるだけで 申し訳ありませんでした。


明日 あゆつりも出来ないので 名古屋に帰ります。

忙しい 一日でした  (いや いや  充実した一日でしょ)


あれー  メールです   ”” 明日も 名城公園で 走るよ~~~~~て ””

パパは 明日も 頑張ります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村   

付知川 様子見

8/27 お昼過ぎから 付知川の様子を見に行きました  

名古屋(自宅)から2時間ですよ  おかしくないか? 

中津川に用事があったから ついでです。  あわよくば 次の日にあゆつりをしようと・・・・

恵那市までは 曇りですが 雨はありません


8/27  ENA 1美恵橋から城山大橋(R257)を見る

木曽川 の上流   雲行きが 怪しいぞ・・・

福岡町に向かって走って行くと   付知方面も雨が降っているようだ

8/27 ENA 2 栗本橋

栗本橋に 到着   恐る恐る 川を見ます

8/27 ENA 3栗本橋 上流

すごーい ぞ    80cm 程 水位が たかーい

少し濁りがあるな 


8/27 ENA4栗本橋 下流

両岸の平場 が ないよ~~~ん

雨がポツ ポツ と ・・・・・

栗本街道を 上流に向かって走りますが  あゆつりおじさんはいません  (あたりまえ)

もちろん 今日は ランでなく 車で 走っていますよ 


8/27 ENA5  見佐島橋 下流

雨は 強くなってきました。  さらに上流に 行きます  

8/27 ENA6 島田端 上流

土砂降りです。   車か降りたくありません。

8/27 ENA  8 島田端 下流

付知まで見に行っても 水位は高そうなので

隣の 川上川を見に 行きました

8/27 ENA 9 あまご釣りおじさん

水位(30cm位かな)はあまり高そうではありませんが あゆつりおじさんはもちろんいません

あまご釣りには いいですね。  (パパはもうあまご釣りはしませんので・・・・)

雨は さらに強くなり  明日はまったく釣れそうにありませんよ

1週間くらいは ダメ ダメよ  て 感じかな

残念ながら パパは 今回も あゆつりが出来ません  辛い 辛い・・・・

ストレス発散が できないよ~~~~~~ん

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

20Km走 しました

kannpu12 中津川市 栗
もう直ぐ  秋ですね  

 木曜日 金曜日と 残業のため 帰宅が遅く ランは中止でした。  (疲れたよ)

8/27  今日は 昼から中津川市に行かねばならないので   朝に走ります。

9:00  名城公園で 走り始めます。 今日は20Km (2時間走)ゆっくり目に走る予定です

最近は 以前に比べ 涼しくはなってきましたが  3Kmも走ると 汗・汗・・・・暑い

10Km しか走っていないのに  6分/Km で走っているのに・・・・ 疲れてる

2日も休足したのに・・・・・・

きっと 気持ちの問題だ・・・・

頑張るぞ~~~~~~~~

蒸し暑いぞ~~~~   たかが 20Km なにやってるんだ~~~

一人で 走ると 非常に疲れる    それならば と

パパと同じ位の速度で走る人を ひたすら 追っかけることに

すると 気持ちも楽に走れるのです  

やっと 20Km  2時間  走りましたが  気分はいまいちです。

何が 原因か? まったく分かりません が   ま いいか

悩んでも 仕方ありませんよね。


そのうち 気分良く 走れるようになるでしょう。


その後は 家に帰り  食事をしてから 中津川市に出かけました。



今日の走行 L=20.3 Km  

今月の累計距離 197.6km  今月の目標 250km まで あと54.4km

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村   

夜ラン

kannpu 10 乙姫大橋から 龍宮乙姫岩がみえます。(木曽川)

 岐阜県中津川市坂下町の木曽川に「龍宮乙姫岩」と呼ばれる岩があります。伝説によると,竜宮城があったというこの乙姫岩には乙姫様が住んでいたそうです。  


8/24 帰宅が遅くなり 走る時間が少なくなっちゃたよ~~~~ん


22:00 帰宅  直ぐに着替えて 走りに家を出る

すると 走っては ダメですとばかりに 大粒の雨が・・・・

しばらく 待機  です。  


22:20 雨が小降りになったので  走りはじめます。

右股関節に 違和感があり 最初は走りにくいのですが

1km も走ると なくなります。  (最近 続いています  無理しないようにしよ~~と) 

小雨の中なのに 蒸し暑い  

5分/Km ペースで 5km 走りますが 息苦しい

なぜか 思うように走れません  (悲しいかな 根性がまったくありません)

後は 5分30/km ペースで ジョグ して 自宅に帰ります

最後に ストレッチをして 今夜は終了です。


なぜか すっきりしない 夜ランでした 

 (時間が短かかったから? 根性が無かったから? 思っているように走れなかったから?)

明日は 残業で遅くなるので走れないからかな・・・・  (今のところ23時以降は走らないので)


今日の走行 L=7.1Km  

今月の累計距離 177.3km  今月の目標 250km まで あと72.7km


にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村   
プロフィール

ハッピィー パパ

Author:ハッピィー パパ
2009年10月から 走り始めました 
2010年 奈良マラソン完走 サブ5
2011年 大阪マラソンでサブ4達成
2012年 富士五湖ウルトラマラソン100km 11時間45分で 完走しました。
2013年7月 前立腺癌摘出手術を受ける。
2014年4月 再発のようでフルマラソン サブ3.5 めざすのをあきらめます。
2014年11~12月 2か月間毎日 放射線治療を受ける 痛みはないが疲れた。
2015年10月 胆嚢炎により8時間におよぶ胆嚢摘出手術を受ける。
2016年 2回の手術を受ける。 4年越しにいびがわマラソン(フル)を走ることが出来た。
 楽しく 走ることにします。


付知川をメインに 鮎釣りしています
いつまでたっても 下手ピー です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ハッピーパパ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR