ランチ (中津川市)

9/29-1

9/24  ランチを食べに 中津川市に在る 

イタリア料理のお店  ピアット ウーニコ  に行ってきました

国道から 少し山の中に入っているので

中津川には よく行く パパも まったく知りませんでした

Dr K のブログを 見て 行ってきました  (予約が必要です  1日 1組だそうです)


料理は サラダからです

9/29-2
お店の隣にある畑で取れた野菜のサラダ

赤いおくら しゃきしゃきして おいしかったですよ

9/29-3
パン (何かが入っているのだが???? パパは忘れてしまった)

9/29-5

モツとナスと玉ねぎのトマト煮込み  パイ生地で作った木の葉が載っています



9/29-6
ミョウガのパスタ

9/29-7

デザートは 栗のシロップ煮 と シュークリーム(中はヨーグルトクリーム)  コーヒーです


全て 自家製で 本当に おいしかったです   パパ 満足ですよ~~~~


にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

TH☆R 練習会

9/28-10 彼岸花とアゲハ蝶

9/27 TH☆R 練習会に 参加です

練習会前に 2.6km 5分30/kmのジョグをしました

駒ヶ根マラソンの 疲れが 少し残っているようです



19:30 練習開始  

ストレッチ ドリル を行い

1周 1.3Kmを2周 6分/Kmで ジョグ

その後 500mのインターバル 4本 をします


   500m      200m(つなぎ)
1  00:01:47    00:01:43     (気持ち 抑えて走りました)
2  00:01:50    00:01:50     (2本目もパパなりには頑張りました)
3  00:01:54    00:01:39     (3本目一番苦しかった)
4  00:01:53              (ちょっと頑張ってみました)  
 
今日も1本目 抑えて走れ 4本とも2分以下でした

かなり 涼しくなってきたので 4本とも

01:50を切れるように 

これからも 頑張ろうと思います  (無理はしないようにですけど)

これにて 練習会は終了しました。



今日の走行 L=8.0Km 
 
今月の累計距離 241.2km


にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村   

そばの花(椛の湖 自然公園)

9/28-1

9/24 椛の湖 自然公園に そばの花を見に行ってきました

25日が そば祭りなのですが その日は駒ヶ根マラソンで 来れないので

前日に来ました

ここは 岐阜県内で 一番広い そばの畑だそうです


今年は 雨の日が多く種まきが遅れ 花の開花が遅れたようで

今週が 見ごろのようです 


9/28-3

遠くに農業小学校の建物が見えます

9/28-2

恵那山をバックに そばの畑です


9/28-5  そばの花 と ミツバチ

暖かく のどかな日 でしたよ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村   

中央アルプス駒ヶ根高原マラソン

9/25-1  スタート地点


7/25 中央アルプス駒ヶ根高原マラソンに参加しました


あゆつり小屋を 5:30 に出発  中津川インターから 高速に乗り

7:00に 駒ヶ根美術館の駐車場に到着しました

朝から 晴天 です~~~~~  さわやかですよ~~~~~


受付を済ませ TH☆R メンバーとも 合流し

   のんびりと辺りを 散策しました

9/25-2  


(気温 20℃  湿度 55%)

10:00  男子15km スタートです   女子の部は 10:10 スタートです

最初の 3kmで 100mほど上ります  

上りの間は 道が狭く 団子状態で 前について走るだけです (6分30/Km でしたね)


下りに入り 徐々に 走りやすくなり スピードを上げます


9/25-8  こんな感じの林間コース




林間コースで 気持ちよく 走れます


7.5km 地点で 女子の最速ランナーに 抜かれました  (速いよ~~~~~~ )

’すごーーーーい '  の一言です

パパも 頑張ります

10km 付近で 平地に出ます  南アルプスを見ながら 走ります

景色 最高ですよ~~~~~~

 涼しいよ~~~~  気持ちよく 走れます

残り 5km で 70mほど上るはずですが


9/25-7  きつい坂の途中



一部 きつい坂はありましたが

楽しく 走りきることが 出来ました (目標タイム1時間15分を 3分強 きれました)

パパとしては 上出来でした

駒ヶ根高原 最高です  

来年も 走りたい と 思うパパでした。


9/25-5 メンバーさん ゴール
9/25-6 メンバーさん もう少しでゴールですよ



9/23の走行 L=7.8Km  

今日の走行 L=15.0Km 
 
今月の累計距離 233.2km

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村   

付知川状況 9/24

9/24-1  栗本橋 下流




9/24 朝 付知川の状況を見に行きました

今回の台風による 大雨で まだ 水位は80cmほど高い

水位が高すぎて パパでは あゆ釣りは無理みたいです (あきらめました)

モーニング 食べて 椛の湖で そばの花(次回書きます)をみて 中津川に昼食を食べに行き

14:00 頃に 栗本橋に また川を見に行きました

9/24-3 見えにくいですが 石裏に鮎が見えます

まだ 鮎の群れが かなり見えます  (あの大雨でも 鮎は 残っていましたよ)

川を のんびり見ていると あゆつり おじさん?お兄さん? が

今から 釣りますて 川に 入っていきました

9/24-5 無断で写真載せちゃいました お許しください

流れが 強いので 入るのかな?

やはり 錘をつけて 始めます  5分もしないうちの 掛かりました


9/24-6  無断で写真載せちゃいました お許しください


 まだ 十分に 釣れそうです

そのあとも 順調に 2匹目 を掛けてみえました  (3匹目はウグイ君でしだが 残念)

パパも 釣りたいのですが 明日は 駒ヶ根高原で マラソン大会に参加なので (残念・・・・・)


ローマン街道を 上流に走っていくと 網が入っていました

9/24-7

この辺りは ちょっと あゆ釣りは 無理みたいです。


付知川も 終盤    10/10までは 囮を置いているお店もあるみたいです

今シーズン最後に もう一度 釣りたいな と思う パパでした。


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村


プロフィール

ハッピィー パパ

Author:ハッピィー パパ
2009年10月から 走り始めました 
2010年 奈良マラソン完走 サブ5
2011年 大阪マラソンでサブ4達成
2012年 富士五湖ウルトラマラソン100km 11時間45分で 完走しました。
2013年7月 前立腺癌摘出手術を受ける。
2014年4月 再発のようでフルマラソン サブ3.5 めざすのをあきらめます。
2014年11~12月 2か月間毎日 放射線治療を受ける 痛みはないが疲れた。
2015年10月 胆嚢炎により8時間におよぶ胆嚢摘出手術を受ける。
2016年 2回の手術を受ける。 4年越しにいびがわマラソン(フル)を走ることが出来た。
 楽しく 走ることにします。


付知川をメインに 鮎釣りしています
いつまでたっても 下手ピー です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ハッピーパパ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR