

TH☆R 練習会

                                                にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
                                                 にほんブログ村   

TH☆R練習会 に参加

11/29-1 中部国際空港をながめて


TH☆R 練習会は名城公園で開催

パパは 練習会前に  5:30/kmで2週(1.3km×2=2.6km)を ジョグしました

今夜は 暖かいです  半袖 半ズボンで十分でした

今回の練習会  最近の大会による疲れの出たメンバーさんが数名 欠席でした

大会は ガチで走ってしまうので いろいろと故障してしまいます

走る前と走り終わった後に 必ず ストレッチをしましょうね  自分のためですよ

練習会は ストレッチの後

ビルドアップで  6周   

       1周タイム      ペース

1周目   7分56秒    (6分 6秒/km)  
2周目   7分43秒    (5分56秒/km)   
3周目   6分49秒    (5分14秒/km)
4周目   6分22秒    (4分53秒/km)
5週目   6分15秒    (4分48秒/km)
6周目   5分33秒    (4分16秒/km)


伊賀上野シティマラソンの仮装が いい練習になったようで

6周目も 快調に走れました

辛い練習には きっと良い結果がついてきますよね   絶対についてくるよね

ついてきてよね~~~~~~~~

奈良マラソンに向けて 練習するんだ~~~~~~ぞ  と

これで 練習会は 終わりです。


あ・・・  奈良マラソンの1週間前の日曜日 晴れたら 

来年名古屋で行われる名古屋ウィメンズマラソン2012のコースを

メンバーみんなで試走します  が    パパ 走って いいのかな・・・・・ 


にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村   



奈良マラソンに向けて

                                    にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
                                     にほんブログ村   



11/29-2 奈良マラソン2011

奈良マラソンまで あと2週間 を切りました

奈良は大阪と違い アップダウン(高低差約40mと約70m)が 往復であり

最後の 約2.195kmは上りですね

これを いかに克服し サブ4 (出来れば3時間45分切り)を達成するか


今の計画は      (馬鹿の考え休むに似たり ですけど)

                              平均ペース

   ~ 4km(下り) 人が多く走ることが出来ないので 5:50/km  (約40m下り)

4km~ 8km(平坦) 平坦になりペースアップ      5:15/km
 
8km~10km(上り) 約40m上りのため        5:30/km

10km~15km(下り) 約40m下りのため        4:50/km

15km~19km(上り) 約70m上りのため        5:30/km

19km~22km(下り) 約70m下りのため        4:50/km

22km~28km(平坦) 約70m上りのため        5:15/km  (25Km折り返し)

28km~31km(上り) 約70m上りのため        5:30/km

31km~35km(下り) 約60m下りのため        5:00/km

35km~39km(上り) 約30m上りのため        5:30/km

39km~40km(下り) 約30m下りのため        5:00/km

40km~    (上り) 約20m上りのため        6:00/km

この予定で 走れれば 3時間45分は達成できるはず

ちょっと 無理かな・・・・・・ 

でも 頑張ってみます 


にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村   

伊賀上野シティマラソン

                                                 
                                                  にほんブログ村   

11/27  伊賀上野シティマラソン大会に 行ってきました  朝 7:00の気温 1℃でした  寒いです

11/27-2

招待選手 森脇健児さん 楽しいおしゃべりをされてましたよ

11/27-4ゴール
走る前に ゴールの撮影をしておきます ・・・・???????

ゃ~~~~~~ん  忍者 登場です

11/27-1

あれ~~~~~  忍者ですか????  なぜか忍者に見えませんね

それは それとして  なぜ  パパが この格好をしてるのかというと

今回 TH☆R メンバーが 3名参加  

その中の R-Pちゃんが 忍者の仮装で参加すると言うので (会場で 忍者の衣装を貸すサービスがあったのです)

パパも便乗することに・・・・  これが後々 悲劇の結果になるのですが    

11/27-3 足湯前で記念写真

衣装を借りている方は 20名ほど 

忍者の仮装でハーフを走る方は パパ含めて5名 (走る前に適当に数えました)

あれ~~~ R-Pちゃんは 仮装してません   おかしくないかい  (衣装が重いのでやめたとのことです)

でも R-Pちゃん 今日は ファンランで ガーミンなしで 2時間で走るはずですよね

”そうですよ・・・” との言葉を信じて パパは仮装で走るんですよ

走る前は  仮装してると寒く無くてちょうどいいね   なんて思っていたパパです

それに 制限時間 2時間20分 なら 余裕で走れますよね・・


前から5列目でパパとR-Pちゃんは スタートしました  

前には ガチで走られるランナーばかりで ペースが速い  1kmラップ 4:34 はや過ぎです・・・

この時点で パパに異変が・・ 脚絆(きゃはん と読みます 今で言う ゲーターですね)が

500mも走らないのに 右足首まで下がり 紐が解けてしまったのです

仕方なく 紐を縛りなおすために止まります  そのあと 4:45/kmほどで走っている R-Pちゃんを

追っかけ 10mほどまで追いついた時に また同じように紐が・・・・   

また また 止まり  足首で紐を縛ります    しかし少し走ると今度は左側の紐が・・・・・

R-Pちゃん ファンランのはずですよね 速すぎでしょ  追っかけても なかなか後ろ姿が見えません

4kmほど走った頃 後ろから来たランナーに ”忍者さん 紐解けてるよ” 

わかっているんですが  これ以上遅れると R-Pちゃんに 追いつけません・・・・が

足元を気にして走り続けるのも疲れてしまうので また 止まります

走って 止まって 走って 止まる これだけでも疲れるうえに R-Pちゃんに追いつきません

おかしいな  5:10/Km ペースで追っかけてるのに・・・・・・2時間のファンランでしょ・・

8km地点で 折り返してくるPちゃん発見  800m程離れてる  もう追いつかないな・・・・

心が 折れたのと 同時に 体全体が重くそして暑いのを感じます 

 忍者服着てると熱が逃げなくて暑く 汗をしっかり吸って重くなるのです

11km地点で 後ろから来た くの一 のお姉さんが パパに ”忍者服あついですね”て

笑顔で追い越していきました  この時 何で仮装してるんだろ と少し後悔です

そのあと 苦しみながら走り 考えたことは  なんで 忍者を応援してくれないの? 

ここまで走って 忍者 頑張れと言われていない  ここ忍者の里だろ???

そういえば 7km地点で ”3人目の忍者だ ”といわれただけかな

忍者の里なら 忍者を応援してよ~~~~~~~ と 

パパが 追い抜いたランナーの数をかぞえる (11kmまでに3名  追い越していったランナーは200名ほどかな)

ろくでもないこと考えて走るのだから   よけいに 苦しい    

袖も 汗で 重い  足も痛い  でも 5:30/kmは死守するぞ・・と気持ちだけです

最後の給水所では スポーツドリンク 2杯飲みましたが まだ 足りない感じ

残り3km お城が見えてきて あと少し 頑張れ 頑張れ  フルならあと半分走るんだぞ と

 自分に言い聞かせます

大阪マラソンで フルマラソン走りきったときより 今は 精神も体も疲れています

18km地点で 森脇健児 陸上競技部のお姉さんが 忍者さん頑張って と声をかけてくれました

初めての 忍者応援が 18km ですよ  絶対に おかしい と思いませんか・・・・・

うれしかったのですが  疲れで 頭が働いていません

11/27-9


何か気を紛らわすため 景色を見たり 追い越したランナーの数くらいは数えることをしていましたが

1kmで1人抜けるかどうかですが  ここまでで  8名になっていました (8名しか・・かな)

最後の登りも歩くようにのぼり あとはゴールまで下り ここで 3人抜いて 合計11人 

1時間55分23秒 ゴールです。 疲れすぎて 言葉が出ません  つかれた~~~~~~~~

今回 仮装して走る方の 苦労がわかりました 本当に大変ですね

11/27-7 上野城をバックに

ゴール後 R-Pちゃんも 忍者に変身で 記念写真を撮りました

R-Pちゃん ファンランで2時間の予定が 1時間42分 自己ベスト更新だそうです

Fさんも 1時間35分06秒 で完走でした


皆さん お疲れさまでした

パパは二度と 仮装して走らないぞ~~~~~~~~~~~~~~

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村   

冬支度

11/26-1 あゆ釣り小屋

先日 あゆ釣り小屋の 冬支度に行ってきました


凍結による水道管の破損防止のため 水抜きや保温用電気をいれてきたのです

今までに 冬の間に 給湯器や水道管の破損が起こっていて

春に 水道が使えず困ることが 17年の間に4度ほどありましたよ
 

給湯器は 氷点下20℃まで大丈夫だよといわれていたのに 壊れてしまったんですよ

ここ 冬に そんなに寒くなるの???  びっくり  だよ


11/26-2

冬支度を終えてから 小屋周りを散歩 

紅葉が きれいですね


11/26-3

11/26-4

帰りに ↓ に立ち寄り  栗きんとんとドラ焼き(栗入り)を買いました。

11/26-6  恵那 川上屋

パパは 栗きんとんより ドラ焼きがすきなんです。


あ~~~~   明日は 忍者の里伊賀上野シティーマラソン(ハーフ)走ってきます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村   

30km ペース走

11/25-1名古屋城

11/23  前日の天気予報では お昼ごろから雨の予報ですよ~~~~

降り始め前に 走しり終えようと 9:00に 名城公園に行きました

名古屋城がきれいに見えたので パチリ  紅葉がきれいで パチリ

11/25-2紅葉です

準備をし 走り始めます

5:20/kmのペース走 開始です

8周(10.4km)までは ガーミンを見ながら ペースを保ちます

今日 パパが30km走するのを メーリングリストで送信してあったので

10:00頃 先生の他2名のメンバーが来てくれて 一緒に走ります

すると  なぜかペースが速くなってしまいます 

10.4kmから16.9kmまでのペースが 5:10/km程度 

まずい・・ 実に まずい・・・  30km 走れなくなりそう

水分補給をするために  離れます (自動車内に水分を置いてあるので)

約60秒のロス   一人になったので 5:20/kmの ペースに戻します

その後 2度ほど水分補給をし 30kmを走りました  2時間43分 (給水約4分を含む)

結構 走れたのだが 30km走り終えたとたんに 疲れがでたよ・・・・・・

精神力も持久力も  弱いな~~~~   フルならまだ 12.195kmを走らな いかん・・・・・

今の実力では フルを 5:20/km で走れるのが精一杯のようだが

奈良は アップダウンがキツイので  ギリギリだろうな・・・  ちょっと無理かな・・・

でも パパは 頑張るのだ  3時間45分を切るのだ (あくまでも目標ですよ)

あとは 2kmほどジョグ して 終了しました


そのあと メンバー4名がRUNUPでの30km走に参加しているので

応援にいきました。

皆さん 頑張っています  


 パパも負けられませんね

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村   
プロフィール

ハッピィー パパ

Author:ハッピィー パパ
2009年10月から 走り始めました 
2010年 奈良マラソン完走 サブ5
2011年 大阪マラソンでサブ4達成
2012年 富士五湖ウルトラマラソン100km 11時間45分で 完走しました。
2013年7月 前立腺癌摘出手術を受ける。
2014年4月 再発のようでフルマラソン サブ3.5 めざすのをあきらめます。
2014年11~12月 2か月間毎日 放射線治療を受ける 痛みはないが疲れた。
2015年10月 胆嚢炎により8時間におよぶ胆嚢摘出手術を受ける。
2016年 2回の手術を受ける。 4年越しにいびがわマラソン(フル)を走ることが出来た。
 楽しく 走ることにします。


付知川をメインに 鮎釣りしています
いつまでたっても 下手ピー です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ハッピーパパ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
