チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン 100km

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

12/31-1

チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン 100km  エントリー しました。

72km か 100km か なやんでいましたが 100km に決定です

これで 来年の目標 ウルトラ完走に向けて 計画を立てないといけないが

それは 来年に しようかな

とりあえず 走りましょうか   ということで

12/30 名城公園で ぐるぐる 21km 走りました

昨日と違い 風は強く 寒い けれども頑張ってみました

 今年最後の ランも終了です。


来年の 走り始めは 元旦の日の出見 ランかな


今年 1年 ありがとうございました

また 来年も よろしくお願いいたします

皆様 良い年をお迎えください。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

名古屋ウィメンズマラソンの試走会 後半

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

12/29 名古屋ウィメンズマラソンの後半部分の試走会 をしました。

パパは 集合前に 名城公園で ぐるぐると 5kmを走り

集合場所の名古屋市科学館(4km)に向かいます

12/30-1

10:00 チームのメンバーが集まり ストレッチをしてから 走りだします

12/30-2

風もなく 寒くもなく 本当に走りやすい日です。 

パパも快調に 走ります  あれ~~~~~ 足は痛くないんですか??

はい  はい  痛くない理由があります

最近 足の痛みが取れないので 前日に 鍼治療(はりちりょう)に行きました

いつもなら あまりいたくない鍼が 今回は 悲鳴が上がるほど 痛かった

かなり 炎症してたようです

足裏の痛みは かかとから来ているようで 腰まで悪かった

鍼の後は 少し安静がいいようなのですが 走ってしまいました  いかん いかん  
 

12/30-3

21km を走り終えて 終了です。

メンバーのみんなで ラーメンを食べにいきます

愛知県名古屋市東区徳川町にある 如水   午後の2時近いのに 30人ほど待っています

え~~~~~ お腹すいた~~~~~  待つこと40分

12/30-5  

やっと 食べれます 初めて食べる 香そば  塩味と 醤油味があります

パパは 醤油味を頼んだのですが 少し塩味もいただき 

結果  塩味の 勝ち  (パパ 判定です)


12/30-6

ここから 名城公園まで走り 33.2km で終了です。

今年最後の走りは 明日にしようかな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

伊勢神宮 と 足神様の宇治神社

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村   

12/23-1伊勢神宮 外宮

先日 伊勢神宮に行って来ました  

まずは 外宮から参拝です。  年末なのか  参拝者はあまり多くなかったのですが

除夜の鐘が聞こえる頃には 人 人 人で いっぱいですね

12/23-2 作業着もヘルメットも白なんですね

初詣の準備の着々と進んでいました。

次に 内宮に 向かいます。  

内宮参拝者用駐車場の直ぐ 横に ↓  宇部神社があります  


12/23-3宇治神社

走っている方なら 知っていますよね。  そうです  足神様が祭られているのですね。

今年1年のお礼と 来年の マラソンのお願いをしてきました。  ちょっと早いかな

そして 内宮に向かいます

12/23-4伊勢神宮 内宮

五十鈴川にかかる橋を渡り 内宮に

12/23-5

式年遷宮の工事が 行われていました(写真は撮れないのでないですが)

”式年遷宮は、20年に一度社殿や神宝類を一新して、神々におうつりを願うわが国最大の祭典です。
 
飛鳥時代の後期に一度目の遷宮が行われてから、今回で62回目の式年遷宮は、平成25年秋に輝く新宮に大御神がお

うつりになります” とのことですよ。

内宮での参拝が終え  ↓ に・・・・・

12/23-6伊勢おはらい町通り

お腹が すいたよ~~~~~  

12/23-7おかげ横丁

ここで↑     これを ↓  食べます

12/23-8伊勢うどん

12/23-9赤福ぜんざい

12/23-10メンチカツ

最後に ↓  たこ棒を 食べて ご馳走さまでした。


12/23-11

伊勢は いいですね   

来年になったら 初詣にこなければいけないが 1月は全ての日曜日 大会及び応援予定なのだ

都合をつけて また 来るぞ~~~~~~~~  

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村   

中部国際空港

                                                にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
                                                にほんブログ村
 
12/29-1スカイデッキから管制塔を望む

先日 中部国際空港(セントレア)に行ってきました。 

 飛行機の写真を撮るため・・・ではありません

○○さんをお迎えに です。

12/29-2 スカイデッキ

飛行機の到着時間まで 時間があったので ↑ の先端(300m)まで 

ジョグです (ここでも 走るんかい ・・エヘ・・・2周ジョグしました) 


そこで  離着陸する飛行機の様子見てました。  (パパは 飛行機を見るの好きなんです)

多くのカメラを持った方々が 写真を撮っていました。  (良い写真撮れたかな??)

この日は お迎えのため来ていたので  のんびり出来なくて 残念です

(このデッキからは 夕方は伊勢湾に沈む夕陽と離着陸する飛行機という光景を見ることができ、

  夜は滑走路に散りばめられた航空灯火が幻想的な雰囲気を演出してくれるそうなのですよ)


12/29-9

12/29-4

もっと写真を撮ろうと思っていたら カメラの充電がわずかしかなくほとんど撮れずじまいです。

30分程 飛び立つ飛行機を眺めていると ○○さんを乗せた飛行機が着陸です 

12/29-7

○○さん 到着 ↑  です。


パパは 到着ロビーに向かい 1時間ほど待つて お迎えです。

無事 帰ってきて 良かった  良かった。


今度 空港に来るときは もっとゆっくり出来る時に 来ることにしよ~~~~~~と
 


にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村   

3連休のラン

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
 
12/23-1ドレスデンのクリスマスマーケット 

大阪マラソンでフルを走ってから なぜか走る気力が低下

奈良マラソンを走るので  気合をいれて 練習してきましたが

奈良後 気力がほとんど無い感じです

練習会があるので 走ろうか・・・ て 具合です

左足が まだ 痛むので 無理も出来ないと思ってもいるからか 余計に 走れない


こんな状態が 続いていては 気が滅入る・・・・・・と 思い

3連休を使って 走りこみの予定でした

12/23 夜  自宅周辺を 15kmの予定で走り始めますが 5kmを行かないうちに

左足裏 足首 ふくらはぎに 違和感が出てきました

違和感が 強くならないように 気を付けて走りますが

10km超えた頃から 痛み出したので 13.2kmで終了しました。

12/24 11:00から 30kmの予定で 名城公園から 春日井の落合公園に向かいます

信号も少なく 走りやすいコースです  (5分30秒/kmペース)

また 5kmほどで 足に違和感が出て来ましたが 頑張って走ると

今度は 息が苦しくて仕方が無いのです・・・・・  ぜんぜん走れないよ~~~~

足だけでなく 気持ちも痛んでいるみたいです 

12/23-3 落合公園 入り口付近

何とか 落合公園(10km)まで走り 

12/23-4

来た道をひたすら 走りますが 18km付近で 完全に心が折れて ヘロヘロです

そこから2kmは ゆっくり走り 20kmで終了です。

何ぜ こんなにも 走れないのかな???


12/25 木曽三川公園 ラン  前ブログ です   10km

結局 3連休で走れた距離は 13.2km+20.0km+10.0km=43.2km

今回  足も気持ちの状態も悪い中で これだけ走れたのは 良しとしなければいけないな

早く 良い状態になるといいな ・・・・・・


にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村   
プロフィール

ハッピィー パパ

Author:ハッピィー パパ
2009年10月から 走り始めました 
2010年 奈良マラソン完走 サブ5
2011年 大阪マラソンでサブ4達成
2012年 富士五湖ウルトラマラソン100km 11時間45分で 完走しました。
2013年7月 前立腺癌摘出手術を受ける。
2014年4月 再発のようでフルマラソン サブ3.5 めざすのをあきらめます。
2014年11~12月 2か月間毎日 放射線治療を受ける 痛みはないが疲れた。
2015年10月 胆嚢炎により8時間におよぶ胆嚢摘出手術を受ける。
2016年 2回の手術を受ける。 4年越しにいびがわマラソン(フル)を走ることが出来た。
 楽しく 走ることにします。


付知川をメインに 鮎釣りしています
いつまでたっても 下手ピー です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ハッピーパパ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR