リハビリラン

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村   
 
1/29-2セントレアの対岸からです


1/29 メンバーがいろいろな大会(大阪国際女子マラソン スイーツマラソン等)に出ています。  

それなので パパは名城公園で 応援ランをしようと・・ ??  はい はい リハビリラン です 言い間違えました。
 

そして ウルトラ用に買った ↓ をはいています。

パパの足には ミズノが合うみたいなんです。  (アシックスはなぜか合わないのです)

1/29-1

リハビリラン 開始

6分30/kmのジョグペースで2周(2.6km)走りますが 足に違和感はありません。

6分/kmペースで4週(5.2km)走りますが 足に変化はありません。

ちょと ペースアップ して5分30/km で 2.9km 走りますが 

違和感はほとんどありません。  

かなり足の調子はよくなりましたが 今無理するといけないので

最後1周は 6分30/kmでジョグをしました。

順調に 足は回復してきました。   うれしいですよ

早く以前のように走れるようになりたいよ~~~~~~。


これこれ  あせっては  ダメ です・・・・・

今は あわてずに治さないといけませんね。  


 これからも無理はしないで頑張りますよ。
 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村   

市職員駅伝の応援です

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村   

1/28 名古屋市職員駅伝 に 百花繚☆RUNの女子メンバーで2チーム(8名)が参加です。

パパは 名城公園に 応援をしに行きましたよ。

1/28-1 

スタート場所は 満員ですね。   約120チームが参加です。

1/28-2

やまめさん 余裕たっぷりで 激走です。 女子の部 トップだよ。 あと1周 頑張って!!

1/28-3

Mさんも 頑張っています。 ファイト! ファイト! 
 
1/28-10

Sさん 速いです。  後で聞いたら ”めちゃくちゃ苦しかったよ”だって

でも 余裕で走っているね。

1/28-4

S野さん 頑張って!  今 女子の部 2位だよ !

1/28-11

トップです Kさん もう少しで ゴールだよ。  がんばれ~~~~

1/28-6

1・2 でフィニッシュ 女子の部 優勝です。   すごいですね  ”おめでとう ”

練習の成果がでましたね。

1/28-7

駅伝が終わってから メンバーさんのお家で 祝賀会です。

1/28-8

手造りのお料理 手作りパン とても美味しかったです。

走ってもいないのに パパは 食べ過ぎてしまいました。 ”いかん いかん 太ってしまう・・・・”

祝賀会終わってから メンバーは 帰宅ラン(皆さん10kmほど)なのですね。 ”気を付けてくださいね”

すごく 楽しく うれしい 1日でした。

メンバーの皆さん お疲れさまでした。  

また頑張って練習しようね

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村   

小雪が舞う中  夜ランです

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村   

1/26 夜 名古屋も小雪が舞ています。 ・・ その中を 夜ランしました。


1/27-1


火曜日の練習会で 右足の痛みも無く 8分/km で走れたので

今夜も走ろうと思っていたのに 夜になると小雪が舞い始めてしまいました。

どうしよう・・・・・ どうしよう・・・・    なんて考えていませんよ 


 ”今夜は 走るのです ” と 決めていたので・・


さすがに寒いため 家のなかで 十分にストレッチを行い 

毛糸の帽子 手袋 トレーニングウエアー ウインドブレーカー ホカロン で ・・・  ホカロンもですか

ガーミンの仮想ランナーを7分/kmに合わせ ゆっくり走り始めます。

ゆっくり走るためか なかなか温かくないません。   さむ~~~~い  雪が冷た~~~~い

足の違和感が出ないようにと ゆっくり走る様にしているのですが

自然と スピードが上がってしまいます。  

2kmほど 6分30/kmで走ってしまいましたが 違和感はありませんでした。

でも 今 無理するといけないので 7分/kmのペースに戻し

10km を走りました。   違和感 なしです。   よかった~~~~


走り終わってからも ストレッチを念入りにいましたよ。


”焦らず無理の無いように 元 走れたように治していきたいな。” と思う パパでした。



にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村   

ありがとうございます

                           "にほんブログ村
 にほんブログ村   

             皆さん ありがとうございます

1/26-10000常滑沖 


昨年の 6月2日  ”これからブログ始めます。” からブログを初め

昨日 訪問してくださった方(カウンター数)が 10,000 名 超えました。

パパブログに 皆様が 訪問してくださり 本当に ありがとうございます。

 パパは 頑張って 続けていこうと思っていますので

これからも よろしくお願いいたします。



にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村   

小牧シティマラソン 応援です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村   

アップが ちょと 遅くなってしまいました

   ボロカメラから データーを取り出せなくて・・・・・・

1/22 小牧シティマラソン にメンバーの応援に行きました。

1/22-101

前日まで心配していた雨が止み 大会当日は 曇りのち晴れでしたね。  皆さんよかったですね。

今回 百花繚☆RUN メンバー 6名が参加しました。

     パパもエントリーしていたのですが 右足の故障で DNS です。

1/22-102
スタート前の 集合です。

前方から見るとよく分からないですが  ちょっと上から見ると ↓ かなりの人数で混雑してます。

(10km 3000名弱 のようです)

1/22-103

スタートしてまもなく先頭集団が来ます。  速いですね  (パパが付いて走れるのは100m 程かな。)

1/22-105

その後 パパは 甘酒飲んで・・・ いやいや 応援してます。

途中の沿道で 応援をしたいのすが 

走れないので ゴール手前 500mのところでの応援となりました。

ランナーさんたちを 応援していると  走りたいよ~~~~~

走れたら いいな~~~~  と 強く思うのでした (走れないのは悲しい~~~)

チームメンバーも次々と フィニッシュします。

 自己記録更新したメンバーも数名います  すご~~い ね

 1/22-104 ゴール

最後に 表彰式 です。

1/22-106
1/22-107

結果 メンバー2名が 入賞しました。   おめでとうございます。

他のメンバーさん2名は 7位と8位で 入賞にはなりませんでした。 

残念でしたね   次の大会で 頑張りましょう



大会に参加されたランナーの皆さん  お疲れさまでした。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村   
プロフィール

ハッピィー パパ

Author:ハッピィー パパ
2009年10月から 走り始めました 
2010年 奈良マラソン完走 サブ5
2011年 大阪マラソンでサブ4達成
2012年 富士五湖ウルトラマラソン100km 11時間45分で 完走しました。
2013年7月 前立腺癌摘出手術を受ける。
2014年4月 再発のようでフルマラソン サブ3.5 めざすのをあきらめます。
2014年11~12月 2か月間毎日 放射線治療を受ける 痛みはないが疲れた。
2015年10月 胆嚢炎により8時間におよぶ胆嚢摘出手術を受ける。
2016年 2回の手術を受ける。 4年越しにいびがわマラソン(フル)を走ることが出来た。
 楽しく 走ることにします。


付知川をメインに 鮎釣りしています
いつまでたっても 下手ピー です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ハッピーパパ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR