

足のケア 鍼治療

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
3/28-1

最近は 1回に走る距離が増え 足のケアを怠ると ひどい目にあいます。

夜中に 痛くて起きてしまうことも・・・・

自分では 十分なストレッチのつもりでも 疲労が少しづつ溜まってしまうのですね~~~~

最近までは 半年に1回くらいしか 鍼治療に行かなかったのですが

今年に入ってからは 毎月行っています。

チームゴジラでの6時間走のあとも行きたかったのですが 急な残業が入り

昨日 やっと 行けました。

かなり 痛めているようで 鍼を打てもらう時になんともいえない痛みがあります。

でも これで 少しは良くなるのでしょ。

チャレンジ富士五湖 100k まで あと 3週間程ですが 

完走するため 

頑張って練習するとともに 足のケアには気をつけなければいけません。

  100k 完走したいよ~~~~~~。   


  絶対に 完走するぞ~~~~~。  と 思っているパパでした。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

お昼ご飯を食べに・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

3/25 前日 57kmを走たご褒美に  昼ごはんを食べに 知多半島に行きました。

3/25-1
知多半島道路を美浜インターで下りると 直ぐに えびせんべいの里があり 

少し休憩   えびせんべいの試食と無料コーヒーをいただき お腹いっぱいに・・

まだ  お昼までには時間がありますよ~~~

3/25-2
その後 近くにある 恋の水神社にお参りに・・・・。

縁結び・・ ではありませんよ   健康長寿の方ですね。

3/25-3
その後は 恋人と行くと良い野間灯台へ・・・・

あれ~~~~ 何か パパには 縁がないコースですね。

3/25-4

次に 野間大坊に行きます   ここは源義朝の最期の場所なのですね。(大河ドラマで話題??ですね) 

3/25-5
ここで また お参りします。   パパは お参りばかり (あ・・・神頼み 人頼み・・・)

3/25-6
3/25-7

ここ 知多四国八十八箇所 の札所なのですが  そこに↑があり ↓ 寺名が書いてあり

そのうえ 賽銭入れが・・・・・   どう言うことでしょうかね??

3/25-8
きっと ここで 全部回れちゃうんじゃあないかな・・・・ 勝手な想像ですよ~~~。

くるくる といろいろ回って お腹をすかせたので

野間大坊の直ぐ隣にある 野間荘(名古屋市職員研修所)で昼食をします。  (予約が必要ですよ)


3/25-9
3/25-10
3/25-11
3/25-13
3/25-14
3/25-15
3/25-17

美味しい 美味しい 昼食でした。  

それと  ここ お得 ですよ。 

今度 みんなで 金山からランで来るのもいいかな と 思っています。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

チームゴジラ練習会 6時間走に参加

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村   

まだ 寒い日がありますが もう 春ですね。

3/24-2

チームゴジラ練習会 6時間走 に参加させていただきました。

3/24-1

3/24 朝は 小雨が降っていて 寒い日でしたが チームゴジラ練習会が行われる 大垣に出発しました。

チャレンジ富士五湖 100k を完走るために 6時間30分 で 60km 走れるようにしたい。

そんな思いを持って 向かいました。

大垣に向かって 走っていくと 空は明るくなっていき 到着した時には 雨は上がっていました。

心がけが いいんですね

今回 百花繚☆RUN メンバー4名と一緒に6時間 走りました。  

名城公園での6時間走で 55kmを走っているので

今回は 58kmを目標で走ります。

11:00 スタート   6分10秒/kmでペース走をします。

大垣ソフトピアジャパーンセンターの周り(1周 0.93k)を周回するのですが

北面側は 北風が強いんです。    前に進まないよう~~~~~。

ず~~~と  6時間  ぐるぐる走り続けます。

エードがしっかりしているので 約5周ごとに水分・給食が取れました。

走る方向は 自由なのでメンバーとすれ違いながら走り そのたびに

励ましあえるので 疲れてペースが落ちそうな時も 頑張ることができました。

今回 30~40kが一番苦しかったのですが 

45k過ぎから 体が楽になり 50kからはペースを上げることが出来ました。(5秒/kmくらいですが)

少し 成長したかな??
 
6時間 走って61周と少し  57kmを走りました。  あと1k 走りたかったよ~~~。

でも 6時間30分で 60kは 走れそうな感じです。


100kまで 残り 43kを 走りきれるようにするためには もう少し 頑張らないといけませんね。

70k~80k を走る練習がしたいよ~~~~~~。  でも  時間がない ない・・・・

何とか 時間を作って 富士五湖を完走するために 頑張ります。


今回 お世話になった チームゴジラの皆さん 

そして 一緒に 練習に参加していた皆さん

皆さんのおかげで 6時間 走りきることが出来ました。

本当にありがとうございました。

これからも よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

6時間 走ってきました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村   

2/21-3

3/18 前日は雨で 走れなかったので 6時間走をするため 名城公園に向かう。

天気予報は 晴れ なのに 空はどんよりしている。 あれ~~~  雨降らないで~~~~。


公園には 思っていた以上に 多くのランナーが走っていました。

パパも急いで 準備をし 10時にスタートしました。  すると 走り出すのを待っていたかのように

雨が パラパラと  え~~~~~    もう降り出すの・・・・・・

走り出したばかりなので  雨降っても 10kmくらいは 走ろ~~~~。


5kmほど走った頃には 多くのランナーはいなくなってしまいました。

小雨 降ってるし  当然だよね~~~~。  風邪ひきたくないもんね~~~~

でも パパは 小雨降る中 走ってる。  おかしいかな??

雨 止んでくださいな~~~~  と願い 走っていると

15km 走った頃には 雨が上ってくれましたよ。  願いが届いたよ~~~~

ゆっくり ゆっくり走りますが 4時間 も経つと 足が疲れてきてます。

前回 6時間走った時には 45kmで膝の痛みが出て 走れなくなっていたので

今回は なんとしても 6時間は走り続ける様に 気合もはいっていました。

あと 2時間 頑張るぞ!

ペースは 自然と落ちますが 何とか 走り通し

6時間  目標の 55kmを走りました。  

6時間 走り通せて 第一段階をクリアーしたところです。

ウルトラに向けて 今週末も 6時間走する予定ですが 

次は 60kmに近い距離を 走れるように 頑張りたいと思います。


チャレンジ富士五湖まで あと 1ヶ月    

パパは 完走できるように 頑張ります。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

6時間 走してきます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

遅いくらいなのですが 

チャレンジ富士五湖100k に向け 6時間走しに行ってきます。

予定は 55km 目標です。  

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。
プロフィール

ハッピィー パパ

Author:ハッピィー パパ
2009年10月から 走り始めました 
2010年 奈良マラソン完走 サブ5
2011年 大阪マラソンでサブ4達成
2012年 富士五湖ウルトラマラソン100km 11時間45分で 完走しました。
2013年7月 前立腺癌摘出手術を受ける。
2014年4月 再発のようでフルマラソン サブ3.5 めざすのをあきらめます。
2014年11~12月 2か月間毎日 放射線治療を受ける 痛みはないが疲れた。
2015年10月 胆嚢炎により8時間におよぶ胆嚢摘出手術を受ける。
2016年 2回の手術を受ける。 4年越しにいびがわマラソン(フル)を走ることが出来た。
 楽しく 走ることにします。


付知川をメインに 鮎釣りしています
いつまでたっても 下手ピー です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ハッピーパパ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
