

6月のラン

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村   

6/23-16  馬瀬川です。

6月の1ヶ月で 165km   

膝の痛みがほとんどなくなってきたのに 走れないでいる。  悲しいよ~~~~。

4月末まで ウルトラの練習ばかりしてきたため はあはあ練習をほとんどしていなかったためか

膝を痛めて1ヶ月近く走っていなかったせいか 長距離を走りと足が重い ペースを上げると直ぐに苦しくなる。

 
練習不足は よ~~く わかっているのだが  楽しく走れていない。 これがとても悲しい。



今年の秋の大会に向け  夏の間に ペースアップと持久力アップの練習をしないといけないので

健康的に 楽しく走れる 練習していこ~~~~~~と。


あ~~~~ そうだ 大阪マラソン 落選してました。 これも悲しい・・・・・

フルマラソン は どの大会に出ればいいんだ???? 

悲しいことばかり・・・・

いやいや こんな時は 大好きな鮎つりに行けばいいんだが・・・・ なかなか行けなくて 悲しい・・・

こんな時も ありますね    

悲しさに負けないで 頑張るぞ~~~~~~。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

馬瀬川上流 解禁

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

6/23 馬瀬川上流の解禁 に 行ってきました。

馬瀬川でのあゆつりは 10年ぶりです。   とても懐かしかったです。

6/23-11

朝4:00 解禁日なのに 釣り人が少ないです。  水位が高いためですかね 

人が少ないと気楽に釣りが出来ます・・・・・
6/23-12

5:00 から つり始めますが  水が冷たい。 水位が高い。 それよりも 囮が弱い。

養殖1号 まったく泳ぎません。

錘を打って 沈めてみたのですが  始めて30分もしないうちに 根掛かりで さようならです。

解禁なのに・・・・・・  ちょっと不安になります。

仕方なく 養殖2号の出番です。

石裏を泳がしていると 10cmほどのちび鮎が掛かりましたが ちょっと囮には・・・・

その後 1時間ほどは まったく掛からずです。  

日がさし始めるまで 休憩にして 回りの釣り人を見ていました。

掛けている人はほとんどいないです。

6/23-13 武ちゃん師匠で~~~す。

7:30  養殖2号も泳がないので ちび鮎君に望みをかけます。

ところが このちび鮎君 直ぐに次のちび鮎君を掛けてくれます。

10:30 少しづつ サイズアップしてきたので 瀬に入れてみると ガツーンと追い星の鮎が掛かります

そこから 7連荘で 満足 満足  で~~~~す。

6/23-14

ところが ところが 30cmほどの丸々岩魚が掛かり 取りこめないまま付け糸を切られてしまいました。

それからは ぽつぽつとしか 掛からなくなり 3時で終了。
 
6/23-15

解禁日にしては ちょっと残念ですが 12cmから19cm 17匹で終了。

もう少し水位が下がれば 結構 かかりそうな雰囲気でした。

馬瀬川 また釣りに来たいな~~~~。

水もきれい 景色もきれい  鮎もきれいです。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

小牧山ラン

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

朝 4:30 起床です。  急いで着替えをして車に乗り込みます。

雨が降ってるんですね。  涼しくてちょうどいいかも・・・・・ 嘘です 雨の中走るのは嫌いです。

6/17-1


6/17-2


心がけがいいのか 走るのに気にならないほほの 小降りになりました。  良かった 良かった。


6/17-3

今回は 6名で走ります。

6/17-4

頂上までの往復 2kmのコースを ゆっくり走ります。

最近 坂道走っていないので とてもきつい。  いい練習になります。

6/17-5

みんなで 6往復 12kmを 1時間30分程で走りました。

終わって見れば 靴は 泥で汚れてしまいました。   雨の中だから仕方がないです。

朝食を 近くのファミレスで食べてから 自宅に向かいますが

まだ 時間が早いので 寄り道をして 名城公園に行き 2部練で 8kmを走りました。

今日は これで 20km 走れたぞ・・・・

6/17-6

あ~~~~ 家に帰ると 子供たちから 父の日のケーキがありました。

めちゃくちゃ  うれし~~~~~い  ですね。

とても いい日でしたよ。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

若狭 三方五湖

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村   

先日の若狭あじさいマラソンの完走後  近くの日帰り温泉に行きました。 ここで知りえた情報は

この辺りも ソースかつ丼が有名だということでした。  駒ヶ根だけではなかったですね。

6/4-2

すぐに ソースかつ丼を食べに行きました。  

ご馳走様  美味しかったです。 でも でも キャベツがあるといいのにな・・・て パパは思いました。

6/4-3

6/4-4

三方五湖   釣りしてる・・・ 何がつれるのかな?

6/4-5

この辺りは梅の産地で 道路沿いで 梅干を売っていたので ついつい買ってしまいました。

(パパは 梅干がすきなんですよ)
6/4-6
6/4-9
三方五湖有料道路を走り 展望台にいきました。
6/4-7

バラ園があり きれいな景色がたのしめます。
6/4-8

お~~~お  ここは ””恋人の聖地”” て認定してありますが

 パパには 関係ありませんね。 ガク・・・・

恋人同士で 来ると良いみたいですね。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

平和大好きマラソンに参加

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

なぜか仕事が 忙しく ブログの更新が 遅れています。  
 
6/10-1

6/10 朝 4:30起床  いながわマラソンに向かう

6:00から 1時間ほど走るのですが 暑い・・・  7.5kで終了。

7:30  早々に いながわマラソンを終了して 

平和大好きマラソン20k部に参加するため 名古屋の千種スポーツセンターに向かいます。

6/10-2

9:30 メンバーさんと合流です。 この暑い中 もう20k走ってきたメンバーも数名います。

すごいですね。 

6/10-3

参加者 60名ほどで 記念写真

6/10-4

名古屋市内を  走ります。  30℃の炎天下  暑いです。

6/10-5

6/10-6

給水も 2kごとにあり 脱水にはなりません。
6/10-7

千種公園には ゆりの花が きれいに咲いていました。

6/10-8

テレビ塔を見ながら 走って もう直ぐ ゴールです。

6/10-9

矢場町まで走って 20kのゴールでした。  暑かったな。
 
ゴールでメンバーさんの差し入れがありました。  手作りのデザート  冷たくて美味しかったです。

ありがとうございうます。

6/10-10

みんなで 昼食(大きなおにぎり)を食べました。  お腹がすいていて めちゃ 美味しかったです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。
プロフィール

ハッピィー パパ

Author:ハッピィー パパ
2009年10月から 走り始めました 
2010年 奈良マラソン完走 サブ5
2011年 大阪マラソンでサブ4達成
2012年 富士五湖ウルトラマラソン100km 11時間45分で 完走しました。
2013年7月 前立腺癌摘出手術を受ける。
2014年4月 再発のようでフルマラソン サブ3.5 めざすのをあきらめます。
2014年11~12月 2か月間毎日 放射線治療を受ける 痛みはないが疲れた。
2015年10月 胆嚢炎により8時間におよぶ胆嚢摘出手術を受ける。
2016年 2回の手術を受ける。 4年越しにいびがわマラソン(フル)を走ることが出来た。
 楽しく 走ることにします。


付知川をメインに 鮎釣りしています
いつまでたっても 下手ピー です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ハッピーパパ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
