馬瀬川で鮎釣り 2回目

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

今シーズン 2回目の馬瀬川に 行ってきました~~~。

7-29-7

前日の夕方 武ちゃん師匠にTELして待ち合わせ時間を決める

”何時に行きますか?”と聞くと   ”8時ごろに到着予定ですよ”とのこと

真に受けたパパは 6時30に目を覚まし 準備をして朝食を食べながら師匠に電話をすると

”掛からん”  え~~~ もう釣っているんだ  まだ7時前ですよ。  おかしくない

師匠は 7時前から釣っているのです。  パパは急いで付知から馬瀬川に向かいます。

天気もよく 最高 ですね。

8時30分 囮を買って 解禁に入った所に到着です。

いつ来ても 気持ちの良い川ですね。
 7-29-1

7-29-2


師匠に連絡を入れると ”入れ掛かり中”とのこと

パパも 急いで準備をして 囮を泳がせると 直ぐに ↓ が掛かりましたよ

7-29-3

その後も ぽつぽつと 掛かります。

ちょっと面白いことが有りました  

12時になるとほとんどの釣り師が 昼食をとるため釣りをやめるのです。 不思議でした。

当たり前といえば当たり前なのですが 付知川では 一斉には昼食取らないですよ。

7-29-4瀬で釣る武ちゃん師匠

瀬では かなり大き目の鮎が掛かっています。

天気もよく 川もきれい 最高な気分で釣りが出来ました。

7-29-5

結果 8:30から16:00までで  16から20cm 15匹 でした。

武ちゃん師匠  29匹  纐ちゃん  22匹  

楽しく 鮎釣りが出来ましたよ。  

8月になったら また 来たいな・・・・。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

付知川沿いをラン 夏合宿2日目

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村   

夏合宿 2日目
今回 夜叉ケ池(135k)をメンバー3名が走るので ちょっとその練習もかねて
不動滝までの往復37km のランです。  (往路は登りの20km  復路は下りの17kmです。)

7-15-1
夜中降っていた雨も 上がり 走るときには 晴れました。 アチャ~~~ 暑いぞ~~~
気温も湿度も高く  暑いです。 
あゆつり小屋から 森の中を走り
7-15-2
付知川沿いを 走り  川を見て走ります。
7-15-3

水位が高く あゆつりおじさんはいません。
7-15-4
ひたすら 川をみて 走ります。 気持ちいい  でも蒸し暑い・・・・
7-15-5

7-15-6
パパは ひたすら 川をみて走ります。  あゆつりしたい~~~~
付知方面は 雲の様子から 雨が降っているようです。
7-15-7付知北大橋から

付知北大橋を越えた頃から 小雨が降りだしました

晴れていて蒸し暑かったのですが 気持ちの良い小雨に変わって 走りやすくなりました。

ところが 30分も走らないうちに 土砂降り・・・

途中雨宿りをしたのですが 止みそうもないので ずぶぬれのまま不動滝まで走りました。

到着すると 雨は上がりました。 もう少し雨宿りしていればよかったな。

7-15-8

お腹がすいたので 流しそうめんを食べました。  おいしいな。

7-15-9

ここから 来た道を引き返します。 帰りは下り メンバーは ハイペースで走っていきますが
もちろん パパは マイペースです。

休憩中は晴れていたのですが 走り始めると また雨が・・・・・

だんだんと 強く降り びしょ濡れです。
水溜りも よけることなく  いやいや 水溜りしかないのですが・・  
横を走る車の跳ね水が掛かってもなんとも思えないくらい  びしょ濡れです。 

7km走ってコンビニで休憩  すると 雨が止みました。
走っている間 土砂降り・・・・
その後 あゆつり小屋まで夏の太陽の日差しの下 ランして帰りました。

今回 夏の暑さ 蒸し暑さ  土砂降り  雨に濡れた後の晴天 
一日で いろんな条件で走れて とてもお得なランでした・・・?????。 ほんとにそう思う?

夜は BBQ です。 
7-15-10
パパの釣ったあゆも みんなで食べましたよ。
7-15-11
焼きそばもありました。
7-15-13

これで 夏合宿2日目は 終了しました。


そして 3日目は 走りたい方のみ ランしました。  

パパは残念ながら 後付けが急がしいいので・・・・ いやいや 疲れすぎで 走れませんでした。

楽しい 夏合宿ができました。  おわり

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

夏合宿 1日目

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村   

先週 パパのあゆつり小屋で 百花繚☆RUNの夏合宿をしました。  

辛い練習ではなく ユルランのみですが・・・  ま いいか

1日目は あゆつり小屋から 椛の湖 の往復 15Kmです

7-14-101

暑くそして湿度が高いひでした。  ゆっくり走りますが 汗が・・・・・ 

7-14-102
椛の湖まで走ると 少し 涼しいです。
7-14-103 

復路はちょと寄り道して 日本三庚申の1つに数えられている下野下野庚申堂 (シモノコウシンドウ)に

7-14-105

おサルさんが 祭られていますよ。
7-14-106

あゆつり小屋まで ゆっくりランをして 終了です。


夜は 加子母に在る けいちゃんのお店 がやの木に行きました。

7-14-107

美味しいですよ

7-14-107

たいして走ってもいないのに ちょっと 食べすぎました。

2日目 は もっと頑張るぞ・・・・・・・?


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

付知川 情報

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

最近のパパは 仕事が忙しすぎで ブログの更新がメチャ遅れています。

 コメントの返事もです。  ゴメンナサイ

7/18の付知川の様子です   平水より20Cm 高  晴れ  

 この情報及び写真はI名人よりいただきました。

栗本橋の上から見たところ 鮎はまばらのようでした と さ

7-18-101栗本橋上流

7-18-102栗本橋下流

そこに 後期放流のためのトラックが到着したそうです

7-18-103

鮎を バケツに入れて
7-18-104

7-18-105

放流   え~~ 橋の上から落とすんだ~~~???  

放流量は 恵那漁協のホームページを見てね。 

7-18-106
7-18-107福岡大橋下

7-18-108見佐島橋下流
7-18-109島田橋下流
7-18-111島田橋上流

7-18-112

名人が釣った場所と 鮎 です
7-18-113

11時から3時までの成果は 
いつもは20匹以上を釣る名人が 18~21cm 12匹とのことでした。
水位が高く 流芯に囮が入らなかったようです。

もう少し水位が下がれば 楽しい釣りが出来るようですね。


週末に行く予定をしていたパパは 金曜日からの雨で水位が上がり 中止になってしまいました。

I名人 今度の週末には絶対行きますので パパの釣る鮎を残しておいてくださいね 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

サブ3.5 シューズ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  

”次のレースでは サブ3.5を狙っている。”  に目がとまり。

7-9-102

買ってしまいました ↓ エアロ11

7-9-101

 
実力も 根性もないパパが サブ3.5を狙うないいて チャンチャラおかしいですね。

でも ”目標 夢 ” 持たないと 努力できません。

健康的に 楽しく 走って サブ3.5 を 目指します。 目指そう  目指してみます  気持ちだけでも


無理かもしれませんが ちょと頑張って みたいな~~~~。 て 感じかな・・・・。


それより この秋  サブ3.5狙う大会 がない・・・・・・。   


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。
プロフィール

ハッピィー パパ

Author:ハッピィー パパ
2009年10月から 走り始めました 
2010年 奈良マラソン完走 サブ5
2011年 大阪マラソンでサブ4達成
2012年 富士五湖ウルトラマラソン100km 11時間45分で 完走しました。
2013年7月 前立腺癌摘出手術を受ける。
2014年4月 再発のようでフルマラソン サブ3.5 めざすのをあきらめます。
2014年11~12月 2か月間毎日 放射線治療を受ける 痛みはないが疲れた。
2015年10月 胆嚢炎により8時間におよぶ胆嚢摘出手術を受ける。
2016年 2回の手術を受ける。 4年越しにいびがわマラソン(フル)を走ることが出来た。
 楽しく 走ることにします。


付知川をメインに 鮎釣りしています
いつまでたっても 下手ピー です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ハッピーパパ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR