

恵那山マラニックに参加です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  

8/19 昨年から参加したいと思っていた 恵那山マラニックに参加しました。
朝 雨が降っていましたが 集合する頃には雨もあがり 青空に   晴れ男 晴れ女 きっといますね。

9:00 中津川市にある クアリゾート湯舟沢に集合。 総勢 17名

8-19-1

9:20 予定よりちょっと遅れて 出発です。  恵那山は 雲の中・・・・
8-19-2
ひたすら上り坂を走ります。  
8-19-3 
富士見台高原を目指します。
8-19-4落合川  下流でアユ釣り出来ます。
鮎釣り した~~~い と少し思いましたが  今日は 頑張って走ります。
8-19-5
先頭集団  快調に登っていきます   さすがです 
8-19-6
第2集団  ちょっと のんびりと・・・・  まだ先は長いですからこれで正解ですね。
8-19-7
5km で休憩  ラウムさん元気いっぱいで走ってきます。
8-19-8
9km 地点にある 強清水  めちゃ冷たくて 気持ちよかった。
さすがに1000mを超えているので 涼しいですね。
8-19-9
11:50 長野県との県境にある神坂峠(1569m)に到着しました。
 あと 700mで 折り返し予定の萬岳荘があるのですが
パパが 食事の時間に間に合うようにするには ここで折り返さないと・・・・・・
と 言うことで 泣く泣く 折り返します。   残念・・・・

8-19-10
下り坂は びゅ~~ん びゅ~~ん ㌔4分台で走ることも。
8-19-11
皆さん スピード違反です。
登りは 2時間30分 下りは 1時間30分
食事には十分間に合いました。   萬岳荘まで 行けたかな???? 次回は絶対に行くぞ!
お風呂の後は  宴会です。
8-19-13
8-19-14
運動した後のお風呂も気持ちがいいし  美味しい食事は 最高でした。


ご一緒していただいた皆さん 
マラニックを主催してくれたカズさん 参加させていただきありがとうございました。
次回までには もう少し速く走れるように実力をつけておきますので よろしくお願いします。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

いながわショードーマラソン

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  

8/12 いながわショードーマラソンに参加

夜中に 豪雨があり 天気予報も雨  なのに 晴れている。  誰が 晴れ男 ですか?

なので 暑くならないうちに 10km 走るつもりが 4km走って 汗ダクでした。

8-12-1

その後も ゆっくり走りますが 暑さで ダウン

体に悪いことは してはいけませんね。

8-12-2

バテバテで 走っていると

ひまわり畑で ウサギさん? を発見。

ウサギさんは 暑くないのでしょうか???    熱中症に気を付けてくださいね。

8-12-3

参加された皆さん 一緒に走れて楽しかったです。 これからもよろしくお願いします。

ありがとうございました。

今回パパはカメラを忘れてしまったので 写真はショードーさんからいただきました ありがとうございます。
 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

付知川

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

今日の付知川は 雨 雨 で 水位が高くなっていますね。

週末までには 下がっていてほしいですね。

今回は 先日に行ったアユ釣りです4。 

8-13-1栗本橋上流
8-13-2栗本橋下流
栗本橋から 上流に向かって走ります。

8-13-3
釣り人 少なし。

8-13-4

8-13-5

8-13-6
釣り人は 少ないです。

パパは いつものところで 始めます。

10分で ↓ が きました   引きがたまらないです。

8-13-7

その後も ぽつぽつと 掛かりました。

人が少ないと いろいろな場所を探れます。

8-13-8

5時間で 18から22Cm  17匹 で終了です。  パパにしては上出来でした。

今週末 水位が下がれば 楽しめそうですね。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

明日は・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

明日はお休みなのですが・・・  
お墓参りに行くので   あゆ釣りに行けません。      先祖を大切にしないと罰があたるよ・・・

8-10-1

今夜は 夜ラン で ゆっくり走りました。

立秋が過ぎ 夜は 少し涼しくなりましたが ゆっくり走っても 汗だく状態 汗が搾れます。

なので 健康的に 楽しく ゆっくり走っています。  これが一番  無理しないのがいい。
  

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

かっとび伊吹を試走

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  

8月5日  かっとび伊吹の試走に行ってきました。

大会参加予定のメンバーさんの試走に パパも参加させてもらいました。 

8-5-1

6:30 メンバーと合流し ↓ (伊吹薬草の里文化センター) から 走り始めます。
8-5-2
天気は良く 道路は 暑いのですが 山頂は雲に覆われて涼しそうです。
8-5-3
8-5-4

ここから林道を走ります。
8-5-5
1合目から2合目 振りかえると 景色がすばらしいです。  琵琶湖も見えますよ。
8-5-8
登るにつれて 道は険しくなります。  登山道を走って登る・・・・・ 疲れます。
気持ちは 走っているのですが 実際は 早歩き・・・・  これが限界かな。
8-5-10
花も咲いているのですが 登るのに 必死なのです・・・
もたもた登っていると ”おはようございます”と声をかけて 軽快に走っているランナーにぬかれました

すごい・・・・  ずーと走ってる・・・・
パパも頑張るぞ・・・・ 20mだけで 終了
そのランナーさんとは パパが登っていく間に 下りて着ました そして 2往復するって・・・え~~~。
8-5-11
早歩きで 何とか伊吹山頂1377mに到着。  駐車場から2時間20分かかりました。
ちょっと頑張れば 2時間は切れそうかな・・・・  頑張れればの話ですね。
8-5-12
山頂はやはり 霧に包まれて 景色は見えませんでした。
少しの休憩ののち 下山です。

下りだけは 快適に かっとべましたよ。  でも足にきました。

楽しいい1日でした。 一緒に走ってくれたメンバーさん ありがとうございました。


伊吹山 メチャ楽しい  また来るよ  今度は山頂まで走り通すからね!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。
プロフィール

ハッピィー パパ

Author:ハッピィー パパ
2009年10月から 走り始めました 
2010年 奈良マラソン完走 サブ5
2011年 大阪マラソンでサブ4達成
2012年 富士五湖ウルトラマラソン100km 11時間45分で 完走しました。
2013年7月 前立腺癌摘出手術を受ける。
2014年4月 再発のようでフルマラソン サブ3.5 めざすのをあきらめます。
2014年11~12月 2か月間毎日 放射線治療を受ける 痛みはないが疲れた。
2015年10月 胆嚢炎により8時間におよぶ胆嚢摘出手術を受ける。
2016年 2回の手術を受ける。 4年越しにいびがわマラソン(フル)を走ることが出来た。
 楽しく 走ることにします。


付知川をメインに 鮎釣りしています
いつまでたっても 下手ピー です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ハッピーパパ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
