付知川 今シーズン最後のあゆ釣りかな?

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

忙しい・・ 忙しい・・・    ←  これは ブログ更新が遅れている 言い訳????

たいした仕事もしてないのに この忙しさは何だろう???  ストレス 一杯です

ストレス発散しないと ・・・・ な訳で 9/22に あゆ釣りに行ってきました。
9-22-1
疲れているからか 6時に目を覚ましますが また寝てしまい 8:30 に起床。
朝食を食べ 準備をして 10:00  川に到着

川をみているだけで 気持ちがゆったりでき ストレス解消できます。

9-22-2
トロ場には 9月末でも まだ多くの群れが見えます。  これ釣ろ~~~と
まずは トロ場で 群れあゆを狙います。
囮を泳がせて10分ほどで 1匹目が  囮を変えて 泳がせると 直ぐに2匹目がかかります。
調子いいじゃん~~~~ と 思いきや 
取り込みが下手のなので 群れあゆ 見えなくなっちゃいました  下手くそめ・・・
その後 1時間30ほど トロ場で 粘りましたが 群れは戻ってこないので

チャラ瀬に 移動
20分ほどで ↓ あゆが かかります
9-22-3
それから 1時間ほどの間に 4ひき  今日は 調子がいいぞ~~~と 思いきや
最後の 掛かりあゆは 腹ががりで 引き抜いた時には 瀕死の重傷・・・・

それから まったく かかりません・・・ あちゃ~^~

掛からない時は 川をなかめて のんびり   
川面を通って吹く風は 涼しく 気持ちがいい
釣れなくても のんびり のんびり      

16:00 まで 釣って 
結果は  ↓

9-22-4
養殖囮(3匹) 込みの 10 匹  (19cmから26cm)

9-22-6

まだまだ 釣れますね

囮は 10月初旬までは あると 囮やさんは言っていたので
来れる余裕があれば もう一度 来たいな   でも 無理っぽいな

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

名古屋16区巡りランの予定が・・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

9/17  朝 8:00 名城公園(北区)に 集合します。
台風の影響で 雨が降っています。   どうする・・・・どうする・・・・
9-17-1
もちろん 雨にも負けず・・・  走り始めます。 直ぐに中区に入り  
パパのカメラは防水でないので 濡れると 壊れると思いますが・・・ 写真を撮ります。 
次に西区に入ります
9-17-2
1kmも走らないうちに ずぶ濡れですが  名古屋駅付近(中村区)では 雨も小降りになりました。
9-17-3
名古屋駅を横目で見ながら ひたすら走ります  
9-17-4

中川区に入ると 松重閘門が見えます
9-17-5松重閘門
熱田区六番町  新幹線の高架の上に名古屋高速道を施工中です。
この頃には 雨もあがり 走りやすくなりました
9-17-7
港区に入った頃には 晴れて 暑くてたまりません。
9-17-8
9-17-9 七里の渡し
瑞穂区を通り 南区の 笠寺観音そばのコンビニで 休憩です。
雨が ↓ 強く降ってきました。 
9-17-10
コンビに休憩をしていても 雨は止みそうもないので 走りはじめます
9-17-11
天白川を渡り 緑区に入り 野並駅(天白区) に向かいます。
雨は 土砂降りです。
野並駅に到着。   
これで11区を走りましたが残りの5区は 次の機会に走るとして
パパは 名古屋駅まで走って帰ることにしました。  ずぶぬれで地下鉄乗れないでしょ・・・
またもや 土砂降りの中を 走っていきます。
9-17-12
名古屋駅につく頃には 雨も上がり 晴れ間が見えました。
9-17-13
名古屋駅前で ↑ 街頭演説中でした。

パパは 疲れすぎていて 横目でみてパスです。

今日の走行  37km  5時間  

メンバーの皆さん 今日はお疲れさまでした。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

9月9日のラン

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  

9-9-1
朝 6:00 道の駅クレール平田 に到着 
名古屋方面は 晴れていますが ここは 雨が降りそうです。

ショードーいながわマラソンに参加です
ゆっくり  走り出すと ぱらぱらと雨です。  気持ちのいいくらいでちょうど良いです

㌔6分30~㌔7分ペースで 8.4k を走りました。
今日は ここで ひとまず終了し  次の練習場所に移動します。 
 
9-9-2

9:50 名城公園に到着  多くのランナーが走っています。
9-9-3
10:00 ここから瀬戸物祭りの会場までLSD 21kを走ります。

9-9-4
名古屋市内を 瀬戸に向かって走ります
9-9-5
庄内川の堤防を走ります。  日陰で助かります。
9-9-6
尾張旭市 田んぼの稲を見ながら・・・ 走ります。 
この辺りで パパは 軽いめまい・・・暑いです    コンビニで頭を冷やしました。

パパは 暑さに めちゃくちゃ 弱いです。
9-9-7
その後 ヘロヘロと メンバーの足を引っ張りながら
何とか 瀬戸物祭りの会場に到着しました。  暑い 暑い・・・・ 皆さんにすみませんが先ですね
9-9-8
少し 休憩してから 出店を見て回ります。  お皿と蚊取り線香置き兼花瓶 などを買いました。

9-9-9
会場近くのベーグル専門店で 予約しておいた美味しいベーグルを買いました。
 ” 美味しいよ ”
その後 会場にもどり
9-9-11
お昼ごはんに 瀬戸焼きそばを 食べました。  
9-9-12
結構 美味しかったよ。

9/9の 走行 朝練 8.4k  暑い中の 21k  3時間 を走りました。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

付知川であゆ釣り

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

9/8-1

久しぶりの あゆ釣りです。

もう9月なので あと何回釣りにこれるかな??  今日で最後かも・・・・

な・・ 訳で

今日は 気合を入れて臨みますが 

 昨夜の雨で水位が高い 天気は曇り 水温が低い パパに釣られるあゆがいない

でも 頑張ってみます。

囮を泳がし始め 10分で1匹目が掛かります  お~~~ 釣れた

でも それから 1時間は音沙汰なし

1時間に 1匹掛かる 感じです。   

川を見ながら ぼ~~~~と リラックス・・・・  

釣れなくても いいか~~~~~  て感じです。  (釣れない 言い訳ですね)

のんびりのんびり釣っていると 午後4時  ゴロゴロ~~~と雷が・・・  怖いです・・・

きた~~~ て感じ   急いで方付けていると ざ~~~と 雨が降って着ました・・・

これで  終了しました。


結果 20~22cm  5匹    

今シーズン中に もう1回くらいこれるといいな~~~。


9/8-2
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

夜ランです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  

9月に入り 夜はかなり涼しくなってきたので  これから 頑張ります。

ちょっと 8月の反省から

パパの 8月の走行距離は 140kmほど ・・・・  まったく走れていません。

原因は と言うと ???  体調が悪いわけでもないのですが

ただ 一人で走っていると 楽しくなかった・・・・ 直ぐに 歩いてしまっていた。

暑さに弱いからかな??  目標の大会がないからかな???

よく判らないが  走る気力がなかった・・

いつまでも こんな状態ではダメなので  短い距離からランを始めます

気合だ 気合だ! (ちょっと古いかな??)

9-7-1

なので 夜ラン (ビルトアップ) しました。  今の状態は???

1k  5:48   最初は㌔6分予定が ちょと速く入りすぎ
2k  5:26   
3k  5:23
4k  5:20
5k  5:06
6k  5:01   いい感じで 上げれていましたが・・
7k  5:00   ここまでで 限界
8k  5:11   ㌔5分で 維持しようにも 上げれません・・
9k  5:11
10k  4:37   最後の1kは 頑張ってみましたが ㌔4分30秒を切れず・・・ とほほ

10kが 限界だ~~~~。

パパの今の 状態です。  でも 久々に  気持ちよかった

これから 涼しくなっていくので 少しづつ距離も伸ばしていこうと思います。

 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。
プロフィール

ハッピィー パパ

Author:ハッピィー パパ
2009年10月から 走り始めました 
2010年 奈良マラソン完走 サブ5
2011年 大阪マラソンでサブ4達成
2012年 富士五湖ウルトラマラソン100km 11時間45分で 完走しました。
2013年7月 前立腺癌摘出手術を受ける。
2014年4月 再発のようでフルマラソン サブ3.5 めざすのをあきらめます。
2014年11~12月 2か月間毎日 放射線治療を受ける 痛みはないが疲れた。
2015年10月 胆嚢炎により8時間におよぶ胆嚢摘出手術を受ける。
2016年 2回の手術を受ける。 4年越しにいびがわマラソン(フル)を走ることが出来た。
 楽しく 走ることにします。


付知川をメインに 鮎釣りしています
いつまでたっても 下手ピー です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ハッピーパパ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR