

京都 を 歩く

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  
ブロウを書く 順番が違ってました   あしからず・・・・・
11/24
京都で新幹線を下り 駅を歩いて行くと お~~ 綺麗なクリスマスツリーです。
11-24-1
今日 京都に来た目的は 北野天満宮での お参り と お守りを買うことです。

バスに乗ろうとしましたが 多くの観光客で満員です
仕方がないので JRで 円町まで行き  そこから 歩きます。

11-24-2
北野天満宮は 多くの参拝者でこんでました。
お参りをし お守りを買い  これで今日の予定は終了~~~   はや・・・・

境内をぶらぶら  銀杏がが 綺麗でした。
11-24-3

せっかくの 京都なので 下鴨神社も寄ろうと 歩いていきました

11-24-4

1時間ほどで 鴨川に到着。  川を見ながら 昼食(ポテトサラダサンドイッチ)を食べる  これだけ~~^

中年オヤジが一人  ちょっと 寂しいですね・・・・
11-24-5

11-24-10
糺(ただす) の森 を 歩きます
静かで 心が落ち着きます。  

11-24-6
下鴨神社の 紅葉も見事  綺麗です。  
11-24-7
参拝を終え  京都駅まで 鴨川沿いを 歩きます。
良い ランニングコース です  走りたいな~~~~~

11-24-8
ぶらぶらと 京都駅まで歩いて来ました。

11-24-9
これで 京都歩きは 終了で  新幹線に乗って 神戸に向かいました。

今度 京都にくるときは 観光ランをするぞ~~~~  

今日の歩き 13km  4時間  でした。  ランなら2時間掛からないのに・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

応援らん 神戸マラソン

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  

11/25  応援ラン (神戸マラソン) してきました。
そして ↓ 走っていると 応援用グッズ を配っているので 
 いただいちゃいました。  ハッピィー いや ラッキィーでした。

11-25-12
(うちわ ホッカイロ ティシュ 地図 タオル) あれ・・ メガホンどこかで落としました・・・

8:40 スター地点に行きましたが ランナーの所にはいけないので パパはお先に歩道を走って4k地点をめざします
11-25-1

がらがらの 大通り  みんな走るんだ  いいな~~~~
11-25-2

4k地点で 応援します   すごい数の ランナー   やまめさんは見つけましたが
R-Pちゃん がみつかりません
Cナンバーのゼッケンが見えてきたので P-Pちゃん 行ちゃいました
 パパも コース横を 走ります 
11-25-3

11-25-4
大会に参加して走れたら イイナー  て 思いながら・・・・いると
歩道がなく 走れない箇所が あり  回り道して コースに戻ります 

11-25-5

10k付近で スーザホン担いだ レオさん発見。  演奏しながら 走っています。
レオさん ”頑張って~~” て 応援しましたよ

11-25-6
沿道で 白熊さんも 応援してたので 写真撮りました
ポーズ 決まってますね
11-25-7
そこから 走って 30k地点で 応援することに

やまめさん 速い~~ 30k 2時間24分で通過  
11-25-8白いウエアー

少しすると R-Pちゃんも来ました  
11-25-9
そこから R-Pちゃんと 35k地点まで 併走し 
パパは ポートライナーに乗るため 三ノ宮の駅に向かいます。  
11-25-10 
ランナーさんたちは 自動車専用道路を走って ゴールに ・・  パパは・・・・走れない
11-25-11
パパは ゴール付近にも 入れない・・・・

やっぱり ゆっくり走っても 大会に 参加しないと  欲求不満になります。

来年は 神戸マラソン エントリー するぞ~~~~~。


天気も良く 最高のマラソン日和でしたね
ランナーの皆さん お疲れさまでした。

今日の走行 28.8km  でした。  

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

練習会

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  

11/20 練習会に参加 です

11-21-1

今回 長良川走ろう会のtetuが 参加されたので
ちょっとだけ 頑張って走って見ましたが パパは 4kで ダウン・・・・
情けないくらい 走れない・・・・・ショボン  


いろいろなことがあって 最近は まともに 走っていない
でも ゆっくり走る方が 健康的ですね・・・ て 前向きに (勝手に) 思っています。

今は 楽しく走れることが 幸せなので あえて・・・・・・

絶対に 健康が 一番 。

いつもゆっくりしか走れないパパですが 

これからも もっとゆっくり 健康的に 走るぞ! 
  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

冬支度

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  

11/18  寒くなりましたね  恵那山も雪化粧してました
あゆつり小屋の冬支度のため 恵那に・・・  ついでに ラン 
11-11-1
恵那峡にあるさざなみ公園  きれいに紅葉してました
11-19-2
11-19-3
紅葉見ながら ラン    天然記念物 傘岩 も 見ました。
その辺りを 4kほど ランして パパは終了して 20k先の あゆつり小屋に向かいます。
でも R-Pちゃんは  ランして来ます。 
11-19-4
パパは先に行って  あゆつり小屋の冬支度をします
デッキには ほうばの葉が 落ちていました。
11-19-5
部屋の中の掃除 押入れに除湿剤を入れて
湯沸かし器 水道管の水抜き  (これをしないと水道管が凍結してパンク  水抜きしても今までに3回 パンクしました)

11-19-6
屋根に登って 落ち葉掃除をしてると R-Pちゃん 到着です。  20k お疲れさまです 
11-19-7

11-19-8
あゆつり小屋の 冬支度が 完了~~~~  また 春に 来ますよ~~~~
11-19-9
恵那峡からの 中央アルプス  きれいですね
11-19-10
帰りに 恵那にある 銀の森に立ち寄り 食事をしたかったのですが 
こみこみ ・・満員御礼・・・・
パパは 山野菜入りけんちん汁 を 飲んで終了
11-19-11

  ↑ で 金つば  栗きんとんを買って 帰りました。

おいしそうな物が一杯あったので 今度は ゆっくり 食事しにこよ~~~~と 思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

*****

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

15日 精密検査の結果の一部が出ました。  今回分は 〇でした   

11-7-1 

結果をきいてから ” 走っていいですか??  ”と聞いてみると

ドクターから ”ランしていいですよ  体の悪い所は ちゃんと治療して治します。 ”  て 
・・・・  嬉しいです

やっと 気持ちよく走れそうです。

でも 走れるようになりましたが  無理はしないで ゆっくりと走ることにします。

これ以上 体が壊れるといけないのでね 


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。
プロフィール

ハッピィー パパ

Author:ハッピィー パパ
2009年10月から 走り始めました 
2010年 奈良マラソン完走 サブ5
2011年 大阪マラソンでサブ4達成
2012年 富士五湖ウルトラマラソン100km 11時間45分で 完走しました。
2013年7月 前立腺癌摘出手術を受ける。
2014年4月 再発のようでフルマラソン サブ3.5 めざすのをあきらめます。
2014年11~12月 2か月間毎日 放射線治療を受ける 痛みはないが疲れた。
2015年10月 胆嚢炎により8時間におよぶ胆嚢摘出手術を受ける。
2016年 2回の手術を受ける。 4年越しにいびがわマラソン(フル)を走ることが出来た。
 楽しく 走ることにします。


付知川をメインに 鮎釣りしています
いつまでたっても 下手ピー です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ハッピーパパ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
