大晦日

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

12/30 春日井市にある 落合公園に AM6:30 ラン仲間が集まり 小雨の中をランです

パパは 前日の疲れで 7kほどで終了しましたよ

12-30-1

それはそれとして 

あと 2時間ほどで 新しい年が明けます。

今年は 念願だった富士五湖ウルトラマラソン100kを 無事完走できましたが

怪我と病気で 思うように走れない年でもありました

多くの 大会を棄権したり ジョグも出来なくて 悲しい思いもしました

来年は 健康第一で  ”健康的に 楽しく より速く走る ” で 行きたいですね。

フルでの サブ3.5は 目指したいのでね。


皆さん 良い年をお迎えください。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

3時間走しました

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

12/29 名城公園で 3時間走 してきました。
12-29-1
天気も良く 暖かく 走りやすい日です。 
9:20 パパは到着  みんなが集まるまで 少し走ります。


今回は  初フルマラソンを 名古屋ウィメンズマラソンで走るチームメンバーさん2名の
練習(3時間走)に 参加なのです


10:00 みんなが集合
R-Pちゃん カマクラさん ミキちゃん サトちゃん とパパ そして飛び入りのtetuさん です

名城公園 を グルグル 1時間  
12-29-2

気分を変えて 名古屋城の周りを 1時間

12-29-3
12-29-4
12:00 お腹が空きます  我慢 我慢

あと1時間は ウィメンズマラソンのコース(25k~30kくらいかな)を走りました

12-29-5

みんな しっかり 走れていますが   パパだけ へばっています。  疲れた・・・

パパにとっても いい練習になりました。

皆さん 来年も 楽しく 頑張って練習 しましょうね。


パパの 走行 3時間30分  30k  でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

仕事収め

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

12-20-1

12/28 今年最後の仕事 事務所で机をきれいにしてお終いです。  それだけですか???・・・


今年も いろいろありましたが  もう終わりですね。  

来年は 仕事にとっても私事にとっても  いい年でありますように ・・・と ・願っています。

それはそうと あと3日ですが  

29日には3時間走(30km走)
30日にも30km走の予定が入っています。  

明日29日は 雨かもね・・・・  雨なら 中止かな・・・???・・・・。


 
それから 一昨日 パパカメラの電源が入らなくなってしまいました。  悲しい・・・

仕方なく 新しいカメラを ポッチとしました。  

これで 来年はきれいな写真が撮れるといいな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

金のしゃちほこマラソン大会に初参加

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  

12/23 金のしゃちほこマラソンに初参加しました。
12-23-10
名古屋市中区 名古屋城周回コース…1周3080m
 パパの好きな グルグル走ですよ ・・ 距離問わず走力に準じて自由走なんです
自分のペースで 好きな距離を走るんですね
12-23-1
8:50 集合場所に到着  かなりのランナーがいます  
もう 走っている人も・・・・  今回 90名ほどが参加されたみたいです・・・
12-23-2
受付をしてから 集合写真を撮り  9:00 に おのおの 走り始めます
12-23-3
パパも ラン友と 走ります  ・・ ・・
12-23-9
石ちゃん 前向いて 走れ~~~  遅いパパは気にしなくてもいいですよ~~~
12-23-8
皆さん 自分のペースで 楽しそうに 走っています
12-23-7
R-Pちゃんとカマクラさんもいいペースで走ってますね
CIMG4414-1.jpg
お城の周りは 景色もよく 気持ちいいですよ。
12-23-5
エードでは ↓ のほか チョコ や パン や 漬物 等 一杯の食べ物あり
美味しいものばかりで お腹がふくれて 走れなくなりそう~~~
12-23-11
今回 パパは 
  休憩しながら 4時間30分かけて  12周 (36km)+ 2km ゆっくり走りました
もう少し 頑張って 42.195km 走ればよかったかな・・・

主催者の皆さん 
今回 参加させていただき 楽しく走ることができました
本当に ありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

東浦マラソン

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
12/16 東浦マラソン 10kmの部に 参加です。
12-16-1
あいち健康の森公園 初めて来ました。  きれいな所です。
昨日の雨も上がり 晴天 気温も10℃程  風は・・ ちょっとありましたが
ラン(大会でしょ)には 良かったです
パパ 最初から ゆるランの予定ですから・・・
12-16-2
会場には やる気ランナーで いっぱいです
R-Pちゃんも アップします   パパは???  パパも後ろからゆっくりアップ  
12-16-3

ゆっくり走るはずなのに ↓ で並んじゃいます。  
今の実力じゃ 絶対に無理でしょ    
12-16-4
スタートはR-Pちゃんと一緒なのですが 3km行かないうちに もう見えません   速いです

パパは ゆっくり走るはずでしたが 周りのランナーにつられ ㌔5分ペースなんですね
練習不足なんで 10km もつかな???  

でも 大会に出れて うれしいし 気持ちがいい 
コースは アップダウンがあり 登りでは遅くはなるが
以外に 苦しくないペースで走れてる

残り 3km付近で 50分のペーサーに抜かれたよ・・
でも 無理して追っかけないで 気持ちのいいペースで走る

最後の 300mだけ ㌔4分切て 目いっぱいに走って 49分51秒でゴールしましたよ
上手に 50分切れました。 ・・・ 拍手 ・・ 
12-16-5
ゴール後に おしるこを 食べましたが 美味しいかったよ
12-16-6

そうそう RーPちゃんは 5位 入賞してました
賞品が 1位から3位までは 洋ラン 4位から6位までは ワインでした
参加費が1500円  賞品が ???円  きっと 入賞すれば 儲かってしまいますね
パパも頑張って 入賞するぞ・・・・・と 思ったところで  絶対に入賞はしないですね・・・ 

 12-16-7
その後には お楽しみ抽選会 まで あり
賞品も 1等 タブレット 2等 マウンテンバイク5台 3等 何だったかな
特別賞 おコメ5kg 5名 ・・・・・等 あり
当れば お得です・・・  パパは 当りません
12-16-8

2ヶ月ぶりに大会に参加でき 楽しかったです 
応援ランも楽しいが やっぱり 大会に参加しないとね

今回 10km  時間49分51秒  でした。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。
プロフィール

ハッピィー パパ

Author:ハッピィー パパ
2009年10月から 走り始めました 
2010年 奈良マラソン完走 サブ5
2011年 大阪マラソンでサブ4達成
2012年 富士五湖ウルトラマラソン100km 11時間45分で 完走しました。
2013年7月 前立腺癌摘出手術を受ける。
2014年4月 再発のようでフルマラソン サブ3.5 めざすのをあきらめます。
2014年11~12月 2か月間毎日 放射線治療を受ける 痛みはないが疲れた。
2015年10月 胆嚢炎により8時間におよぶ胆嚢摘出手術を受ける。
2016年 2回の手術を受ける。 4年越しにいびがわマラソン(フル)を走ることが出来た。
 楽しく 走ることにします。


付知川をメインに 鮎釣りしています
いつまでたっても 下手ピー です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ハッピーパパ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR