中山道 を ラン  その1

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
4/27 C4メンバーのお誘いで 中山道ランしてきました。
JR で南木曽へ  みんなで パチリ 
013-4-27-1
ここから 中津川駅に走ります。
013-4-27-2
はなもも 満開  きれいです~~
013-4-27-4
お花も 景色も 天気も 最高 です。
013-4-27-5
3色の はなもも  きれいですよ。
013-4-27-6
花を見ながら 走り 妻籠宿に入ります。
各家の玄関には ↓  花がいけてあります。  日本の心  いいね~~~
013-4-27-7
でも パパは 花より おかき が 好き~~~~
013-4-27-8
妻籠宿内は ランしませんよ  ゆっくり観光です。
013-4-27-9
妻籠宿から 馬篭宿に向います。
013-4-27-10
途中 男滝 女滝も 見学
013-4-27-11男滝です。
のんびり 楽しく走ります。
013-4-27-12
馬篭宿への途中に 桜 満開  
昨年の夏 満開の桜 めちゃきれいだから 見に来てね て 休憩小屋のおっちゃんに言われていたので
よかった~~~ 満開の桜がみれた~~~  きれいです~~~
   
013-4-27-13
ちょっと 休憩 してから  馬篭峠をめざします。

 続く   
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします

鮎釣り道具を・・・・

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

13-4-26-3

もう 3週間(5/18)で 付知川 鮎釣り 解禁ですね。  ワク ワク です  
そろそろ 準備を・・・・ でも パパは  毎年 前日まで 何もしないのですが・・・・・・

13-4-26-1
パパ の使っていたベスト 15年前に 特価 1000円で買いました  お得~~
タモは 6年前に 特価 3800円  これも お得~~~   て パパは 思ってましたが
たけちゃん師匠 に  そろそろ買えた方がいいよ  て ・・・・
13-4-26-2


今年は 病気に打ち勝つため    気分を新たに 鮎釣りの道具を買い替えました。 ほんと~~~ 



でも あゆ竿は買っていません   どうしよ~~~~

それと 5/19 岐阜清流マラソンに出場予定だが どうする  どうする

5/18 は 解禁 これは 絶対に行く  
5/19 清流 走れるか??  イヤイヤ 楽しんで走るんです。  なんとかなるでしょう~~。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。


付知川も見てきました

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。
4/27 付知川も見てきました。
13-4-27-1
朝から 中山道を走って来ましたが それは 別の日にアップします。
ランの後 鮎釣り小屋の様子を見るために来たので 川の様子もついでに見てきました。
川の水位が 低いな~~~
13-4-27-3
おとり屋の おっさんによると  今日  3回目の放流があったようです。
  ↓ 写真には写ってませんが かなりの数の ちび鮎の群れが見えましたよ。 
13-4-27-4
そのあと 鮎釣り小屋の状況を確認。  今年は水道は大丈夫のようで 安心です~~
13-4-27-5
    ↓ こしあぶら  みっけ
13-4-27-6

鮎釣り小屋もOK  川もOK  後は 解禁を待つばかりですね。  

 あ~~~ パパは 鮎釣り道具の準備が まだでした。 (汗)

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

根尾淡墨桜マラソン33km  走りきりました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
あと 7km  楽しく走ります。
13-4-20-21
川を見ながら 走ります   きれいな川です  鮎釣りに来たいな~~~。
13-4-20-22
桜も 満開  きれい~~~~
13-4-20-23
八重桜も 満開 だよ~~~~~ 
13-4-20-24
堤防にも 桜が 咲いています  綺麗に写ってなくて ごめんなさい
13-4-20-25
  ↓  この段差が 根尾谷断層   地震は嫌いです~~
13-4-20-26
もう ゴールまで 1kmを切りました
赤い橋を渡って 少し登れば ゴールです。
13-4-20-27
振りかえると うさぎさんが モウスピードで追っかけてきます。
あ~~ うさぎさん 去年の夏 いながわマラソンでひまわり畑にいたよね~~~
13-4-20-28
最後の上り坂 頑張って登りますよ・・・
13-4-20-29
お~~~  ゴール です  最後 頑張ります~~   
13-4-20-30
ゴール  33km  楽しく走れました。  良かったよ~~
13-4-20-31
先に到着しているメンバーさんと 淡墨桜のまえで パチリ   残念ながら 桜の花は見えませんでした。
13-4-20-32
そのあと バスで うすずみ温泉に向かい   お風呂です。
13-4-20-33
お風呂の後は お弁当を食べました。   美味しかったですよ
13-4-20-34

今回の目標である ”楽しく走りきる”  出来ました。

やっと 気持ちを切り替えて 走れるようになって うれしいです。

これからも 楽しく走れるように 頑張ります。


今回 一緒に走ってくれたメンバーさん  ありがとう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします

根尾淡墨桜マラソン33km  その2

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
あと 16kmです   
ここまで パパのペースは めちゃ ゆっくりで 楽しくランしてきました
13-4-20-12
くだり坂なので 少しだけペースを上げて エードにむかいました。
エード 到着
お~~~~ バナナが少ない  パパの到着がおそいので なくなりそうでした
塩昆布 シソが 美味しい~~~
13-4-20-13
13-4-20-14
長良川走ろう会のシゲさんとも ここでお会いできました。  楽しいですね~~~~
13-4-20-15
休憩ののち 走り始めます。  旗を背中につけて・・・・・   すご~~い
13-4-20-16
パパ ここからはメンバーさんのペースに合わせます。  
え~~~ メンバーさんが合わせてくれてるんでしょ。  はい そうですね
でも 6k先のエードには 大福餅が待っている。   
遅いとなくなっちゃうかもしれないので 頑張ります。
13-4-20-17
ハナモモ 八重桜が 綺麗にさいていました。
13-4-20-18
26kのエード  大福もちが待っている~~~~   おそいとないかもよ~~
大福もち 食べたいよ~~~     
13-4-20-19
オ~~~~~   在りました   良かったな~~~~
大福もち 美味しかった~~~   もう2・3個 食べれそうですが 1個しかダメですよ~~~~
13-4-20-20
塩昆布 梅干し アミノ を補給して 走り始めます
13-4-20-21

ここまで楽しく走れてます  こーでなくてはいけないよね~~~

あと 7km  パパは がんばりま~~~す。

まだ 走り 続けます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします
プロフィール

ハッピィー パパ

Author:ハッピィー パパ
2009年10月から 走り始めました 
2010年 奈良マラソン完走 サブ5
2011年 大阪マラソンでサブ4達成
2012年 富士五湖ウルトラマラソン100km 11時間45分で 完走しました。
2013年7月 前立腺癌摘出手術を受ける。
2014年4月 再発のようでフルマラソン サブ3.5 めざすのをあきらめます。
2014年11~12月 2か月間毎日 放射線治療を受ける 痛みはないが疲れた。
2015年10月 胆嚢炎により8時間におよぶ胆嚢摘出手術を受ける。
2016年 2回の手術を受ける。 4年越しにいびがわマラソン(フル)を走ることが出来た。
 楽しく 走ることにします。


付知川をメインに 鮎釣りしています
いつまでたっても 下手ピー です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ハッピーパパ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR