百々ヶ峰 ラン

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  
 
5/26  岐阜アミノのメンバーさんと百々ヶ峰 ランです。

朝 8:00に集合して  みんなで パチリ
13-5-26-1
前に見えるお山の 頂上を目指して 走ります。
パパ もう暑~~~い です。  
13-5-26-2
山道の入り ひたすら走ります??  いや ひたすら 歩きます。
13-5-26-3
そして 40分で 反射版まで登り 一休み   景色は最高です。
13-5-26-5
そこから 百々ヶ峰に向って 下り 上り を繰り返し 走ります。
13-5-26-6
百々ヶ峰の展望台 でパチリ  天気が良くて 気持ちがいいです。 
13-5-26-7

13-5-26-8
少し休憩の後 又 走ります。
下りは びゅ~~~~ん て 走れます。
13-5-26-9
快調 快調~~~
13-26-10
パパ 調子に乗りすぎ   この写真を撮ったあとすぐに  
13-5-26-11

パパ は 宙を飛び ↓  なのだ・・・・  手のひら
13-5-26-12
C3フィット 敗れた  左 膝  すりむいた~~~
13-5-26-13
右まゆ毛の上 きれた~~~
13-5-26-14
そして 右足親指 打撲   岩を思い切りけったら 負けた。  
でも 爪は まともでしょ。  ちゃんと ありますよ。
13-5-26-15
こんなこともあり  山を走るなら 絶対 トレランシューズ かな? て思い。

   ↓ 買っちゃいました。
13-5-26-16

靴も 買えたし 山に走りに行くぞ~~~~。  

でも その前に 打撲が治らないと 走れんよね~~~。  かなしい~~~~。


今回 企画してくれた レイさん  一緒に走って下さった 岐阜アミノの皆さん

ありがとうございました。  また 一緒にランしましょうね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

付知川 鮎釣り2回目

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。
5/25 付知川で鮎釣りで~~~す。
朝 目覚ましは5時に鳴ります。 それを止めて2度寝・・・ 6時起床です
釣る気 あるのですか?? て 声が聞こえます。  朝早くは 釣れない・・・て 勝手に思ってるパパです  
朝食を すませ  今回も 栗本橋に向います。
13-5-25-1
ローマン街道を見ながら行きますが  釣り人が少ないです。
13-5-25-2
栗本橋の下流側は 釣り人 見えません・・・   いやいや 遠くの瀬に たけちゃん師匠がいましたよ。
13-5-25-3
上流も あまり釣り人がいません。   あまり かかりません
13-5-25-4
釣り人が少ないのは 歓迎しますが 川で ひなたぼっこ は・・・ たまにはゆっくりしないとね
でも 釣れないのは いやですよ。

13-5-25-5
水位が 低いです。
一度 まとまった雨がほしいですね。
13-5-25-6


 船に入れる時に 1匹  なんてへたっぴ     空中ばらしが 3匹  針をこまめに交換しなさい。

そして 残ったあゆは  15匹(おとり込)  

解禁 1週間なのに これだけ釣れないと つらいですね

今度は もっと がんばるぞ~~~~。 

でも いつ?    明日は 釣り出来ません  また ランするので・・・・・。  
  
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

岐阜清流ハーフマラソン 後半

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
まだ10kも来てません。    でも もう 満腹パパの 後半ランです~~~  

  13-5-19-19
10k 付近   子供たちの応援  うれしいです。  
パパ 食べすぎで苦しいけど がんばりま~~す。
13-5-19-20
堤防を走っていくと どうしても 釣り人に目がいってしまいます。
鮎釣ってる・・・・  いいな いいな    今大会途中でしょ  ちゃんと走れ~~~~。
13-5-19-21
13kで 長良川を渡ります。  金華山と長良川 それにランナー 合いますね。
13-5-19-22
後は 淡々と 6分/kペースで 走り通します。  
13-5-19-23
のこり 2kで Qちゃんとハイタッチ  ですよ。   テンション アップ。
13-5-19-24
競技場に入る寸前 ダッシュ予定のところで 足が痙攣してしまいました。
どうしてかな???  めちゃ ゆっくり走ってきたのに・・・・
13-5-19-29
今回は ゆっくりランなので 気にせず ゴールに向かうと
尾崎好美さんと ハイタッチ 
13-5-19-25
そして ユルキャラ軍団 と ハイタッチ  できませんでした   残念・・・
13-5-19-26
ゴール前で パチリ
13-5-19-27
予定ペースで ゴール です     
 
タオルと   お~~~~~ こんなたくさんのバナナ  パパ食べられませ~~~ん
一人 1本ですって。  
13-5-19-28
そのあと 飛騨牛コロッケ 食べました。  肉汁があふれてきて パパの手は べたべた。
 めちゃ おいしかったよ

13-5-19-31
Qチャンがはめている サングラス を買いました。  これでパパも速くなるぞ~~~。
13-5-19-32
  
清流ハーフマラソン  とても満腹な いやいや 満足な 楽しい大会でした

大会関係者の皆さん そして 応援してくれた 皆さん ありがとうございました。

楽しかったで~~~~す。     いつもいつも 何かを食べているパパでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

岐阜清流ハーフマラソン 前半

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
ブログのアップが 遅れてます すみません
5/19 岐阜清流ハーフマラソンに参加 です。
13-5-19-1
天気は 曇り 走るには いい状態ですね。

スタート30分まえ ランナーの皆さんと一緒に 待ってます。
13-5-19-2
スタンドには 応援のため百花繚☆RUNの代表が来てくれました。  
横にSHIGEさんもいるよ~~~   応援ありがとうございます。
13-5-19-3
そして スタート  パパは スタートラインまで2分40秒掛かりました。  ま 関係ないですね
13-5-19-4
Qちゃんが パパに 手を振っています。  え~~ どう見ても違う方向見ているよ。
13-5-19-5
沿道には ユルキャラ軍団が ハイタッチ 
13-5-19-6
今日は ゆっくり 6分/kmのペース走をするつもりです。
長良川を渡り 岐阜駅にむかいます。  金華山が目のまえに見えますよ。
13-5-19-7
2km を超えたころに 川内君が・・・・  カメラを構えてパチリ  かっこいい~~~
がんばれ~~~~~   自分もかんばれ~~~
13-5-19-8
岐阜駅を折返し6kを過ぎると長良川の堤防を走ります。  金華山に向って走れ~~~。
13-5-19-9
ここで 私設エード  カステラです。  もうわずかです  パパはゲット
13-5-19-10
古い街並み川原町を走ります???
13-5-19-11
すぐに ホワイトチョコ  ゲットです。 
13-5-19-12

数m走ると 今度は 飴玉  もちろん いただきます。  お口の中に・・・
13-5-19-13
お~~~ 応援団   パパ笑顔で 手を振ります。
13-5-19-14
次の私設エード ういろ です。 飴玉は口の中にありますが  もちろん食べます。
口に入れた途端に  鮎菓子のエード  ここは絶対に 頂きます。
このために マラソンに参加したのですから・・・・  そんなわけはありませんよ。

口の中は いっぱいで~~~~す。    すみません 写真ありません。
 13-5-19-15
中学生? 高校生?の応援に パパ大きく手を振ってこたえます。  うれしいですね。
13-5-19-16
きゅうりとバナナのエード   もちろん 止まって・・・ 食べてます。
13-5-19-17
数百m 走ると お~~~~  イチゴのエードだよ~~~

食べ過ぎに 注意 です。   パパ もう お腹いっぱいです。
13-5-19-18

この先 13k付近まで ず~~~と 長良川左岸を 走っていきますよ。
13-5-19-19

お腹が 満足なパパ  ゆっくりペースで 気持ちがいいのだ~~~~。

エードの食べ物 編 はここで 終了。   後半に続く。  

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

解禁 付知川 あれ~~~

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。
5/18  付知川 解禁   
前日は残業のあと 付知に向い仕掛けを作って23:00に寝ました。
目覚ましを2:00にセットしたのだが 目覚まし止まってた~~~
 たけちゃん師匠の電話で3:30にとび起きたのです。  
急いで 毎年入る場所に行くと 真っ暗のなかに かやのたもさん尺鮎の道さんが準備をしてる~~
13-5-18-1
2人にごあいさつの後 下流に向います。   
13-5-18-2
たけちゃん師匠が昨年 3時間で38匹釣れた場所をとっているので おいで て
へたっぴパパでも 釣れるかも・・・・ これが おおきな間違い
13-5-18-3
5:00 釣り始めますが 当たりなし こんな解禁あり~~~て思いながら・・・
9:30 待望の 1匹目が来ました。 でも ちび ちび 頭掛かり・・・・ おとりにならず。
13-5-18-5
10:00 つれないへたっぴパパは 皆さんと朝食です。
今日は 解禁 お祭りなのですから 釣れなくてもOK  な わけないか。

写真の皆さんは それなりに 釣られておりますよ
13-5-18-6
朝食後 川を見ながらローマン街道を北上
13-5-18-7
川には 釣り師で いっぱいです、  でも 竿がなかなか 曲がりません
皆さん 苦戦してるようです。
13-5-18-9
13-5-18-10

そして 毎年 解禁を迎える場所に もどってきました。
13-5-18-13川の中からパチリ
あれ~~~アユが写っていないですね。

お~~ あゆっぺが写ってるじゃないですか。  かやのたもさん 尺鮎の道さん 鮎原人さん 遥の釣りばっか日記 の遼さん  遼さん初めまして パパです。

でも あゆっぺ以外は 竿持ってないぞ~~  どうした・・・
13-5-18-12
お腹がすいてるのかな  そして すぐに バーべキュウが始まりましたよ
13-5-18-14
サラダうどん さっぱりしていて おいしいかったよ

13-5-18-15

食後 少し釣りましたが あまり釣れず    解禁日ですか~~~~て 叫びたい日でした。

13-5-18-16

成果は ツ抜け出来ず 鮎釣り初めてから解禁でツ抜け出来なかったのは 初めてでした。 (涙)

休みを取って リベンジに 行きたいが  最近仕事が立て込んでいて 有給休暇取れる状況ではない。 

どうする どうする  仕方が無いので  土曜日に行こ~~~と

釣りは ペケでしたが 楽しい1日でした。

皆さん また 一緒に釣りましょうね。  パパは 明日 清流ハーフマラソンです。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。
プロフィール

ハッピィー パパ

Author:ハッピィー パパ
2009年10月から 走り始めました 
2010年 奈良マラソン完走 サブ5
2011年 大阪マラソンでサブ4達成
2012年 富士五湖ウルトラマラソン100km 11時間45分で 完走しました。
2013年7月 前立腺癌摘出手術を受ける。
2014年4月 再発のようでフルマラソン サブ3.5 めざすのをあきらめます。
2014年11~12月 2か月間毎日 放射線治療を受ける 痛みはないが疲れた。
2015年10月 胆嚢炎により8時間におよぶ胆嚢摘出手術を受ける。
2016年 2回の手術を受ける。 4年越しにいびがわマラソン(フル)を走ることが出来た。
 楽しく 走ることにします。


付知川をメインに 鮎釣りしています
いつまでたっても 下手ピー です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ハッピーパパ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR