ゆっくり走り始めました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  もしよろしければポチッとお願いします。

13-8-27-1

4/27 手術から1ヶ月がたち  病院で受診しました。

順調に 回復してるよ  て ・・・  

まだちょっと痛みはありますが ・・ ま・いいか。

なので  今日の練習会から ちょっと 走る事に・・

練習会では  メンバーさんと別メニューのパパ 

パパ一人で  最初は 恐る恐る 8分/㌔から 走り始め 7分/㌔程度で 8.5km 走りました。

足裏も ふくらはぎも 膝も ・・・いろいろなところが 痛い。

1ヶ月の間 走ってないし 病院では 寝てばかりだったしね・・・・

今は 無理しないよう ゆっくり 体を慣らしていきま~~~~す。



走れるようになって うれしいで~~~~~す。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

椛の湖農業小学校のキャンプ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  もしよろしければポチッとお願いします。

8/24 椛の湖農業小学校のキャンプに参加  
(中津川市坂下 椛の湖の付近で行われて 20年目の農業小学校です。)
パパは第2回から 12年お世話になりました。

13-8-24-1
朝 生徒たちが収穫した カボチャ  
13-8-24-2
 ↓ 何を写した??  ただの畑なのですが 1ヶ月後には一面が そばの白い花が咲きます。
岐阜県最大のそば畑ですよ~~~。
13-8-24-3
パパは キャンプの費用を払い オートキャンプ場に移動します。
仲のよかったOBと2年ぶりに再会です。

13-8-24-4
 ↓ 昨日の雨で 川上川が増水して ますつかみは キャンプ内の池で行います。

子供たちには なかなかつかまらないですが 皆 楽しそ~~~に頑張ってます。
13-8-24-5
夕食の準備
13-8-24-6
焼きそばを焼き。
13-8-24-7
イカ フランクフルトを焼きます。
13-8-24-8
焼き鳥にますの塩焼き・・
13-8-24-9
豚の丸焼き(ちょっとグロテスクの為写真は載せません) に 唐揚げ サラダ フルーツポンチ等 等・・

パパは 美味しく お腹いっぱい 頂きました。 またデブになる~~~。

夕食後は キャンプファイヤー なのですが

残念ながら 明日 かっとび伊吹の応援に行くため ここで 帰宅となりました。
 
13-8-24-10

1年に一度の 楽しい日でした。

また 来年も来ますので よろしくお願いしま~~~す。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

練習会で考えたこと。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  もしよろしければポチッとお願いします。

まだ暑い日が続きますね~~~~。   頭から水を掛けたいね~~~。

13-8-21-1

8/20 練習会に参加しました。
 
手術から3週間   パパは、走れません ・・いやいや 走りたいけども 走りません。

1ヶ月は 我慢しよ~~~~て 決めてるから。 (本当は医者に止められてるからです)

teamの皆さんは ラン練習・・・・いいな~~~  パパは、それを横目で見ながら歩きます。

フォームを考えて ひたすら歩きます。  1時間30分で 6.5kmで終了。  短か~~~い。

早く走りた~~~い。  

歩いていて 考えた・・・ これから 頑張って走るために何か目標を持たないといけない・・・・。

今年の大会の予定は 
10月に 御岳湖ハーフマラソン  
11月に いびがわハーフマラソン   神戸マラソン
12月に お伊勢さんマラソン
              を 走りますが    何かが足りない。

やっぱり ウルトラ100k 走りたい。  

昨年は 富士五湖100kウルトラだったので 来年は 野辺山100kにしよ~~~~。無理かな??無理かな??

でも 走る目標がほしいので 野辺山を走れるように 楽しく頑張って走ろう~~~と 決めたよ。

teamメンバーも野辺山 5名ほど 走るので パパも一緒に 頑張ります。


これで 頑張れる楽しみが 出来たぞ~~~~~~~。  


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

付知川でリハビリ (鮎釣り)

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

8/18 付知川でリハビリ ~~~  鮎釣りで~~~す。

13-8-18-1

ラン友は 7時間トレランを走るってる・・・・ 今のパパは 絶対に無理・・・・
なので パパは 付知川で リハビリすることにして ??  鮎釣りです。

最初は ↑ ↓ の トロ場 と 瀬肩 で釣ります。

13-8-18-2
 
群れ鮎が現れるのですが おとりが近づくなり す~~~と いなくなってしまうのですね。
瀬肩 も全く反応なし・・・・・

なので  2時間 ぼ~~~~と 川を眺めて過ごしました。  リハビリ中・・・

仕方なく 栗本橋の 下へ ↓
13-8-18-3

ここでも リハビリ中なので 鮎は釣りません・・ いや 釣れません・・

13-8-18-4

川を眺めて 癒されていると やっと1匹掛かりましたが・・・  それで お終い。

夕方  また 朝の場所に戻り 瀬を釣ってみると すぐに2匹掛かりましたが・・ それでお終い。 

結果 3匹で 終了で~~~~す。  

 リハビリ中なので あまり釣れると 忙しいので ちょうどよかったです。 (負け惜しみです)

付知川は  パパに釣れる鮎が 少なくなってしまいました。


これからは 数より大きさ狙い・・・ かな。


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

濃尾花火大会

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  もしよろしければポチッとお願いします。

13-8-14-1
8/14 濃尾花火大会に行ってきました。

17:50 尾張一宮の駅に到着   多くの人でシャトルバスに乗れそうにもなく

尾西線で奥町まで行き 3km程 歩きました。

え~~~と。 
前回のブログで 再始動中止見たいに書きましたが  本当は ゆっくりですが50分かけて3k歩き
ランに向けて 運動を始めてますよ~~~。

これで 2日連続 の運動となりましたよ。

13-8-14-2

7:30  花火が・・・・  きれいです~~~~~~。 

パパ ただただ 花火を眺めていました。   きれいだな~~~~~。

13-8-14-3

久しぶりに 花火大会にきて きれいな花火を見ることができ 満足で~~~~す。

日本の夏は 花火と鮎釣り それにラン  ですよね。    

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。
プロフィール

ハッピィー パパ

Author:ハッピィー パパ
2009年10月から 走り始めました 
2010年 奈良マラソン完走 サブ5
2011年 大阪マラソンでサブ4達成
2012年 富士五湖ウルトラマラソン100km 11時間45分で 完走しました。
2013年7月 前立腺癌摘出手術を受ける。
2014年4月 再発のようでフルマラソン サブ3.5 めざすのをあきらめます。
2014年11~12月 2か月間毎日 放射線治療を受ける 痛みはないが疲れた。
2015年10月 胆嚢炎により8時間におよぶ胆嚢摘出手術を受ける。
2016年 2回の手術を受ける。 4年越しにいびがわマラソン(フル)を走ることが出来た。
 楽しく 走ることにします。


付知川をメインに 鮎釣りしています
いつまでたっても 下手ピー です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ハッピーパパ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR