

紅葉(おんたけ湖ハーフマラソン)

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  もしよろしければポチッとお願いします。

10/26  おんたけ湖ハーフマラソンに参加するため 王滝村に行きました。
2013-10-26-1
おんたけ湖をバックに 紅葉がきれいでした   写真がへたですみません
2013-10-26-2
 紅葉と 清滝 車から下りてみていると 寒いくらいでしたが きれいでしたよ。
2013-10-26-3
宿泊予定のすぐ近くにある こもれびの湯  貸切状態 パパ ひとりで入浴
2013-10-26-4
内風呂 

2013-10-26-5
そして 露天風呂(たるふろというのかな)
2013-10-26-6
お風呂に入って 見る 紅葉ははきれいですよ   ゆったりとできます。

2013-10-26-7
外には足湯の施設もあるので 足だけなら無料だよ~~~。
2013-10-26-8
  ↓ おんたけ休暇村 に泊まり  夜は 天文台で口径60cmの反射望遠鏡で ☆ 見せてもらいました。
夜空には 多くの瞬く星が 見えました。  きれいでしたよ~~~
2013-10-26-9
↓ 夕食
2013-10-26-10
2013-26-11
10/27  おんたけ湖ハーフマラソンのあと  近くにある 王滝の湯にいきました。
砂利道を 2kmほど走って・・・

2013-10-27-30
王滝の湯 に到着  ランナーで満員

すいてる時に のんびり入りたな~~て 思います。
2013-10-27-31
帰りに そば屋 さんで
2013-10-27-32
大盛り ざるそば + かき揚げ を食べ お腹が満腹で~~す
2013-10-27-33

こうして 1泊2日の マラソン旅行を 過ごしました。

紅葉はまだまだこれからですね~~~  きれいな紅葉を いっぱい見たいな~~。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

おんたけ湖ハーフマラソン

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  もしよろしければポチッとお願いします。

10/27 術後 初めての大会 おんたけ湖ハーフマラソンに参加しました。
2013-10-27-1
今回 チームのメンバー3人が 参加しました。(大阪マラソン落選組 tetuさん RーPちゃんそしてパパ)
2013-10-27-2
  ファットバーナーを飲んで準備完了。
2013-10-27-14
スタート 1分前  写真を撮ってから パパ急いで 並びます。 
  いけませんね~~ ちゃんと並びましょうね

2013-10-27-3
スタートします。

今回 パパは  ㌔5分30のペース走の予定。  
3時間走では15kmまでしか走れなかったので ちょっと無理かも~~~て感じでしたが
気持ちのいい 青空のもと 紅葉を見ながら 無理しないように走ります。

2013-10-27-4
2kmも走らないうちに メンバーさん二人は もう 見えなくなって パパ は ゆっくり ペース走します。

2013-10-27-5
景色が きれい  風が冷たくて 気持ちが いい。
パパ 楽しんで 走れてます。

2013-10-27-6

おんたけ湖を見ながら走ります。  8km 地点で 先頭が折り返してきました 。 5kmも離れてる~~~
速いですね~~  あは~~~パパ 遅いですね~~~    

2013-10-27-7
R-Pちゃんが 折り返してきました。  頑張れ~~~~~  笑顔でいいね~~~

2013-10-27-8
やっと
パパ 折り返しに到着       パパ 楽しく ペースを維持して走れてま~~す。
これから 来た道を戻ります。    

2013-10-27-9
今のパパの持久力で 21kmを ㌔5分30で走り切れるかどうかわからない・・
なので 前半はカメラで撮影しながら走ってきましたが ここからは ポーチにしまいます。
 後半の 写真は ありません・・・(前半と同じでしょ・・・・)
2013-10-27-10
15km 過ぎても ペースは落ちません   快調で~~す
応援の人に 手を振り 笑顔で 走れます。

2013-10-27-11

残り 1kmは ペースアップして   1時間55分08秒  ゴール。

病気がわかってから まともに走ることもできず  
ホルモン治療の副作用で 筋力がめちゃ 落ちていましたが 
 
術後 3か月で ここまで 回復できて うれしい。 

次は いびがわマラソンハーフ  そして 神戸マラソン(フル)に向けて 頑張ります。     

2013-10-27-12
ゴール後の トン汁は おいしかったよ~~。


2013-10-27-30

あ~~~  R-Pちゃん 入賞 おめでとう~~~~。

おんたけ湖ハーフマラソン 景色もよく  楽しく 走れて 最高でした。

主催者様 応援していただいた多くの方に 感謝いたします。

来年も また 来たいで~~~~す・・・ 
  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

百花繚☆RUN練習会 参加

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  もしよろしければポチッとお願いします。

13-10-21-4

10/22  百花繚☆RUN 第115回 練習会に参加 で~~~す。

18:50に始まるのですが パパいつも遅刻なのです。   

仕事が遅いからかな・・・??  遊んでばかりいるからかな・・・?? 

19:10 メンバーが ストレッチをしている時に 合流です。

19:30  速いメンバーさんは ヤッソ800  あとは ㌔5分30組 と㌔6分30組 でペース走をします。

今回 パパは㌔6分30のぺーサー  10/20にカモシカマラソン、大町マラソン、、京都トレール、四万十ウルト

ラ100kを走ったメンバーのジョグにおつきあい走です。 
(いや パパも3時間走の疲れが残ってるんです・・・・・ ほんと~~??)

ゆっくり走っていると 足のだるさがなくなり  気持ちよく走れます。

 ゆっくりと   9.1km 走って終了。


秋の大会に向けては のんびり走ってばかりではいけないですが 

今は 無理をせず 楽しく練習をしていこうと思っています。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

お買いもの

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  もしよろしければポチッとお願いします。

お買いもの で~~す。

来週の御嶽湖ハーフマラソン用に 

今履いているのと同じランニングシューズを買うつもりで お店に行くと

買おうと思った靴の下に  ””ウォーキングに最適”” て  

エ~~~ パパ履いてる靴はウォーキング用ですか???

それ ちょっと ひどいよね・・・・  初心者用 とか ファンラン用 ぐらいにしといてよ~~~。

””クッション性はバツグン 100km走るなら ちょ~~最適  ”” こう書いててほしかったな。

そんなことも あって ちょっと見え張って ↓  買ってしまいました。

13-10-20-1

ニューバランス レーシング RC1100
”フルマラソン3時間30分以内を目指すランナーに向けたレーシングモデル。ダイレクトな接地感覚を生む4mmドロップの新ラストのもと、ABZORBミッドソールが心地よいクッション性を発揮して記録更新をサポート。 ”

だそうです。 この RC1100  めちゃ 軽いよ 150gなんだって・・ 今のより100gも軽い。

でも きっと 足の裏が痛いよね・・・・

買ってしまったのだから 後は 靴の性能に負けないよう パパ が 頑張ればいいだけですね。  


後は ↓  も 買いました。
13-10-20-2

ランパン 2枚  そして 水泳用ゴーグル  

これで 来週のマラソン用は OK。  ゴーグルも買えたので 後は泳ぎに行くだけだよ~~。

今週中には 泳ぎに 行くぞ~~~。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

岐阜県民スポーツ大会 3時間走

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  もしよろしければポチッとお願いします。

10/19 第6回岐阜県民スポーツ大会に参加してきました。
13-10-19-1
あれ~~~ パパ 岐阜県民だった~~~??? 

パパは愛知県民ですが 岐阜県には特別住民税 払ってるいるんです。
(ん~~取られてると言った方があってる)
どーでも いいですね
13-10-19-2

10/19 朝 雨が降っていましたが 会場につくころには雨も上がり 涼しくて走りやすい状態です。
パパ 晴れ男 で~~~す。
13-10-19-3
パパ 3時間走 に 参加   アミノのメンバーさんと走ります。
13-10-19-4

長良川の河川敷のコース(片道2.5K)を 3時間 行ったりきたり するんですよ。

13-10-19-5
今回のパパの予定は ㌔5分30での3時間ペース走でした。

パパ 最初 は めちゃくちゃ 快調 
涼しくて 走りやすい。
13-10-19-6

快調に走っていたのですが 15kmのあたりから 足がだる~~い  ペースがたもてません

㌔5分40に落として 走りますが・・・  息があがってる~~。

え~~ こんなはずでは・・・・  パパ 頑張りますが

20k過ぎたころには㌔6分30  で 走るのが精いっぱいの状態。
どんどん ペースダウン です。
も~~だめ 歩きた~~~い  でも パパは遅くても走ります。
歩きませんよ~~~だ。  つらい
13-10-19-7
25kを2時間37分で通過。  あと23分で終了ですよ~~て係りの人に声かけられ

パパはもう少し頑張るぞ~~~  頑張って 頑張って 3時間 走り   結果28kmでした。

今のパパの体力が 改めてわかりました。

めちゃくちゃ 持久力が落ちてる。  

6か月間のホルモン治療で 筋力が落ち なかなか回復しない。


持久力がない 走れない て 言ってても 始まらないので

神戸マラソンまでに どのペースで走るかを考えないといけません。

あと 1か月で 少しでも 楽しく完走できるように頑張ります。

13-10-19-8

大会終了後  パパ 頑張ったご褒美に 松乃屋の もなかアイス 食べました。

さっぱりとしてますが 美味しいかったですよ~~~。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。
プロフィール

ハッピィー パパ

Author:ハッピィー パパ
2009年10月から 走り始めました 
2010年 奈良マラソン完走 サブ5
2011年 大阪マラソンでサブ4達成
2012年 富士五湖ウルトラマラソン100km 11時間45分で 完走しました。
2013年7月 前立腺癌摘出手術を受ける。
2014年4月 再発のようでフルマラソン サブ3.5 めざすのをあきらめます。
2014年11~12月 2か月間毎日 放射線治療を受ける 痛みはないが疲れた。
2015年10月 胆嚢炎により8時間におよぶ胆嚢摘出手術を受ける。
2016年 2回の手術を受ける。 4年越しにいびがわマラソン(フル)を走ることが出来た。
 楽しく 走ることにします。


付知川をメインに 鮎釣りしています
いつまでたっても 下手ピー です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ハッピーパパ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
