またまた 水泳練習です

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  もしよろしければポチッとお願いします。

銀杏の紅葉 きれいですね。   名古屋の桜通りです
2013-11-28-1

11/28 週1回の 水泳練習です。

プールに行くまでに 体が冷えてしまうくらい寒い日です。

プールは すいています。 寒すぎだからかな??

いつもの通り クロールで泳ぎます。

200mくらい泳いだころが 一番苦しい。 (手術後からの貧血だからかな??)

それに加え  ふくらはぎの痛みがあります。

無理せず 呼吸を整えながら ゆっくり 1000mを泳ぎます。 


そのあと  バタフライの練習???

うねりの練習をします。

腕を付けてみたのですが 腰と足が沈み込んでしまうし

前に進まない・・・・

イメージ通りには 全くいかないのですね(涙)

バタフライって 難しすぎるよ~~~

でも あきらめたら お終いなので  

  パパは頑張ってみますよ~~~。  


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

いきものがかりコンサート

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  もしよろしければポチッとお願いします。

11/27 名古屋 日本ガイシホールでの いきものがかりコンサートに行ってきましたよ~~。
今回は 4列目だ~~  いい席でした。  

2013-11-27-22

   ↓  パンフレット
2013-11-27-4

  ↓  腕に付ける 無線LEDライト  コンサート用に準備がされていました。

2013-11-27-3

コンサート中  音楽に合わせ 赤色 緑色 青色 オレンジ色 黄色 等に 変わりました。

きれいでしたよ~~。
2013-11-27-2
コンサートが始まると みなさん 立ち上がり ノリノリです。
歌は ↓ の順番??  ちょっと微妙ですが あっていると思います。

1. 1 2 3~恋がはじまる~
2. 気まぐれロマンティック
3. マイサンシャインストーリー
4. 風が吹いている
5. あしたのそら
6. なんで
7. 恋愛小説


8. 月とあたしと冷蔵庫
9. 東京


10. MONSTAR
11. ぱぱぱ~や
12. うるわしきひと
13. キミがいる
14. 笑ってたいんだ
15. 笑顔

パパも  ノリノリですよ~~~ 

2013-11-27-5
↑  今回 買った紫のタオル

ここで タオルが 役立ちます。  一緒に歌い タオルを振り 頭の中は ・・・・・何にも考えてない・・

ただただ ハイテンション です。(年は関係ないぞ~~~)

このために 来てるのかな・・て 思える気がしますよ。

16. じょいふる
17. ありがとう

18. ぬくもり

7:00から10:00 までの 3時間  コンサート 

めちゃくちゃ 楽しめました。  

 いつ来ても 楽しめる いきものがかりのコンサートでした。

また 行きたいよ~~~~。


次の日 体が・・・・ 重かった    調子にのりすぎたパパでした。(笑) 


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

練習会の後

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  もしよろしければポチッとお願いします。

11/24 アミノの練習会に参加。

練習会では 長良公園から河渡橋までの往復19kmをペース走をしました。

神戸マラソンの疲れが とれていません。  なんとなく足が重いんですね。

3km過ぎたころから ちょっと楽になり ㌔5分30ペースで走れるようになりました。

練習会が終わった後  百々が峰 に 紅葉見にランへ・・・

2013-11-24-1
さすがに 足が 疲れてます。  
2013-11-24-2
歩いたり 走ったりしながら 上って行くと  紅葉が きれい~~~ でした。 
2013-11-24-3
途中の展望台からの景色も きれいでしたよ。  秋は きれいで いいですね~~~~。
あと おいしい 食事があれば 最高なのにね。
2013-11-24-4

   ↓  百々が峰 の 上空を 飛行する  自衛隊機
  
2013-11-24-5

各務原で航空祭をしてましたね。   

いろいろの機種の飛行機が編隊を組んで飛ぶのを見ることはなかなかないですよね。  ラッキーーーー。

走行距離は
なんだかんだで 19k+7k= 26km 走りました。  疲れたよ~~~。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

町内の防災訓練に参加

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  もしよろしければポチッとお願いします。

11/23 町内の防災訓練に参加
自宅から 危険箇所(毎年変えます)を避け 住民が神社に避難します。
2013-11-23-1
毎年1回 町内の防災訓練を行っています。  今年もパパは消防団員として参加です。
2013-11-23-2
町内の方の出席率(各家庭)は ほぼ100%  各家庭で1名は必ず参加してるんですよ。 すごいでしょ
2013-11-23-3
災害時の 対応についての説明  防災備品の説明 AEDの使用説明 等を 消防団員がおこないます。
2013-11-23-4
今回 煙体験ハウス(火事の煙を想定しています)で 煙の中を歩く体験もしました。
前がまったく見えない事を実感してもらうためです。
2013-11-23-5

災害は いつ起こるかわかりません。

準備をしておくことは 大切ですよ。
   
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

水泳練習

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  もしよろしければポチッとお願いします。

週 1回の 水泳練習。(11/22)

 ↓ なんだ なんだ ・・・ユニクロの創業感謝祭のアンパン 写真です。
朝 6時前から並んでいただきました。  
アンパンもらうために並んだのではありませんよ。 あれ??  ほんと~~~。
2013-11-22-1

水泳にあう 写真がなかったので つい 載せちゃいました。

2013-11-22-1

こっちの写真のほうがいいよね~~~  紅葉 きれいでしょ。


水泳は と いうと。

溺れクロールも 何とか見栄えは よくなってきたと思います。(少し昔のように泳げてます。)

水泳する時間が 約1時間しかないため  まずは 最低1000m 泳ぎます。

そのあと まったく泳げないバタフライの練習。

少しずつ うねりらしくなってきましたが  腰が痛い・・・・。

ドルフィンキックは いまだに上手くならない・・・・・ 才能ないみたい(涙)

なせば成る で パパ頑張ってますよ~~~~。

今年中には 形だけでも 泳げるようになりたいな~~~~~。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。
プロフィール

ハッピィー パパ

Author:ハッピィー パパ
2009年10月から 走り始めました 
2010年 奈良マラソン完走 サブ5
2011年 大阪マラソンでサブ4達成
2012年 富士五湖ウルトラマラソン100km 11時間45分で 完走しました。
2013年7月 前立腺癌摘出手術を受ける。
2014年4月 再発のようでフルマラソン サブ3.5 めざすのをあきらめます。
2014年11~12月 2か月間毎日 放射線治療を受ける 痛みはないが疲れた。
2015年10月 胆嚢炎により8時間におよぶ胆嚢摘出手術を受ける。
2016年 2回の手術を受ける。 4年越しにいびがわマラソン(フル)を走ることが出来た。
 楽しく 走ることにします。


付知川をメインに 鮎釣りしています
いつまでたっても 下手ピー です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ハッピーパパ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR