

練習会

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  もしよろしければポチッとお願いします。

冬の海は 水が澄んでいてきれいです。   練習会に関係する写真がなかったので・・・・
2014-1-30-1 常滑の海岸です。

1/28 練習会に参加

毎週 パパは 遅刻ですが 今回は セーフ。 

でもね 練習会前に 200m(40秒)のダッシュ 2本 しかできなかった。 残念・・・ 

そして 練習会  6:50 からストレッチ 筋トレ ドリルを行い。

7:20 いつものヤッソ800  800mを3分25(㌔4分16) で走るのですが

パパは一人 メンバーがスタートし 15秒後から追いかける練習(㌔4分)をします。

でも パパは2回で撃沈   1日前の小牧マラソン疲れ??

そんなことでは だめなんだな~~~~  

がんばれよ~~ とは 思うのですが  ちょっと無理そうなので 

 ペース走(㌔5分30)メンバーと走ることに 切り替えて 

10kmを走りました。

まだまだ ダメですね。

気持ちが怠けてますね~~~~。 



時間がないぞ~~~。  

 目標に向かって  これからも 頑張って 走って行くぞ~~~。  て  思うパパでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

足・・です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  もしよろしければポチッとお願いします。

ちょっと前ですが  足を調べてもらいました
2014-1-28-1
パパの足の特徴

足長 L 23.5㎝ 3E   R 23.0㎝ 4E  平均よりかなり 短い  股下の長さではないよ・・
  
足高   非常に高い

アーチ高  これまた 非常に高い

これから 靴を選ぶとすると 足長から 23.0㎝の4E  足高が高いので +1センチ  アーチも高いので+1㎝

25.0㎝ 4E の靴となるわけですね。   今 パパが使用してる レース用の靴は ぴったり合ってます。  

2014-1-28-2

次は 走り方ですが スライドが短い ピッチが多い ・・・ 足が短いため???

足先の向きは 左足が 外向き   右足が 内向き  ?? 左に走って行ってしまう???

着地パターン は 両足ともかかと外側  (最近はつま先走りを練習中です)

そして 両足とも アンダープロネーション でした。


 アンダープロネーションだと 衝撃緩衝力が劣るため すねや疲労骨折を起こしやすくなるらしい。

なので 衝撃を吸収できる靴を選ぶことになるらしい。

結果  今のレース用の靴で 合ってるようだ。


なのに 左足首にガングリオンが・・・・  痛みが出だしたので  どうする???

靴が合わない???  走り方が悪い???

年をとりすぎた???   ま~~~なってしまったものは 仕方がないので

気にしながらですが  練習は ちゃんとしますよ。 


今は  目標に向かって 頑張るぞ~~~  て  思うパパでした。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

小牧シティマラソンを走ってきました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  もしよろしければポチッとお願いします。

1/26 小牧シティマラソン10kを走ってきました。

2014-1-26-1

体育館に荷物を置き  準備をします。
2014-1-26-2
チームのメンバーは7名参加  
2014-1-26-3
パパの背中 ↓  ・・・ どうでも いいか~~~。
2014-1-26-4

走る前に ↓  ファットバーナーを飲みます。   脂肪燃焼には効きますよ。
2014-1-26-5
今回も カメラは持たずに 走りました。

なので コース写真は まったくなしで~~~す。  すみません

来月までは ちょっと 真剣に速く走る練習中なので・・・・

3月2日の静岡マラソンから また カメラもって走ります。 

今回は ㌔4分40を切るペースで走りきる事を 目標にしています。
あくまでも ペース走です。

スタートして 1kは 人が多すぎ 周りのペースも遅すぎ・・・
2kまでは 人をよけてながらでも 何とか㌔4分40ペースで走ります。

3k過ぎたころには 周りは 同じペースのランナーばかりで 走りやすくなりました。

5kで 給水   ㌔4分35 ペースで走れています。  ちょっと余裕もあります。
調子はいいよ~~~

ところが ところが 8k過ぎたころから ちょっと苦しくなってきたよ~~
応援の人に お礼が言えない・・・  ごめんなさい

 ㌔4分35ペースは 維持します。

あと 2kだ~~~  気合いを入れ ペースは維持。

ラスト1k ここからペースを上げる・・・つもりだったが

 腹筋が弱いのか? お腹が痛い・・・・ 

我慢して 我慢して ペースを上げようとするが ㌔4分30が限度・・・ 情けないな~~。もっと頑張れ~~。

2014-1-26-6

  ↓  パパ  ネット46分03 (㌔4分36) ゴール です。

目標の㌔4分40ペースは何とか切れました。  ひとまずOkです。

今のところ 順調にペースは上がっていますが  

これからは もっと気合いを入れないと目標には達せないぞ~~ と 思ったパパでした。


ゴール後は ↓ 甘酒をいただきます。

2014-1-26-7

走った後は 甘い甘酒が 美味し~~~。
2014-1-26-8

そして そして  お楽しみ抽選会で パパ ↓ が当たりました。  

いつもまったく運のないパパが 当たった。  今年はいい年になりそうだ~~~~。
2014-1-26-9

↓ 表彰式  今回はメンバーさん 7位で残念ながら入賞をのがしました・・・ 残念
2014-1-26-10


優勝者には 大きな段ボール箱の賞品・・・ (スポ姫さん何が入ってるかはわかりませんでした。)

スポ姫さん 来年は 大会参加して優勝したら中身を教えてね。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

小牧シティにあわせてペース走しました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  もしよろしければポチッとお願いします。

1/23 名城公園で ぐるぐるペース走 してきました。
2014-1-23-1

ペース走の前に パパ ひとりで 200mのダッシュ(40秒)を4本 これ結構きついです。
(もう少し長く走れるようにならないといけませんね。 頑張ります)

7:15 メンバーさん10名による ペース走(㌔4:30 ㌔5:00 ㌔5:15)をします

パパ ㌔5:00で10kの予定ですが ちょっとペースをあげて㌔4分50で走ります。

5kmまでは 余裕  7kを過ぎると 足が重い

8k過ぎたころから お腹が痛~~い   腹筋が~~~ 

頑張って  ペースを維持して 走りました。

でも でも めちゃ きつい・・・・

10kでこれでは  まだ まだ だめですね 


今度の日曜の小牧シティ10kは もう少しペースをあげて走りたいのに

だいじょうぶか~~~~???

”非常に難しいが 出来ないことはない”  どこかで聞いたような・・・・


この先の人生で 今が一番若いのだから 今しなければ いつ出来るのだ・・・ て 思うパパでした。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

練習会に参加です

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  もしよろしければポチッとお願いします。

1/21 練習会に参加です。
2014-1-21-1

今回も パパ ちょっと遅刻・・・

いつものように ストレッチ中・・・  あ  終わってる。

走りますよ~~ て 声が聞こえるよ~。 

急いで 適当なストレッチして メンバーさんと走ることに・・・

ヤッソ800  3分20 (㌔4分10ペース)

いつものように4本目は 苦し~~~が何とか出来ましたよ

そのあと 1本 は 休憩して また 走ります

3本をこなし  今回は 何とか 7本走り 終了です。

疲れた~~~。

でも でも まだまだ ダメですね。

このペースで 楽に5km走れるようになるのは いつだろ~~~。

少しでも 近づけるように これからも 頑張ります。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。
プロフィール

ハッピィー パパ

Author:ハッピィー パパ
2009年10月から 走り始めました 
2010年 奈良マラソン完走 サブ5
2011年 大阪マラソンでサブ4達成
2012年 富士五湖ウルトラマラソン100km 11時間45分で 完走しました。
2013年7月 前立腺癌摘出手術を受ける。
2014年4月 再発のようでフルマラソン サブ3.5 めざすのをあきらめます。
2014年11~12月 2か月間毎日 放射線治療を受ける 痛みはないが疲れた。
2015年10月 胆嚢炎により8時間におよぶ胆嚢摘出手術を受ける。
2016年 2回の手術を受ける。 4年越しにいびがわマラソン(フル)を走ることが出来た。
 楽しく 走ることにします。


付知川をメインに 鮎釣りしています
いつまでたっても 下手ピー です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ハッピーパパ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
