LSD 菰野町

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  もしよろしければポチッとお願いします。

3/23 最近 なぜか走れない?  ん~~ん  走らない?

時間がないわけでなく 怪我でもないのに ただただ 怠けてるのか 走っていない。

これではいかんと思ったので 菰野町で かもしかハーフのコースを
Pちゃん、佑ちゃんと3人でゆっくり走ってきました。

IMG_4560.jpg

  ↑  ここから スタートします。
IMG_4539.jpg
天気も良く 御在所がきれいに見えます。 
IMG_4540.jpg
花がきれいに咲いてます。
春ですね~~~。   きれいですね~~~~。
IMG_4544.jpg
今日はゆっくり走っていますが   大会ではここから1kが大変な上りの箇所。  つらい所ですよ。
IMG_4547.jpg
暖かく のんびり走れて 楽しいです。
IMG_4552.jpg
IMG_4553.jpg

3時間のLSDの後は 昼食  ↓ 近くにある 茶茶へ
IMG_4562.jpg
  ↑  山菜天ぷら
  ↓  とろろ御膳   を 食べてきました。  疲れた時は とろろご飯。???
IMG_4563.jpg

食後は お風呂に  ↓  アクアにある片岡温泉に行きます。
IMG_4568.jpg
IMG_4567.jpg
ここでも パパはのんびりしてきました。
 
IMG_4571.jpg
美味しいケーキ屋さんやパン屋さんがありますよ

今回も のんびり楽しくランして  美味しい食事をして お風呂に入り 美味しいケーキに美味しいパン食べて・・・・  また 太っちゃいました。 

あは・・・ パパ しょうがないな~~~~。  


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

さんさ酒屋のコンサート

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  もしよろしければポチッとお願いします。

3/22 暖かくなってきましたね。 
今回 知り合いの作り酒屋で恒例のコンサートが開かれるので 中津川市に来ました。
途中 アユ釣り小屋により 室内のチェック。 水道管は確認していませんがその他はOKでした。

IMG_4476-1.jpg

15回 さんさ酒屋のコンサート  今回のゲストは  小室等(こむろひとし)さん   知ってますか?  有名なのは 「雨が空から降れば」 や 「出発の歌」 
若者は 知らないかもね??

IMG_4508-1.jpg

それはそれとして  コンサートの前に食事をします。 
   ↓  用意された食事のメニュー
IMG_4509-1.jpg

IMG_4485.jpg

  ↓  新酒 飲み放題 
IMG_4486-1.jpg
   ↓  食事 食べ放題
IMG_4489-1.jpg
パパ トン汁、おでん、ネギマ、串カツ、から揚げ、うどん、おにぎり・・・・・・・・等・等・・
お腹いっぱい いただきました。  
お酒は・・飲めないので無し  新酒が飲み放題なのにね 飲めないパパは 残念でしょ。    
IMG_4482-1.jpg
コンサートは 最初は名古屋・鳥取・埼玉?・地元の方の歌が始まります。
その間も パパは食事中・・・・   食べ過ぎ・・
IMG_4494-1.jpg
そして 小室等さんとゆいさん  親子で出演。
プロの生歌は やっぱりいいですね。
懐かしい歌を聞くと 当時のことが思い出される(何十年も前のこと・・・パパは年を重ねすぎた・・)

IMG_4515.jpg
その後も付知のフォークグループ ”土着民”  めちゃ面白い歌を歌います。  楽しいですよ。
IMG_4523.jpg
坂下が生んだフォークグループ”我夢土下座” を聞き 
IMG_4531.jpg

IMG_4534.jpg

こうして パパは 楽しく満腹の時間を過ごしました。   

お~~~ 報告 

今年で 第1回全日本フォークジャンボリー岐阜県恵那郡坂下町( 現在は中津川市)にある椛の湖の湖畔にて開催されて45年  
内緒の話ですが
8月に 45周年のフォークジャンボリーを開催予定だそうですよ~~~ (パパは40周年にも行きました) 

フォーク好きな方は 行きましょう~~~~ね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

鵜飼マラソンのお手伝い

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  もしよろしければポチッとお願いします。

パソコン   保存時にフリーズ  あ~~~  また 書き直しました。

大して書いてないんで・・・・  よかった???。


3/21 第27回 ぎふ鵜飼マラソン・ウォーキング大会のお手伝いをしてきました。

P3210028.jpg

7:00 大会会場に到着  今日は受付および完走者にお弁当を渡す係り。
P3210031.jpg
まだ 参加者はいませ~~~ん   パパのんびりしてま~~す
P3210030.jpg
8:00ごろから 参加者が増えてきます。  中日新聞社のヘリが花束を落とします。
ぼ~~~と 眺めてる余裕がありました。
P3210034.jpg
9:30 ハーフのスタートです    今日は ちょっと風が強い。 折り返しまでは向かい風ですね。大変・・
P3210036.jpg
風に負けないで 頑張って~~~ パパ 応援します。

9:35 10kがスタート  9:40 5kがスタートします。

ここから パパ 大忙しです。
お弁当が 来ない。  まずバナナを1本ずつふさから分けます。 1800本です。
10:00 お弁当がきたので ビニール袋にお弁当とバナナとアミノを詰めます。
1800人分です。 めちゃ大変・・・・ 
P3210038.jpg
手分けして 袋に詰めます。 10や20ならすぐに終わるのに・・・・1800は 半端ないよ~~~。

頑張って詰めていると 5kの速いランナーが戻ってきます。  まだまだ 終わらない~~。

10:30 パパはハーフの役目なので ハーフのゴール付近に行きます。
もちろん こちらでもお弁当を詰めます。
 
こんな強い風の中でも 速い人はやっぱり速い。  1時間20分たったころにはランナーがゴールします。
P3210040.jpg
お弁当を詰める人と 渡す人に分かれます

そうしながら 応援も・・・  大変だ~~~。 

みなさんの頑張りで お弁当詰め 間に合いました。  疲れた~~~。


制限時間3時間  最後のランナーがゴールするまで 応援。

あ~~ランナー のみなさん お疲れ~~~。

今日は 風が強くて大変でしたね   ゆっくり休んでくださいね。 

P3210042.jpg

その後 長良川走ろう会の方と お弁当をいただきました。  お腹がすいてたよ~~~。



今回 大会のお手伝いをして、関係者は大変なんだ・・ て・・・。


これからは より感謝をして大会を走らないといけないな~~~と 思うパパでした。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

薬膳ラン

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  もしよろしければポチッとお願いします。

3/16 薬膳を食べに teamメンバー10名で

    岐阜県関市洞戸にある鑑真康寿堂に行ってきました。

IMG_4467.jpg
食べる前に ランして より美味しく食べよ~~~。
IMG_4424.jpg
準備運動してから 走ります。
IMG_4426.jpg
まずは 高賀神社に向かいます。
IMG_4427.jpg
板取川の支流を見ながら 山道を ゆっくり 登ります。
水が きれいです。
IMG_4429.jpg

IMG_4430.jpg
高賀神社で お参り  パパは いっぱいのお願いをしてきましたよ。 
IMG_4434.jpg
そのあと 高賀渓谷に・・・
IMG_4443.jpg
岐阜の名水 だけあって きれいです。
IMG_4442.jpg
みんなで 楽しく ラン です。

でも パパ 鼻が・・・・ 周りは 杉の木・・・いっぱいでした  まいったな~~~。

IMG_4446.jpg
高賀神社  神水庵
IMG_4457.jpg
遠くから 多くの方が  神水を汲みにこられるのだそうです。
パパ 神水を いただきました。  これで  元気になりそ~~~~~。
IMG_4455.jpg
板取川に沿って 走っていくと  前の山 ・・・ 杉の木が赤い ・・花粉でいっぱいですね
パパ また 鼻が・・・  神水飲んだのに・・・・。
IMG_4461.jpg
12kほど走り 鑑真康寿堂に もどり  薬草湯に入ってから
  ↓  薬膳食を いただきました。
IMG_4472.jpg

たまには 体に 良い食事を食べないといけませんよね。  おいしかったよ。



でも 食べたりないパパは 食後 体に悪い?? チョコをいっぱい食べました。 あれ~~~。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

打ち上げ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  もしよろしければポチッとお願いします。

ブログ更新 遅くなりました。 10日近くしてませんでしたね。  
仕事が忙しいかった・・・ はずもなく。
書くことが ない・・・・ 訳でもなく・・   

言い訳は なし として  やっと 更新できました。

3/11  ウイメンズの打ち上げ + メンバーさんの結婚のお祝い会 です。
今回 大会に出場できたメンバーさん いい記録がでてました。  お疲れ様でした~~~。

IMG_4407.jpg
IMG_4409.jpg

誰が誰だかわからない 写真 ですね~~~。  これで いいのです。
みなさん ワイワイ ガヤガヤ 楽しそうに 飲んで お話して ・・・  

お店の ご厚意で ↓  お祝いプリン 
IMG_4411.jpg
 
和ちゃん おめでと~~~~  お幸せに~~~。

IMG_4413.jpg
花束 も どうぞ~~~~。
IMG_4406.jpg
4時間近く みなさんと 楽しくすごせましたよ。 
IMG_4415.jpg

みんなで パチリ で 終~~了。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。
プロフィール

ハッピィー パパ

Author:ハッピィー パパ
2009年10月から 走り始めました 
2010年 奈良マラソン完走 サブ5
2011年 大阪マラソンでサブ4達成
2012年 富士五湖ウルトラマラソン100km 11時間45分で 完走しました。
2013年7月 前立腺癌摘出手術を受ける。
2014年4月 再発のようでフルマラソン サブ3.5 めざすのをあきらめます。
2014年11~12月 2か月間毎日 放射線治療を受ける 痛みはないが疲れた。
2015年10月 胆嚢炎により8時間におよぶ胆嚢摘出手術を受ける。
2016年 2回の手術を受ける。 4年越しにいびがわマラソン(フル)を走ることが出来た。
 楽しく 走ることにします。


付知川をメインに 鮎釣りしています
いつまでたっても 下手ピー です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ハッピーパパ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR