

いだかの森

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  もしよろしければポチッとお願いします。

先日 いだかの森を走ってきたのですが 桜の時期が過ぎちゃう~~~

急いで アップです・・・

IMG_4719.jpg
桜 満開

IMG_4718.jpg
Pちゃんと ぐるぐる森の中 走りました。
IMG_4723.jpg
夏は 涼しそうな気がします。
IMG_4726.jpg
ゆっくり 走るには いいかもね
IMG_4729.jpg
ランの後は ↓ 近くにある 花しょうぶ で お風呂にゆっくりつかってきましたよ。
IMG_4731.jpg

自然の中を走るのは 楽しいですね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

長野マラソン 後半で~~す

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  もしよろしければポチッとお願いします。

長野マラソン 後半で~~~す。

ゆっくり走っているのですが 25kを過ぎたころから 疲れが出てきた。

08L (4)-008
AEDの自転車に追い抜かれ 後ろに乗せて~~~て叫びたいような・・・
千曲川の流れを見ながら のんびりのんびり行きますか~~。

30k手前で 太鼓に 武将隊の応援です。  30kを3時間5分で通過。 いかんいかん 予定ペースより速いです。
09L (4)-009

ゆっくり楽しく走っているのに 疲れが出てきてる・・・・  今回は無理はしない走りをするんだ~~~。

10L (4)-010
いつもなら 疲れが出ても 気合いで走るのですが・・ 今回は エードで止まって休憩もOK

11L (4)-011

無理はしない 息も上がらない走り  歩いてもOk  なんでもありで走ってる。

12L (4)-012

30k過ぎてから 5kが40分・・・ 無理しないにもほどがありますね。 遅くなりすぎでしょ。

でも でも 今回は 無理しない 無理できないのだ・・・。    深呼吸 深呼吸・・

13L (4)-013

ゆっくり ゆっくり ゴールに向かいます。  残り2kが 長~~~~く 感じました。

競技場が見えても どこまでも続いてるような感覚になってる。  これって 走るのが辛いて事ですよね

14L (4)-014

競技場に入る前で 高橋尚子さんとハイタッチ  ”お帰り”の言葉に ・・・・目から 汗 汗


15L (4)-015

4時間34分でゴール。  予定の時間でしたが 情けなかったです。

楽しく無理しない走りを心がけたのに メンタルの面で最後は辛くなってしまった。


体も心も 早く 健康にならないといけないな~~~~。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

長野マラソン  前半

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  もしよろしければポチッとお願いします。

 ブログの更新が遅れてます。  なぜ なぜ なぜ  ないしょで~~す。

そのうち 書こうと思います。



4/20 長野マラソン 無理せずのんびり 走ってきました。

01L (4)-001
スタート前  百花、岐阜アミノ、岐阜ランのラン友とパチリ
高橋尚子さんが来てました。  いつ見ても かわいい方ですね。

みなさん パパよりず~~~と前からスタートします。  
パパはのんびり走るのでちょうどいいかもしれないのですが
スタートラインまで4分30秒かかりました。

02L (4)-002
前について のんびり 走ります。   応援も多いです。
太鼓の応援が 心地よいで~~~す。

03L (4)-003
10kを 1時間1分(グロス)で通過  おそいでしょ・・
今回 ガーミンも付けてないので ペースは分からないのですが
スタートから2kほどは めちゃ遅ペース  3kから5kまでは 気持ちの良いペースで走ってしまいました。

今日の目標は㌔6分30秒なので ちょっと速かったですね。

ここから 徐々にペースを落とします。

04L (4)-004
街中を抜け 郊外に向かいます。  桜は満開  応援も多いです。
楽しく走れています。
05L (4)-005
16k過ぎで 高橋尚子さんが・・・  時計見てないで ハイタッチして~~~。
ハイタッチ 出来ましたよ~~。  
その後にあるエードで 笑顔のピースで迎えてくれた  おまんじゅう・・ いただきました
その横でも 笑顔のピースで迎えてくれた  バナナ  いただきました。
元気になる エネルギ~~~ 注入完了。
06L (4)-006

景色を見ながら のんびり写真を撮りながら ランして   

中間地点 2時間5分で通過。  まだまだ速すぎで~~~す。

07L (4)-007

桜は満開 お腹は満腹  ゆっくり走ると 楽しいです。

こうして 25k (2時間32分で通過)まで来ました。

       後半に 続く・・・・。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

高遠でラン

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  もしよろしければポチッとお願いします。

4/13  高遠に来たのだから ランしないと・・・  なぜ?そうなるのかな??
IMG_4856.jpg
きれいな かわいい桜を見ながら 高遠の町を走ります。
お城を出て ループ橋を走り
IMG_4861.jpg
ポレポレ散歩路を走ります。   天気がよく 気持ちがいいです
IMG_4862.jpg
いたる所の桜を見ながら 花見ラン
IMG_4867.jpg
高遠小学校の桜は 満開  きれいでした。
IMG_4870.jpg
遠くに見えるスポーツセンターの駐車場 9時すぎでも ガラガラ (パパ5:00に駐車したのに・・・・)
今年は 渋滞が緩和されたのですね。
  
桜が きれいなので 良しとしましょう。
IMG_4875.jpg
川にかかる歩道橋を渡り
IMG_4881.jpg
みすず公園に行きます。
IMG_4890.jpg
ここも 桜が きれいです。
あまり 観光客はこない公園のようなので 穴場かも・・。
IMG_4884.jpg
IMG_4885.jpg
ゆっくり 花見ランをしてから
日帰り温泉に行きました。
IMG_4897.jpg
木立のなかにある 大芝の湯  パパはお風呂にゆったりつかり うとうと・・・
気持ちよかった~~~。
IMG_4896.jpg
その後は やっぱり お腹がすいてるので
伊那名物の ローメンを食べに行きました。
IMG_4898.jpg
つゆ入りローメン 
IMG_4899.jpg
焼きローメン定食

初めて食べたローメンの感想は
ソース味のラーメン??のような・・ 焼きそばのような・・・・  
ん~~~~  味が・・・・  にんにくが・・・・   ん~~~~ わからない
なんとも言えない味でしたが

パパ 美味しく??・・いただきました。  

高遠のコヒガン桜   きれいでした。   来年も見たいな~~~。


お~~~と

明日 長野マラソンに行きます。  

真剣に走ろうと思っていたのですが 予定変更で~~す。  あちゃ~~~  

のんびり 写真を撮りながら 楽しく走ることにしま~~~す。 



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

高遠城の桜

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  もしよろしければポチッとお願いします。

4/20 高遠城の桜を見に行ってきました。

前から行きたいと思っていたが 毎年4月は何かと忙しく来れなかったのだ.

来年 来れるかわからないので 
金曜日に 行ける時に行くぞ と 決め  日曜日に来ました。


AM2:00  起床  眠たいぞ~~~   
AM2:45  自宅を出発  気温5°c

春日井インターから高速に乗り 北上します。

なぜ こんなに早くに出発したかというと  
高遠の桜を見に来る観光客が多く 伊那インターから渋滞するって聞いてたので
渋滞を避けるためだったのですよ。

IMG_4809-1.jpg
渋滞もなく AM5:10 無料駐車場に到着。  ↑  外気温 0°C  寒いです。

AM6:00 開城に10人目で入場  あれ~~思っていたほど観光客は いない  朝早いからか??

桜 満開・・・???  あれ~~ ちょっと 早かった??  3分咲き 
インターネットで検索した時は 今日が満開のはず・・だったのにな。
IMG_4815.jpg
ゆっくり 桜を見ながら城内を歩きます。
IMG_4816.jpg
コヒガン桜 小さな花で かわいいです。
IMG_4820.jpg
中央アルプスもきれいに見えます。
IMG_4822_20140415123502ab3.jpg
南出口を出た付近の桜は 満開でした。
付近を ぶらぶら散策
IMG_4845.jpg
美味しそうな匂いに誘われ・・・   お焼きを 発見  
IMG_4849.jpg
桜を見ながら クルミみそお焼き をいただきます。
温かくて美味しい   食べかけの写真ですみません。
IMG_4851.jpg
桜あんぱん  これも買いました。  美味しかったですよ。
IMG_4855.jpg

かわいい桜の花を 満喫した パパでした。  ねむた~~~~い。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。
プロフィール

ハッピィー パパ

Author:ハッピィー パパ
2009年10月から 走り始めました 
2010年 奈良マラソン完走 サブ5
2011年 大阪マラソンでサブ4達成
2012年 富士五湖ウルトラマラソン100km 11時間45分で 完走しました。
2013年7月 前立腺癌摘出手術を受ける。
2014年4月 再発のようでフルマラソン サブ3.5 めざすのをあきらめます。
2014年11~12月 2か月間毎日 放射線治療を受ける 痛みはないが疲れた。
2015年10月 胆嚢炎により8時間におよぶ胆嚢摘出手術を受ける。
2016年 2回の手術を受ける。 4年越しにいびがわマラソン(フル)を走ることが出来た。
 楽しく 走ることにします。


付知川をメインに 鮎釣りしています
いつまでたっても 下手ピー です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ハッピーパパ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
