

絆マラソンに参加です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  もしよろしければポチッとお願いします。

4/25 5/25 春日井市で行われた  絆マラソンに参加です。
IMG_6013.jpg
メンバーさんが 朝早くから準備していてくれました。  ありがとうございます。
IMG_5999.jpg
8:00  メンバーさんが集まり 準備中

IMG_6001.jpg
走る書道家『波多の明翆さん』の書道パフォーマンス
IMG_6009.jpg
春日井市のゆるキャラ  道風くん
IMG_6012.jpg
そして いつもの 走る前に 飲む  フィアットバーナ-
IMG_6015.jpg
今回 Teamから4チームで参加です。   パパチームは けが人が多いが・・・・ 精一杯 走ります。
20140527131308d49[1]-11
代表のDr.Kさん 気合いが入ってる~~~。    パパチームは???
IMG_6017.jpg
 パパチームは???  いいね~~~   のんびり行きましょう~~~。

IMG_6022.jpg
Pちゃん いつも練習はのんびりしか走らないのに 大会は速いね~~~。  頑張れ~~~。

IMG_6026.jpg
お~~~~  ↓   パパ 頑張って走ってるでしょ。   
4月から約2か月 スピード練習してませんが ㌔4ペース でも 苦しく感じなく走れてます。(1周が1.2kだからですよ)

のんびりペースでしか走らないと決めたのに 今回はメンバーさんに迷惑かかるので ちょっと・・・・・・・走って・・・

今のパパにとっては 速すぎでしたね。   無理してはいけないな~~~。   へと  へと・・・。

201405261008104ba[1]
世界のレオさんも参加してました。  スーザホン担いで走ってます。  すごいな~~~~ いつも感心します。

IMG_6018.jpg

2時間30分  の リレーが終わり   みんなで集合写真  パチリ

IMG_6003.jpg

今回 みなさん 楽しんで走り   6位  10位  40位 41位 (108チーム中)  でした。

パパチーム 10位でした。  パパが足引っ張ったからな~~~  ま・・  許してね。

リレー 楽しく 走れました~~~。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

付知川  アユ釣り

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。
付知川  アユ釣り  アッ~~~プ。

1週間前に解禁だったのですが  東尋坊マラニック52kを走っていたので 来れない。
平日は もちろん 仕事で 来れない。(忙しく有給休暇も取れる状況にないのだ・・・悲しい)

そして  5/24  やっと付知川にアユ釣りに来れました~~~~~。
朝 7:30 アユ釣り小屋で寝ていたら たけちゃんから モーニングコール 
どこで 釣ってる???   パパの返事は まだ寝てる~~~   あは~~。  余裕 余裕・・・・(汗) 
朝食を食べ のんびり 出撃です。
IMG_5985.jpg
8:30 に 川に到着
パパの アユ釣りの最初は ここ  ↑  ↓   から  始めるので~~~す。

IMG_5986.jpg
川が ~~~小石で 埋まってる    水位が~~~~  低い~~~ 
今年の付知川  評判はよくない様ですが  パパには関係ない。  ヘタッピー パパは どうせ釣れないから(笑)

IMG_5987.jpg
 
パパ 少し下流の瀬から始めます。  なぜか・・・ て   
ちょっと情報を・・・・  よく釣れると聞いたところで パパに釣られるアユは 極端に少ないよ~~~。

IMG_5989.jpg
9:00  スタート
瀬肩から釣り下がっていきます。  反応なし・・

IMG_5988.jpg

30mほど釣り下がったとき  ド~~~ン    きました   初掛かりで~~~す。
慎重に引き抜き  ゲット  ↓    パパ 釣れました~~~。   うれしいですね~~~~。

IMG_5992.jpg

おとりが変わると ・・・・・・  すぐに 掛かる  が・・・・・  竿を立てると ???  外れる???

空中バレが 続く・・・・  

そんなことが  続くんですね。   あれ~~~  針が悪い??  針(6.5号)が小さい??

針を変えても  時々 ありましたよ。  ヘタッピーパパだからですね。

IMG_5982.jpg

ま~~~ いいか  楽しく釣れれば ・・・・  て ・・・ か・・・・・

瀬を釣り下がり  4匹 ゲット   やっぱり ヘタッピーでした。

その後は トロ場で

のんびり のんびり  川を眺め 深呼吸をし  のんびり のんびり  釣ります。 

IMG_5996.jpg

4:30  終了~~~    アユは いっぱいいますよ。  ヘタッピーで釣れないだけのようでした。

結果  おとり込の14匹  (おとりは3匹です)    ツ抜け できました。   パパ 上出来で~~~す。


明日は 春日井で絆マラソンに参加するため  泣く泣く自宅に帰ります。

今度は いつ釣りに来れるのかな~~~~。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

永平寺と谷口屋

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  もしよろしければポチッとお願いします。

遅れ気味ですね 急いでブログをアップします。

恐竜博物館を見学した後、 永平寺に参拝です。
IMG_5913.jpg
新緑がきれいです   静かな参道を歩き 

IMG_5915.jpg

総本山 永平寺。    東尋坊と同じく20年ぶり・・・・かな。   

IMG_5917.jpg

境内をゆっくり回ります。   ↓  ん~~~ 見たことあるが???? 有名だと思うのですが  パパわかりません

知ってる方がいたら 教えて~~~。

IMG_5922.jpg
 静かです   神聖な気持ちになります・・・

IMG_5924.jpg
パパは またまた  一所懸命 お参り  お願い事いっぱ~~~い  してきました。
IMG_5925.jpg

IMG_5933.jpg

永平寺をあとにし 予約しておいた  有名な竹田の厚あげ  山あいのレストラン 谷口屋にいきました。

IMG_5944.jpg
パパは 竹田の半熟油あげ1枚定食 をいただきました。
  (半熟油あげはレストランでしか食べることが出来ないらしい。)
IMG_5938.jpg
召し上がり方  を 見ながら  そのまま  塩かけて  大根おろしとねぎをのせステーキのたれで・・・
ふわふわの厚あげ    お~~~ おいしい。
IMG_5939.jpg

塩かけ と  大根おろしとねぎをのせステーキのたれで・いただくのが パパには良かったな。

とても  美味しかったですよ~~~。

これで 東尋坊愛のマラニック関連ブログは おしまいで~~す。

次回は 今年初  アユ釣り(付知川) のブログ書きま~~~す。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

恐竜博物館

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  もしよろしければポチッとお願いします。

ブログのアップが・・・・遅れてま~~す・・・・   

東尋坊マラニックの次の日は  恐竜博物館に行ってきました。
すごく 人気があり  リピーターが多い  て  ランナーから聞いていたので
パパ 一度は見ておこうと思ったのであります。  

IMG_5911.jpg
麦畑の奥に きらきら光る ドーム    絵になりますね
IMG_5896.jpg
入口前には 恐竜のお出迎え       ガオ~~~~~。 て  叫べば 楽しいのにな~~~
IMG_5897.jpg

恐竜博物館  福井県立なんですね・・・  パパ知りませんでした。 
そして 入場料は????   今日は 無料???   
え~~    家族の日とかで 無料でした。   やった~~~~~  

IMG_5898.jpg
エスカレーターで地下4Fに下ります。   わくわく・・・わくわく・・・   
IMG_5900.jpg
地下でのお出迎えは  リアルな恐竜・・・  お~~怖。

IMG_5901.jpg
恐竜の 化石
IMG_5902.jpg
骨 骨 ほね   ・・・・   巨大な骨・・・・

IMG_5905.jpg

パパ  恐竜の種類はまったくわかりません   あか~~~ん  みな同じに見えてしまいます。
IMG_5906.jpg

見学者は 男の子を連れた親子が多かったですよ。   男の子は 恐竜を好きなんでしょうね。

でも  じじいのパパは ・・・・・  ん~~~~   でした。     

次に来るのは・・・・???   孫が出来たら  いっしょに来よ~~~う。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

東尋坊 愛のマラニック 後半

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  もしよろしければポチッとお願いします。

は~~~い  それでは後半にうつります。
気温は18度  暑くもなく寒くもなく  のんびり走るには ちょうど良い気温です。  

20k付近で 私設エードで パイナップル チョコ いただきました  ありがとうございます  美味しかったで~~す。

DSC (13)
20k 超えてちょっと お疲れパパですが
21.8k エード  ゴマ豆腐入りぜんざい  いただきました    めちゃくちゃ 美味し~~~い
漬物も美味しく 塩分補給にもなるよ~~~。
エードで まったり・・・・   お腹もふくれ  このままエードで・・・・・・・・  
10分近くの休憩をしてから また 走ります。  これだから マラニックは好きです。
DSC (14)
花を見て  田んぼを眺め  九頭竜川を・・・・   アユ釣りた~~~~い。
ゆっくりのんびり 楽しく 走ります。
DSC (15)
28。6k のエード  愛情たっぷりスープ(トマト味) 美味し~~~い。  
バナナも 食べ  ボランティアの方とお話をし  ・・・・  またまた のんびり・・・  
いつまでエードにいるのですか??~~
DSC (16)
30k を過ぎたぞ~~~   めちゃくちゃ 楽しく走れてます。  余裕 余裕・・  ㌔6:30だものね。
DSC (17)
31.6kのエード おしぼり 冷たくて気持ちよかったです。 ありがとう~~~。
 冷たい甘酒  美味し~~~い。   オレンジ 美味し~~~い   て  パパ言い続けてたら
もっと 食べて~~~て 言われたので またまた エードでのんびりしちゃいました。  あれ~~
DSC (18)
エードをあとに のんびり走っていくと 34kにまたまた エードです
ここのエードでは 手打ちおろしそば いただきました。   またまた  美味し~~~ 連呼です。
すると もっと 食べていきな て 声かけてくれるんですね。  
ありがとうございますとお礼をいって もう1杯・・・・  お腹が・・・・・いっぱい。

DSC (19)
エードで時間を使いすぎ・・・・ですか???
お腹いっぱいですが  ゆっくり走ります。   静岡から来た方と一緒に走りました。
DSC (20)
4kほど のんびり走りますが お腹が空かないうちに  またまた パパの大好きなエード です。
困ったな~~~  また 食べてしまう。 
恋人にささげるスイーツ ボランティアさんが焼いてくれた1口ケーキ  おいしい~~~て 食べ過ぎ~~。 
エードでしっかり休憩   休憩しすぎかな??~~~
DSC (21)
無事 40kを走れました。  絶対に エードのおかげですね。

見渡す限りの麦畑  きれいでした。   天気も気温も 景色もエードも  サイコ~~~。 
DSC (22)
そして 42.6k またまた 大好きエードです。
恋するイチゴ  メロン  美味し~~~     食べ過ぎです。
DSC (23)
もう 残り10kを切りました。  
一面麦畑の中を走っていきます。   気持ちがいいな~~~ 

DSC (24)
そして 49k 最後のエードに到着。  オレンジジュースのコーラ割を飲んで 残り3kを走ります。
DSC (25)

日本海  東尋坊  見えてきました。  もう 終わっちゃうよ~~ 
海が綺麗です。   
  
DSC (26
もう ゴールです。   ゆっくり楽しく 52k走ってきました。  
たのしかった~~~~。   おいしかった~~~~。

ゴール後  日本海に向かって  愛??を叫ぶ~~~~??  だったような・・・・。 ま・いいか

DSC (27)
夕陽を見ながらゴール予定が  ちょっと早すぎた。   でも 綺麗な東尋坊が見えました。

その後 ゴールでランナーを 応援。   

IMG_5880_201405222239079b7.jpg
 
そして 綺麗な夕日を見ましたよ。    東尋坊愛のマラニック  最高でした。

来年も 来たいな~~~~。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。
プロフィール

ハッピィー パパ

Author:ハッピィー パパ
2009年10月から 走り始めました 
2010年 奈良マラソン完走 サブ5
2011年 大阪マラソンでサブ4達成
2012年 富士五湖ウルトラマラソン100km 11時間45分で 完走しました。
2013年7月 前立腺癌摘出手術を受ける。
2014年4月 再発のようでフルマラソン サブ3.5 めざすのをあきらめます。
2014年11~12月 2か月間毎日 放射線治療を受ける 痛みはないが疲れた。
2015年10月 胆嚢炎により8時間におよぶ胆嚢摘出手術を受ける。
2016年 2回の手術を受ける。 4年越しにいびがわマラソン(フル)を走ることが出来た。
 楽しく 走ることにします。


付知川をメインに 鮎釣りしています
いつまでたっても 下手ピー です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ハッピーパパ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
