

馬瀬川で鮎釣り

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。
ちょっと遅くなりましたが
7/20  馬瀬川でアユ釣りです。
IMG_6819.jpg
8:00  ↓  で始めます。  小雨が降っていて水温が低い。
IMG_6822.jpg
久しぶりの鮎釣りなのだが 天気と同じで曇りがち・・・・  
理由は簡単   アユが釣れない~~~~。  へたっぴ~~~ 
IMG_6823.jpg
1時間たって 1匹・・・ その後 続かない。
11:00になり 続けて3匹掛かるも そのあとは・・・・・・・。

瀬をせめて 2匹 根掛かりで ペケ。  
昼からは チャラ瀬で釣るも ぽつぽつとしか掛からないよ~~。     

IMG_6824.jpg
4:30で終了
結果は 久しぶりのアユ釣りでしたが何とか11匹を掛け ツ抜けは出来ました。

よかった  よかった  

今度は 晴れた日に気持ちよく釣れるといいな~~。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

アミノ練習会後のお楽しみ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  もしよろしければポチッとお願いします。

7/27  アミノ練習会に参加

金華山ドライブコースの往復15km を走りました。

足の筋肉減少中のパパには 上り坂は辛い。     無理せずゆっくり上ります。   

今はゆっくりしか走れないが  精一杯頑張りましたよ。

IMG_7004.jpg
練習会が終了した後  ラン友さんとレンタル自転車で・・・ なんで自転車???  走らないのか・・???て・・
気にしないでくださいな・・・。

IMG_6996.jpg
岐阜で有名な 茶屋赤鰐にカキ氷を食べに行きますが

IMG_6997.jpg

なんと なんと  お店の前に並んでる・・・  写真の左側にもまだまだいるのです。  

待ち時間 2時間くらいかな??   残念ですが  今回はパパは 諦めます。

IMG_6998.jpg

近くにある 自然食のお店 ◎◎食堂 で 昼食を食べることにしました。

IMG_6999.jpg
パパは ↓  11種類のスパイスオムカレーを食べました。

IMG_7000.jpg

体によく 美味しい食事を食べれることは 幸せですね。

 食後 また自転車で カキ氷を食べに 松乃屋(こちらも有名なお店です) に・・・

IMG_7003.jpg

  ↑  宇治金時クリームを食べてきました。   
 
ふわふわの氷なので 頭も痛くならないし   冷たくて 美味しかったですよ。  

運動した後は 食事もおやつも  より一層美味しくいただけますね~~~~。
 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

夜叉が池マラニックの応援

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  もしよろしければポチッとお願いします。

7/26  夜叉が池マラニックの応援に行ってきました。

昨年も応援に来たのですが ブログは書いていない・・・・ いや 書けなかった 
なぜなら 手術4日前に 外泊をもらって応援に来てたので・・・・
あれから1年ですが・・・・・・・・   今年はブログが書けます。

のんびり自宅を出発したので 第一エードにはランナーがいなかった。
急いで第二エードで応援    Teamのメンバーさんはもうとおり過ぎていた。
IMG_6913.jpg第二エード

パパ急いで メンバーさんを探して先に進みます。

IMG_6914.jpg
世界のレオさんが 走ってました。   ガンバレ~~~。  
IMG_6917.jpg
IMG_6919.jpg
春ちゃん 発見。  余裕で走ってます。
IMG_6923.jpg

15k付近で パパ  氷と塩飴を配ります。 
 昨年の5倍ほど持ってきたのですが・・・・・まだ足りなかったです。 ごめんなさいね

休憩してくれた タイ君を パチリ

tetuさん 楽しんでよ~~~。
IMG_6924.jpg
ウルトラはエードが充実していますが この暑さの中ではもっと欲しいと思いますよね。
IMG_6926.jpg
tetuさんとお約束していた 30k地点で アイスを渡します。
甘くて冷たい アイスは好評ですが  数に限りがあり(パパの懐にですが・・) 
メンバーさんの前後を走っているランナーのみの特典となってしまいました。 

IMG_6928.jpg
みなさん 頑張ってくださいよ~~~~。

パパは ここで 応援は終了
IMG_6930.jpgいび川  
IMG_6935.jpg恋のつり橋
IMG_6936.jpg
その後は  近くの温泉に行きました。
IMG_6937.jpg
のんびり お風呂に入ってきました。   肌がつるつるになるお湯でした。

夜は 長良川の花火大会。   ラン友の家から花火を楽しみました。
IMG_6984.jpg
IMG_6991.jpg
IMG_6993.jpg
今日は 朝から忙しかったですが
頑張っているランナーを応援し 自分も頑張る力がもらえたし
のんびり 温泉につかって体も心もリフレッシュ。
花火の美しさを 満喫できました。

すごく 楽しい1日でした。    また明日から頑張るぞ~~~~。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

小牧山ランニングコース

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  もしよろしければポチッとお願いします。

ブログの更新が2週間もできてませんでした・・(汗)    夏バテ??? かもね  

7/19 小牧山ランニングコースに行ってきました。  

ラン仲間と走る予定でしたが パパはゆっくりラン?? 早歩き??・・・・(悲)  なのだ~~~。

IMG_6800.jpg
スタートの看板から 無理しないよう小牧山山頂に向かってランラン??
IMG_6799.jpg
多くのランナーが走っています。  (写真はとれてませ~~~ン)
IMG_6801.jpg
パパはひとり 木立の中をゆっくりランですが  暑いです。  夏は暑いので嫌いだ~~~。
IMG_6802.jpg
小牧城までで 約1k   往復2k 
 IMG_6806.jpg
パパは ゆっくりラン(早歩きのほうが速い)で5往復して  10kmで終了。

その後は  近くの喫茶店 ↓ でモーニング。

IMG_6809.jpg
IMG_6810.jpg

朝早くから 活動すると時間が有効に使えますね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

豊スタ リレーマラソン 2014の応援

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  もしよろしければポチッとお願いします。

7/5 猿投神社お参りランの後 豊スタ リレーマラソン 2014の応援に行ってきました。
IMG_6591.jpg
Team百花繚☆Run 2チームが出場してます。 
でも  パパは今回はパス・・・今は速く走らない??走れない??  ん~~~どちらも当たってる。
IMG_6571.jpg
みなさん 楽しそう?? 苦しそう?? に走ってるよ。
IMG_6572.jpg
◎西さん  調子よさそう   ガンバレ~~
IMG_6577.jpg
そういえば  今回 スポ姫さんがチームの旗を見つけて会いに来てくれました。 初顔合わせでした。
いつも大会では会えなくて どこで会えるかな~~て思ってましたから  うれしかったです。  ありがとう。

スポ姫さんは  ↓  大会に参加    さすがに速い    ガンバレ~~~
お顔がばれると いけないとのことなので きらめく星で・・・(笑)
IMG_6578.jpg
パパは コースを回りながら 応援します。
IMG_6583.jpg
みなさんの頑張りを見てると 走りたくなってしまいますね。   残念だ~~。  
IMG_6585.jpg

IMG_6587.jpg

6時間が終わり  チームみんなでゴール  パチリ。
IMG_6595.jpg
表彰式の前に  花火・・・
IMG_6596.jpg
写真が上手く撮れてませんが  本当は めちゃくちゃきれいでしたよ。
IMG_6605.jpg
女子チーム 準優勝  おめでとう。   混成チームは15位  よくがんばりましたね 
IMG_6615.jpg
IMG_6618.jpg

   ↓  次の日 名城公園で食べるのを忘れていたスイカをみんなでいただきました。  美味しい~~。
IMG_6621.jpg

パパも今回参加できませんでしたが 次回は体調を治しますので参加せさてくださいね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。
プロフィール

ハッピィー パパ

Author:ハッピィー パパ
2009年10月から 走り始めました 
2010年 奈良マラソン完走 サブ5
2011年 大阪マラソンでサブ4達成
2012年 富士五湖ウルトラマラソン100km 11時間45分で 完走しました。
2013年7月 前立腺癌摘出手術を受ける。
2014年4月 再発のようでフルマラソン サブ3.5 めざすのをあきらめます。
2014年11~12月 2か月間毎日 放射線治療を受ける 痛みはないが疲れた。
2015年10月 胆嚢炎により8時間におよぶ胆嚢摘出手術を受ける。
2016年 2回の手術を受ける。 4年越しにいびがわマラソン(フル)を走ることが出来た。
 楽しく 走ることにします。


付知川をメインに 鮎釣りしています
いつまでたっても 下手ピー です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ハッピーパパ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
