

ふれあいの里 高原ロードレース大会(泰阜村)

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  もしよろしければポチッとお願いします。

8/24  泰阜村で行われた ふれあいの里 高原ロードレース大会に参加しました。

↓  この写真は 付知川  前日の様子。  (汗)
IMG_7669.jpg
アユ釣りおじさんは いなかった。   パパは時間があれば釣るつもりでしたが 水位が30cmほど高く 無理でした。

IMG_7671.jpg

ここから 大会の様子です。
  
IMG_7674.jpg
大会前は こんな感じですね。
IMG_7696.jpg

スイカ スイカ  いっぱいあって食べきれない・・・・   パパ 走る前に確認しただけ・・・  食べたら走れない。

IMG_7676.jpg

じゃ~~~~ん  大会前には フィアットバーナー   
パパが 飲んだからといって速く走れるわけではないですが・・・  運動前に飲むのは良いはずなので・・・・・
IMG_7682.jpg
スタート5分前   スポ姫さんがいるはず。
IMG_7685.jpg
いました いました  前から3列目くらいかな。   いつものように優勝を狙ってるね  がんばれ~~~。
IMG_7692.jpg
パパは 後ろからスタート
IMG_7693.jpg
太鼓の応援  いいですね   やる気になります。 (気持ちだけですよ)
IMG_7698.jpg
最初の5kは  ほぼ下りばかり
IMG_7701.jpg
下りは 何とか走れるパパで~~す。
IMG_7707.jpg
  ↑   2年前 走ったときは  暑くて 暑くて この木立がうれしかった 思いがする。
IMG_7719.jpg
5kすぎて  折り返しです。
IMG_7720.jpg
折り返してすぐのエード   スイカがありましたが  ここでは パス    食べたかったな~~~。
IMG_7723.jpg
のこり4k  ここから 下った分だけ 登ります。   辛いです。
IMG_7725.jpg
ひたすら 登ります。   走っているのか? 早歩きなのか?  パパは・・・・・・。
IMG_7729.jpg
今のパパは 無理しないので・・・・   のんびり 登ります。
IMG_7732.jpg
のこり 2k  ですが  登りがつらいよ~~~。
IMG_7735.jpg
ランナーさん 頑張ってます   (他人事のように・・・)  もちろんパパも 頑張ってますよ。
IMG_7738.jpg
のこり 1k  パパ 元気になります。
IMG_7742.jpg
あと 700m   子供たちの応援が うれし~~~。  ありがと~~~。
IMG_7744.jpg
あと 300m   レモンをいただきます。
IMG_7749.jpg
あと200m  私設エードで・・・・ 
IMG_7751.jpg
スイカ いただいちゃった~~~。   食べてないで 走れよ~~~ て か・・
せっかく 用意していただいたのだから  食べなければ 失礼でしょ。  
IMG_7752.jpg
後は 全速力で 200mダ~~~シュ   ゴ~~~ル です。  
IMG_7757.jpg
タイムは???   最近のパパ  物忘れが激しいので忘れちゃいました。(笑)  何とか1時間は切っていたような。

あ~~スポ姫さんは 優勝してました。  すごいですね。 

パパは ゴール後は スイカとトウモロコシ  いただきました。   甘くておいし~~い。
IMG_7763.jpg
大会後  無料券で ボブスレー  して・・・

IMG_7775_2014082615213789d.jpg

IMG_7778.jpg

お昼に  ざるそば 五平餅を食べて   温泉に入り のんびりしました。
IMG_7779.jpg

楽しい大会でしたよ。  また来年も来れるかな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

蝶が岳登山 3   下山です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  もしよろしければポチッとお願いします。
  
  蝶が岳ヒュッテに到着して 1時間ほど休憩します。
IMG_7497.jpg霧が晴れたときに撮影
登山客は・・・・ 広い部屋に パパいれて 数名しかいない・・・・    
こんな日に登る人はほとんどいないのですね。  
IMG_7471.jpg
カフェオーレ  暖かくて美味しかった。 
IMG_7465.jpg
えびせん 袋が破裂しそうになってたよ。  気圧が低いのがよくわかりますね。
IMG_7473.jpg
パパ ゆっくり休憩していると 登山者の方が山が見えるよ て声かけてくれました。
↓  急いで 外に出てみると   目の前に 穂高連峰が・・・・・    すご~~~い
IMG_7485.jpg
雲の切れ間から 槍ヶ岳が・・・・・   見ることが出来ないと思っていたので ・・・  めちゃくちゃ うれし~~~。
IMG_7488.jpg
1時間ほど休憩をしてから ヒュッテあたりを探索。
IMG_7498.jpg
ここなら 走れる・・・・ と    下りは快調・・・
雲海を見ながら走れて サイコ~~~~。
IMG_7500.jpg
さすがに 標高 2600m  空気が薄い   走って登ぼるのは苦しいですね。
IMG_7499.jpg
そして 蝶が岳を下ることに・・・・・   来た道をひたすら戻ります。
IMG_7522.jpg
下りは 速い。  こんな梯子があったな~~~。
IMG_7525.jpg
この沢を渡ったな~~~ て   
IMG_7532.jpg
行きは雲で見られなかった 常念岳の姿が見られます。 

IMG_7554.jpg
下りは 結構余裕があり 森林の中も見て歩いていました。
IMG_7544.jpg
沢の水量は 朝とあまり変わっていませんね。  すごい流れです。
IMG_7568.jpg
下山は約3時間  登山口に到着です。
IMG_7574.jpg
駐車場は ガラガラ で~~~す。  
IMG_7577.jpg
駐車場から 蝶が岳を眺め思うことは    パパがっばって よく登れました  ◎です。 
IMG_7576.jpg
そのあとは 温泉に行きます。
IMG_7582.jpg
 四季の郷で ゆったり温泉につかりました。   
IMG_7581.jpg

お腹が 空いたので  松本で
IMG_7583.jpg

山賊定食をいただきました。  美味しかったよ。
山賊定食とは空揚げ定食なのですが  
由来は・・ 山賊は人から荷物を取りあげる・・ トリあげる  鳥を揚げる   からだそうな・・・(ホントか??)

IMG_7584.jpg

今回は無事に登山が出来ました。   楽しかったよ~~~。

    次は どこに登ろうかな。   て  考えている パパ で~~~す。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

蝶が岳登山(トレラン?) その2

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  もしよろしければポチッとお願いします。

8/17 3:30 起床  雨の音がする。

山の天気を調べたところ 13:00頃までは曇りの予報なので
登山可能と判断をした。
準備をし 4:30 宿を出発。   
このころには 小雨程度になった。  
IMG_7380.jpg
三股駐車場は 昨日よりも車が少ないが 登山をする方が数名いたので パパは気持ち的には救われた。
↓  ここから 出発~~~~。 標高1319m    小雨が降り 遠くで 雷がなっていました。 
IMG_7369.jpg
 霧雨の中で   パパ  パチリ
IMG_7384.jpg

700mほど行くと 三股登山相談所がありここで登山者カードを提出。  トイレも済ませ 5:30 登り始めます。
登山口  標高1345m
IMG_7387.jpg
普段はきれいな渓流も 濁流と化していました。
IMG_7392.jpg
ゆっくり ゆっくり 登って行くと     ガオ~~~~  て か   ゴジラの木が表れます。
本当に そっくりですよ~~~。
IMG_7396.jpg
トレラン??予定でしたが ひたすら早歩き・・・・ 雨でぬれてたので…  言い訳です。
IMG_7400.jpg
常念岳を雲に隠れてしまって・・・・残念
IMG_7402.jpg
6:40   まめうち平 (標高1900m)に到着。  25kmを1時間10分 
ペースは速いか遅いかよくわからないが 無理しないように上ります。
IMG_7405.jpg
時々強く雨が降りますが 森の中ではあまり濡れなくて助かります。 
IMG_7414_20140820175258ab1.jpg
7:15  標高 2000mを通過
IMG_7415_20140820175300ea7.jpg
ここで 初めて登山者に会いました。  2時間近く誰とも合わなかったので パパ ほっとしましたよ。

小さな沢を渡り
IMG_7423_2014082017530382e.jpg
倒木のトンネルをくぐり 登っていきます。
IMG_7424.jpg
標高が2100mをすきたころから がれ場が続きます。
IMG_7425_20140820175338da2.jpg
このがれ場が沢のように水が流れていて 滑りそうで 怖いですよ。
ゆっくり安全に登ります。
IMG_7432.jpg
8:15  標高2350m 到着。     高低差1000m  4.7kを2時間45かかりました。
蝶ケ岳ヒュッテまで1.7k です。    

さすがに 2000mを超えていると空気が薄いためか少し息苦しいですね。
IMG_7439.jpg
登山道はよく整備がされていて 無理をしなければ安全に登れます。
IMG_7441.jpg
ゆっくり登りますが 鼓動が激しくなってきました。
ちょっと 苦しいかも・・・。
IMG_7444.jpg
↓  8:50到着 もう700mほどでヒュッテなのですが  雷がなっています。
   ここからは すぐに稜線にでしまうため ここで 30分前後の間隔でなっている雷を待ちます。
IMG_7446.jpg
待つこと 30分  雷がなったら すぐに 草むらを抜け 稜線を走ります。    雷は怖い~~~。  苦し~~い。
IMG_7448.jpg
ひたすら 走ると  霧の中に ヒュッテが・・・・・見えた~~   やっと・・・・

IMG_7452_20140820175550757.jpg
9:30  標高2677m  蝶が岳ヒュッテに 到着しました。
やった~~~~~~。
IMG_7462.jpg
ここには ↓ 名古屋市立大学の蝶ケ岳ボランティア診療所があるんですよね。
登山者にとっては安心な施設です。   ボランティアみなさん ご苦労様です。
IMG_7463.jpg

雨の中 無事に登り切りましたが 景色は霧の中・・・・・・でした。

この後は 次回に書きます。    

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

蝶が岳登山?(トレラン?) 前日

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  もしよろしければポチッとお願いします。

ブログアップが遅れた理由ではありませんが
お盆休みも取らず 忙しく??仕事??をしていたパパです。    

 8/16  蝶が岳登山(トレラン??)のため安曇野に向かいました。
 途中 駒ヶ岳のSAで休憩   雲が低く 今にも雨が降りそうな天候です。
IMG_7364.jpg
ま~~ 天候はどうであれ  お腹が空いていては何もできないパパ 
駒ヶ根名物  ソースかつ丼をいただきます。
かつ キャベツ  そして甘めのソース  ん~~~ 美味しい。
パパは大好きですよ~~~。
IMG_7363.jpg
食後 車を走らせると 伊那インター付近で雨が降り出します。  その頃  安曇野は土砂降りの雨・・・(安曇野にいたラン友さんが教えてくれました。)
IMG_7365.jpg
土砂降りの高速を走り 安曇野インターで下り 蝶が岳の登山口、 三股に向かいます。
山道に入ると サルの群れが (群れの写真はボケボケ) ちょっとビックリでしたが
  子供を抱えたお猿さんが  お出迎え  うれしいな~~~。 
IMG_7367.jpg
山道を20~30分ほど走ると 三股駐車場に到着。
IMG_7372.jpg
駐車している車は10台ほど・・・・・  ガラガラです。 
この駐車場は70台駐車可能  お盆の時期で満車と予想してきたパパ
車中泊を覚悟で来てみれば・・・・・     大外れです~~~。
考えてみれば  土砂降りの日に登る人もあまりいませんよね。  (大雨警報も出てたようだ)
普通の人は 登らない。  
IMG_7368.jpg
この様子なら 明日朝来ても駐車可能なのでと 宿泊場所を探します。
こんな天候のため キャンセルで空のあった啼鳥山荘に泊まることができました。
IMG_7378.jpg
↓  こんな感じのいい お宿です。  
IMG_7375.jpg

雨は 小降りになりましたが  降り続いていました。  

登山の様子は 次回です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

夏合宿 その3

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  もしよろしければポチッとお願いします。

Team百花繚☆Run 夏合宿 2日目です。

昨日 38kを走っているので今日は10kです。  みなさん30k走っても余裕なのですが・・・・・・・
IMG_7185.jpg
 付知峡倉屋温泉おんぽいの湯まで車で移動   そこから不動滝まで走ります。
IMG_7187.jpg
今日もパパは サポートカーを運転   走れないので・・・ ま  いいでしょ。

IMG_7191.jpg

IMG_7193.jpg

こんな景色を見ながら 走れるので 最高ですよ。
IMG_7195.jpg
みなさん 余裕で走ってます。  たかだか10kですものね。
IMG_7196.jpg

不動滝に到着。   今日も滝めぐりだ~~~。
IMG_7203.jpg
滝を見るため 下っていくと 寒いくらいに涼しい。
IMG_7204.jpg
観音の滝  を見て 
IMG_7206.jpg
不動滝を見て
IMG_7207.jpg
不動滝をバックに  パチリ
IMG_7208.jpg

IMG_7212.jpg
仙樽の滝  涼しい~~~
IMG_7215.jpg
見上げると つり橋が・・・・・  渡のが楽しみだ~~~
IMG_7217.jpg
このつり橋は 一度に3人まで・・・・。
IMG_7226.jpg
近くのキャンプ場までいきました。
IMG_7229.jpg
アジサイが まだ 咲いている。  涼しいところだからでしょうね。
IMG_7237.jpg
ここで 折り返し  おんぽいの湯まで帰ります。
IMG_7238.jpg
帰り道は ほとんどが下り坂なので  みなさん快調に飛ばします。

IMG_7242.jpg
IMG_7244.jpg

みんなで  おんぽいの湯に入り  アユ釣り小屋で昼食を食べて

合宿は終了です。

メンバーのみなさん  楽しかったですね。  

また、秋か春に 合宿しましょうね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。
プロフィール

ハッピィー パパ

Author:ハッピィー パパ
2009年10月から 走り始めました 
2010年 奈良マラソン完走 サブ5
2011年 大阪マラソンでサブ4達成
2012年 富士五湖ウルトラマラソン100km 11時間45分で 完走しました。
2013年7月 前立腺癌摘出手術を受ける。
2014年4月 再発のようでフルマラソン サブ3.5 めざすのをあきらめます。
2014年11~12月 2か月間毎日 放射線治療を受ける 痛みはないが疲れた。
2015年10月 胆嚢炎により8時間におよぶ胆嚢摘出手術を受ける。
2016年 2回の手術を受ける。 4年越しにいびがわマラソン(フル)を走ることが出来た。
 楽しく 走ることにします。


付知川をメインに 鮎釣りしています
いつまでたっても 下手ピー です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ハッピーパパ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
