

走るドクター、南極へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  もしよろしければポチッとお願いします。

お知らせです。

Team百花繚☆Run 代表 亀井さんが南極マラソンに行かれるんですが  

今日 時事ドットコムに出てました


”時事ドットコム:走るドクター、南極へ”


今ごろは ブエノスアイレスかな??


11月に南極を走られるのですが    ”先生 160km以上 目指して頑張ってくださ~~~い”。

 

  お知らせでした。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

残念 これから1年間はジョグにします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  もしよろしければポチッとお願いします。

10/14  残念ながら ・・・・・血液データ値が悪化・・・   
     これから1年 激しい運動は 禁 となりました・・・・   あかん~~~。  

   ↓   これはパパではありませんが 今はこんな感じ  ぼ~~~としています 

 嘘です いたって元気ですよ~~~。   
IMG_8599.jpg

10/19  名古屋祭りを見に行ってきました。   いつもなら家から走っていくのですが地下鉄と歩き・・・(涙)

この時は 結構気が滅入ってたかな・・・  なので 写真もあまり撮っていません。(汗)

IMG_8653.jpg

14日からはまったく走っていません  練習会に参加しても早歩きのみ ・・・  ゆっくり走りたいと思い

10/26  三好池で ジョグを・・・・・・  ん~~~  ハヤ歩き?  をしてきました。

IMG_8711.jpg
1周4.5km のコースを のんびりジョグします。 
IMG_8710.jpg
池を見ながら のんびり ・・  ㌔8分で・・・  
IMG_8712.jpg
静かで 気持ちよく ジョグできます。
IMG_8713.jpg
1kmほどで 足が痛くなる   ゆっくりすぎると 結構足に負担がかかるのかな~~~
 早歩きで 足をならす。
IMG_8714.jpg
また  のんびりジョグを始めるが 自然とペースが上がっていく   気持ちのいいペースは㌔6分くらいのようだ

しかし 今のパパは もっとゆっくり ・・・・・・・・ ジョグくらいがいいのだが・・・・・・・・・ なかなか難しい。
IMG_8716.jpg

IMG_8726.jpg
IMG_8728.jpg
ゆっくり過ぎる走りは 結構疲れるな~~~。

こんなぐ具合で のんびり2周してきました。

これから 1年間  パパはのんびりジョグして楽しみま~~~す。  

あ~~~  ブログ名 ハッピィーパパのあゆつり&ジョギングに変えないといかんかな????。

ランニングも ジョギングも 変わらないよね。  なので 今のブログ名のままでいきま~~~す。(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

尚子ロードで20k走

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  もしよろしければポチッとお願いします。

10/13  昨日はアミノの練習会   今日も岐阜まで走りに来ました。

DVC00003_20141015194406a0c.jpg

台風19号が 近づいていますが 岐阜市内は風もなく 小雨が降ったり止んだり。

走るには最適な条件です。

今回は 百花繚☆Runのメンバーさんが30k走をしたいというので  一緒にきたのです

メンバーさんは ㌔4:50での30k   パパは㌔6分の20k  あれ~~~  パパもっとガンバレ  て か

無理は いけません    いや  もう 無理しすぎかも・・・・・・・

8:00 から 走り始めて約2時間30分  ゆっくり 走ってきました。



いびがわマラソンに向け ここ1か月 ちょっと頑張ってきましたが

こんなゆっくり走ってたのに・・・・・無理してたのか??・・・・・  体は無理を許してくれませんでした・・・・・・・

完走が出来ればと言いながら 少しでも速く走れるようにと・・・・・・頑張ってしまいました。

いつも 同じ繰り返しをします。    進歩のないパパです。

いびがわマラソン走れなくて   残念で~~~す。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

岐阜アミノ練習会10/12

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  もしよろしければポチッとお願いします。
10/12  岐阜アミノの練習会に参加

今回は 長良公園から合渡橋の往復20kを走ります。

パパは いびがわマラソンに向けて 頑張らないといけない  でも 無理はできないのです

ペースを㌔6分で走り始めるが  だんだんとペースが上がる

5kを走ったころには ㌔5分30ペース    苦しくないのでそのまま走ることに・・・・

10kの折り返し時点で ㌔5分15ペース   調子がいいのか走れている。

その後は ㌔5分ペースまで上がってしまい   今のパパには無理がある。

15k付近で 靴の紐がほどけ 止まったが最後・・・・・・  走れない・・・・・・

残り5kは ㌔6分で のんびりラン となりました。  

IMG_5286.jpg
いびがわマラソンにむけて
少し 走れるようになってきました   が  ・・・・・  これがいけなかったかも????・・・・・

今年も また いびがわマラソンは  DNSです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

いびがわの試走会(28kの部)

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  もしよろしければポチッとお願いします。
10/5 台風18号が近づく中   いびがわの試走会に参加。

今回の試走会は 岐阜のランニングチームFOROURSとTeam百花繚☆Runの合同試走会でした。

まずは パパの失敗から   朝 5:30 目が覚める  ん~~~  

あ~~~~  寝坊した~~~  メンバーとの待ち合わせ時間は5:15なのだ~~~

今回 パパの車で行くことになっているので 急いで着替え 5:35 家を出る

待ち合わせ場所に向かい 30分遅れで到着   ごめんなさ~~~~い。
  
メンバーを乗せて自宅にもどり荷物を積んで出発  

パパは 急いで スタート予定地の 湯華の郷に向かいます。

試走会は7:07 スタートしました    パパは7:15到着  走る準備をしメンバーさんの車で3kワープして
合流しました。 遅刻してしみません~~~でした。

いびがわの天気は 小雨が降っていますが 走るには何の問題もなく 涼しくて走りやすいくらいです。

IMG_8566.jpg

速いメンバーはまったく見えません  パパは のんびりメンバーとコースを走ります
IMG_8568.jpg

㌔6分 で走っているのですが  10kを超えたころからペースが少しづつ上がってしまうのですね。

IMG_8570.jpg
恋のつり橋を見ながら 走って
IMG_8575.jpg
14k 付近のエードで 休憩。   
今回はFOROURSメンバーさんがエードを担当してくれました。   ありがとうございます。
IMG_8576.jpg
今回は ここで折り返します。 
IMG_8577.jpg
ここからも ㌔6分ペース
 
IMG_8578.jpg
こんな 断崖絶壁の横を走り
IMG_8580.jpg
コスモスの花を見ながら 走ったら あれ~~~ 道をまちがえた
IMG_8581.jpg

その後は 順調に走りました。   揖斐川ではカヌーの大会が行われていたので パチリ
IMG_8587.jpg

パパ 25kを 2時間30で完走    今のパパはこれが限度です。

試走会終了後は 温泉に入り
IMG_8592.jpg
薬膳料理を食べて
IMG_8594.jpg
最後に 抹茶をいただきました。
IMG_8596.jpg
楽しい 1日が過ごせて 良かったです。 

ランニングチームFOROURSのみなさん  ありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。
プロフィール

ハッピィー パパ

Author:ハッピィー パパ
2009年10月から 走り始めました 
2010年 奈良マラソン完走 サブ5
2011年 大阪マラソンでサブ4達成
2012年 富士五湖ウルトラマラソン100km 11時間45分で 完走しました。
2013年7月 前立腺癌摘出手術を受ける。
2014年4月 再発のようでフルマラソン サブ3.5 めざすのをあきらめます。
2014年11~12月 2か月間毎日 放射線治療を受ける 痛みはないが疲れた。
2015年10月 胆嚢炎により8時間におよぶ胆嚢摘出手術を受ける。
2016年 2回の手術を受ける。 4年越しにいびがわマラソン(フル)を走ることが出来た。
 楽しく 走ることにします。


付知川をメインに 鮎釣りしています
いつまでたっても 下手ピー です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ハッピーパパ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
