

養老のもみじ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  もしよろしければポチッとお願いします。

11/24  養老のもみじを見に行ってきました。

自宅を出発し  まずは多度大社でお参りをします。
IMG_9118.jpg
いつもいつも お願い事が多すぎるパパなので 神様も覚えていられるかな~~~。
境内のもみじも紅葉し始めていました。
IMG_9119.jpg
お腹が空いていては ゆっくりきれいな紅葉が見られないので
まずは 昼食を食べてから
IMG_9123.jpg
脂身の少ないヘルシーセット    やっぱり脂身がほどほどあったほうが 美味しいよね。
IMG_9124.jpg
韓国風のりまき   
IMG_9126.jpg

食後  養老公園の駐車場に止め  紅葉を楽しみます。
IMG_9128.jpg
曇りでも 紅葉がきれいです。   晴れてたらもっときれいなんだろうな~~~
IMG_9134.jpg
養老の滝まで 紅葉を見ながら のんびりと登りました。
IMG_9138.jpg

IMG_9141.jpg

どうです  ↓  きれいでしょ。
IMG_9142.jpg

来年は 走って来れるといいな~~~。       早く健康にならないといけないな~~~。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

せいご釣り

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

11/23   せいご釣りに行ってきました~~~。  

AM7:30 集合   ↓  船に乗ります。
IMG_9101.jpg
本当は  岡崎マラソンに応援に行く予定にしていたのですが、  せいご釣りに行かないか?て誘われたので

行きま~~~す。  て  返事はしたものの  せいご釣りしたことがない。 それに

鮎釣り以外は   最近  いやいや 30年 していません。

道具が何もない  何を買えばいいのやら     急いインターネット検索し  全部新調しましたよ。   

IMG_9102.jpg
今日は 風もなく 暖かい日で 船に乗っていても気持ちがいいです。
IMG_9104.jpg
釣り場に到着  のんびり 釣り始めます。
エサをつけて 待ちますが
退屈にならない程度に 釣れるので   昼寝が出来ません(笑)
IMG_9107.jpg
暖かい日でよかった

お昼に  ↓  お弁当 ちょっと 量が多かったが美味しくいただきました。  

IMG_9110.jpg
    掛りが悪くなると 場所を移動します。
IMG_9112.jpg
pm14:00 過ぎ  大物が掛かる場所に移動 
少し風が出てきました。 
15:00頃から 30分  パパ以外の方は  入れ掛かりターイム
 30~40センチ を釣り上げています。

パパ 釣れない??   錘が軽すぎで潮流に流されていたようで  錘を変えたら パパも掛かり始めました。 
IMG_9113.jpg

16:00  終了です。
IMG_9114.jpg

自宅に帰り 確認

30cm超えが4匹  20から30cmが20匹   全部で24匹 

IMG_9116.jpg
すぐに 塩焼きにして食べましたよ。
新鮮なおさかなは 美味しいですね
IMG_9117.jpg

お誘いくださった 榊原さん  ありがとうございました。

来年は 付知で鮎釣りをお誘いいたしますよ。   よろしく~~~~。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

岡崎マラソンDNS

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  もしよろしければポチッとお願いします。

11/23  岡崎マラソンをエントリーしてましたが 走りません。  いや 走れませんでした。(涙)

IMG_9048.jpg

パパの 現在の状況はと言うと  体調も足も何処も悪くない (ふくらはぎの筋肉はぶよぶよになっちゃたけど) 
ただ MRIにも写らないくらいの小さな小さな細胞が悪さをして 血液データを悪化させている。
そのため 11月7日から12月25日までの放射線治療(トモセラピー)を開始  
土日以外は毎日病院通いです。    終了の日がクリスマス
良いプレゼントがもらえるかな~~~~。(笑)

治療前の話ですが
Dr  :  治療前・中 普通の運動をしてもいいですよ。
パパ : マラソンはいいですか??
Dr  :  普通の運動ならいいですよ
パパ : フルマラソンを走ってもいいですか?
Dr  :  それはちょっと
パパ : それならハーフマラソンを走ってもいいですか?
Dr  :  それも ちょっとね
       ジョグで30分くらいの運動ならいいですよ
パパ :   あ  そうですか。

10月中旬以降   練習も出来なくなり  大会には出られなくなりました。

エントリー済みの お伊勢さんマラソン 、加古川マラソン、 小牧マラソン  走れませんよ~~。
なので 応援に行くことにしています。

今は まずは体を治すこと  そして 来年はゆっくりのんびり走ることにします~~~。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

りんごの収穫と四季桜

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  もしよろしければポチッとお願いします。
11/16 鮎釣り小屋の冬支度の後  明智にあるりんごパークに。
友人が りんごの木のオーナーになっているので りんごの収穫のお手伝いに来ました。
IMG_9016.jpg
到着後  パーク内で 腹ペコパパはトン汁をいただき  元気モリモリです。
IMG_9011.jpg

  ↓  友人が オーナーになっている りんごの木  です。

一杯 なってますよ。
IMG_9013.jpg
見るからに 美味しそう・・・・・

IMG_9014.jpg
1本のりんごの木から 200個を超えるりんごが収穫出来ました。

IMG_9015_2014112015575232e.jpg

パパは りんごの収穫が終わり 今日の予定は終了です。

この後 どこに行こうか??   て  思っていたら  

”四季桜を見に行こうよ” て誘われ

   ↓  おばら四季桜まつりを見にいきました。

IMG_9021.jpg

秋にも咲く 四季桜    満開ではなかったけれどきれいです。
IMG_9019.jpg
もみじの紅葉と桜の花  ん~~~  意外でいいかも 
IMG_9025.jpg
レトロなバス が止まっていたので 桜をバックに パチリ。
IMG_9027.jpg
淡いピンクの花びら  かわいいですね
IMG_9033.jpg
IMG_9035.jpg
銀杏の紅葉とも合いますね。
IMG_9038.jpg
四季桜を鑑賞し 駐車場に戻ってくると

    お~~~~ かわいいじゃん   

マスコットキャラクター「おばらっきー」  登場です。

IMG_9044.jpg
頭は たまご  耳は もみじ   頭の上には 四季桜  

obara.jpg

秋に観る 桜も いいものですね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

鮎釣り小屋の冬支度

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

11/16  鮎釣り小屋の冬支度をするために 中津川に行ってきました。

途中 恵那で  栗きんとんのノボリに誘われ
IMG_8997.jpg
秋はやっぱり栗でしょ。   て ことで   恵那 川上屋に寄っちゃいました。  

栗きんとん  栗羊羹  くりどら・・・・・  美味しそうですね    
IMG_8998.jpg

栗きんとん くりどら買って  アユ釣り小屋に・・・・・・。  2か月ぶりです。
IMG_9009.jpg
ほうばの葉が 一杯落ちてました。
IMG_8999.jpg
掃除をすると こんな感じ     すっきりします。
IMG_9001.jpg
小屋の中も  除湿剤の入れ替え  冷蔵庫内の掃除   水道管の水抜きにサーモスタットの電源入れ 等
冬支度をした後
小屋周りの散策しました。
IMG_9004.jpg
もみじが 紅葉してました。  青空に赤いもみじがいいです。
IMG_9006.jpg
道路に落ちたもみじの葉もいいですね。
IMG_9007.jpg

到着してから 1時間程度で  鮎釣り小屋の冬支度と 紅葉の観賞を終え

次の目的地???に向かいました。    

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。
プロフィール

ハッピィー パパ

Author:ハッピィー パパ
2009年10月から 走り始めました 
2010年 奈良マラソン完走 サブ5
2011年 大阪マラソンでサブ4達成
2012年 富士五湖ウルトラマラソン100km 11時間45分で 完走しました。
2013年7月 前立腺癌摘出手術を受ける。
2014年4月 再発のようでフルマラソン サブ3.5 めざすのをあきらめます。
2014年11~12月 2か月間毎日 放射線治療を受ける 痛みはないが疲れた。
2015年10月 胆嚢炎により8時間におよぶ胆嚢摘出手術を受ける。
2016年 2回の手術を受ける。 4年越しにいびがわマラソン(フル)を走ることが出来た。
 楽しく 走ることにします。


付知川をメインに 鮎釣りしています
いつまでたっても 下手ピー です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ハッピーパパ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
