

小牧シティマラソン

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  もしよろしければポチッとお願いします。

1/25  小牧シティマラソン 走ってきました。  
治療後1か月  ドクターストップが切れた~~~   (でも、 美浜6.7k 走っちゃってますが・・・・・)
今日からは ランOKですが のんびり 楽しく走ります。

日の出の時間に大会会場に着いた  眠い・・・ もう少し遅くても良かったかも(笑) 
IMG_9731.jpg
今年最初の日の出を見た小牧城が・・・・   今日も頑張りま・・・・・・・  いや のんびり行きます。
IMG_9733.jpg
体育館のなかで ストレッチ  パパは足が・・・ 身体が・・・・   怠けすぎていたのであちこちが痛い~~~。
IMG_9734.jpg
IMG_9735.jpg
さ~~~ スタートラインに並びます。  
IMG_9736.jpg
もちろん 最後尾です。   ところがスタート5分前  トイレに~~   トイレ混んでる~~~
トイレから出たところで スタート音が・・・・・・
IMG_9737.jpg
でも あわてない   今日はどうせのんびりラン    列に並ぶ時間も十分にありました。
IMG_9738.jpg
㌔6:30前後で走るランナーを見つけ  後ろをついていきます。  こうするとあまり時計を見ずに走れていいです。
IMG_9739.jpg
普段 サブ3.5のヤマメさん 股関節が痛いのでのんびりラン   パパ 4km地点で追いつきました。
IMG_9740.jpg
そこからは 二人でのんびり おしゃべりラン    知らずペースが上がっている。
IMG_9741.jpg
5km やっと半分きたね。  ペースはちょっと速くなって㌔6:00前後です
IMG_9743.jpg
7km 通過   今年の走った最長記録を更新 (笑)
IMG_9744.jpg
あと 2km  あと2km   やっと心肺が楽になってきたです。  楽になるのがめちゃくちゃ遅い・・・。
IMG_9746.jpg
残り 1kmで ヤマメさんが ”ラスト1kmだから先に行っていいよ~~”  て 言われたので
 IMG_9747.jpg
頑張って走ってしまいました。    今のパパの頑張りは ㌔4:30がぎりぎり・・・・
IMG_9748.jpg
のんびり㌔6:30で走るはずだったのに 1kmだけですが つい 思いっきり走って  ゴール。
IMG_9749.jpg
グロス  1:02:32    ネット 1:00:20    予定より速かった。
IMG_9750.jpg
いかんな~~~    ちゃんとペースを守って走らないと  て思うパパでした。
IMG_9753.jpg
その後に  甘酒  美味しいトマト  をいただきました。   美味しかったですよ。
IMG_9754.jpg
体育館に戻る途中で ”パパ~~”て   スポ姫さんが声かけてくれました。  うれしかったよ~~~

  ↓   スポ姫さん 優勝~~~~    おめでと~~~~。   いっぱいの賞品もらえましたね。 
IMG_9757.jpg

やっと 10km 走れるようになりました。     1月の目標  達成だ~~~~。

2月は 20km  3月は 30km   4月には40km    5月には 50km    走れるようにするぞ~~~~

そして 6月からは 鮎釣りするぞ~~~~。(笑)です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

いちご狩り

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  もしよろしければポチッとお願いします。
1/18   美浜タウンマラソンの帰りに メンバーさん数名と いちご狩りです。

IMG_9663.jpg
外は寒いのですが ハウスの中は 暖かい~~~。
いちご  いちご  おいしそ~~~
IMG_9666.jpg
甘くて  美味し~~~い  
IMG_9670.jpg
    7名で 60分   4列を食べ放題 です。  いっぱい食べるぞ~~~。
IMG_9672.jpg

パパは 大きな 真っ赤なイチゴばかり選んで食べてたら・・・・

40分後  パパ お腹が~~~   もう食べられません。   100個が限界か・・・・  

メンバーさんたちも 100個くらいは食べてたようです。


60分 食べ続けることが出来ずに 終了~~~。


いちご  美味しかったです。   満足  満足。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

美浜タウンマラソン

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  もしよろしければポチッとお願いします。

1/18  美浜タウンマラソン(6.7Km)に参加で~~~す。

IMG_9612.jpg

地元の大会で ホンワカしてて 楽しいのです。
6.7kmと 今のパパには手頃な距離です。  

 昨年は㌔4:30前後で走りましたが   今年は㌔6:30でジョグの予定??   調子が悪ければ途中で止めます。

メンバーさん 昨晩のアルコールが残ってると思いますが ガンバレ~~~。

IMG_9618.jpg
スタートして 200mも走らないうちから 先頭のランナーは遥か彼方に~~~。

IMG_9621.jpg
最初の1kmは のんびり走っていたつもりですが ㌔5:30  ちょっと速すぎなのでペースを落とします。

IMG_9625.jpg
3km付近にある 恋の水神社 (健康長寿・縁結び等) 
 鳥居の前ですが 止まって 2礼 2拍手 完走のお願い  1礼    
ん~~~  のんびり過ぎですね 

IMG_9628.jpg
3km 付近を㌔6:15で通過  まだランナーが近くにいます。  
腹部に違和感があり   ペースを もう少し落とします。
IMG_9629.jpg
やっと 半分を走り  4km に到着    

前を走るランナーは 遥か彼方・・・・・・・    

IMG_9631.jpg
そして パパの後ろには 数名 ・・・ ん~~3名のランナー しかいませんよ~~。
いや~~~ めちゃ遅すぎですね~~~   
IMG_9633.jpg

ペースもそのまま 5km   ここからゴールまで 向かい風・・ そして上り
パパ のんびり走ります。

IMG_9636.jpg

あと1kmの標識   ペースはあい変わらず 遅いです。

IMG_9638.jpg
ゴール手前で メンバーさんが応援しててくれました。   めちゃ  うれしいで~~~す。
ありがとう~~~。   
IMG_9641.jpg

ゴール後は お味噌汁  いただきました。   温かくて美味しかった。
IMG_9649.jpg

IMG_9650.jpg
IMG_9654.jpg
甘酒は 3杯も いただいちゃいました。    美味しかった~~~。
IMG_9655.jpg

大会終了後  表彰式   メンバーさん2名が 入賞しました。

IMG_9658.jpg
おめでと~~~。
IMG_9660.jpg

今回の大会は 完走が出来ないと思っていたので

復活ラン???  かな??? 

のんびり 無理せず走りきる事が出来てよかったです。

来週の小牧10km も 無理せず ㌔6:30で走ろうと思っています。  もちろん途中で止めちゃうかもしれませんが・・・


そして 復活ラン??目標で  昨年も走った 東尋坊愛のマラニック 52kmにエントリーしちゃいました。

楽しんで完走出来るように  これからも  頑張りま~~~~す。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

新年会

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  もしよろしければポチッとお願いします。

1/17   新年会でした~~~。

午前中は メンバーさんたちと庄内緑地公園で30k走   
もちろんパパは30kも走れないのでエード係りをしてました。  風が強くて寒かった~~~。
終わってから
お湯を沸かして?? インスタントラーメンを食べたのだが 中途半端な沸かし方だったので
ラーメンが固い おつゆがぬるい・・・・   みなさん ごめんなさいね   
夕食は美味しい食事ができますから・・・・  ゆるして~~~。

その後は、 みんなで美浜にある えびせんの里により
IMG_9599.jpg
新年会の宿に向かいました。

  ↓  野間の灯台   さすがに寒いので観光客もいなかったです。
IMG_9600.jpg

新年会~~~   
IMG_9603.jpg
IMG_9604.jpg
IMG_9607.jpg
IMG_9611.jpg

  ↑    ふぐ フグ 河豚  お腹いっぱいいただきました。 

後は 明日の美浜タウンマラソンに向けて ゆっくり寝るだけで~~~す。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

成人式

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  もしよろしければポチッとお願いします。

1/12  子供の成人式でした。

_DSC0033.jpg

卒業した小学校で行われたのですが 
親まで参加出来ちゃうんですよ。  ビックリ

パパは わくわくしながら参加してました。 

1時間ほどの式典が終わり    

ちょっと気になっていた  今年の干支(えと)の名前がついた羊神社に行きました。

_DSC0062.jpg

干支と同じ名前が付いた神社なので  お参りすれば  ”今年もいい年であるかな~~~”  

単純パパなので     神頼み 神頼み

_DSC0057.jpg

子供も成人式を迎え ちょっとは大人になってくれたかな~~~。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。
プロフィール

ハッピィー パパ

Author:ハッピィー パパ
2009年10月から 走り始めました 
2010年 奈良マラソン完走 サブ5
2011年 大阪マラソンでサブ4達成
2012年 富士五湖ウルトラマラソン100km 11時間45分で 完走しました。
2013年7月 前立腺癌摘出手術を受ける。
2014年4月 再発のようでフルマラソン サブ3.5 めざすのをあきらめます。
2014年11~12月 2か月間毎日 放射線治療を受ける 痛みはないが疲れた。
2015年10月 胆嚢炎により8時間におよぶ胆嚢摘出手術を受ける。
2016年 2回の手術を受ける。 4年越しにいびがわマラソン(フル)を走ることが出来た。
 楽しく 走ることにします。


付知川をメインに 鮎釣りしています
いつまでたっても 下手ピー です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ハッピーパパ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
