ランも鮎釣りも出来なくて・・・。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  もしよろしければポチッとお願いします。

6/20 第3回 夏山フェスタ に行ってきました。
     
ランも 鮎釣りも出来なくて もやもや していましたが
夏山フェスタ に行って 良かったよ。
2015 06 21
今年の夏は どこに登ろうか??  北アルプス?? 南アルプス?? ん~~~ん・・
山小屋の方といろいろお話をして・・・・・・。
そして 八ヶ岳に決定。  7月に山小屋を予約しました。  たのしみ~~~。
  
ん~~~  それまでに体調を・・・・・・  大丈夫でしょ~~~~。

お昼は 夏山フェスタでいただいた ランチ100円引き券(笑)を使って (節約・節約・)
梅おでん定食をいただいてきました。

IMG_0859.jpg

6/21  父の日 の お昼
 
    ↓  以前から気になっていた  中村日赤そばにある蕎麦処 伊とう  

IMG_0860.jpg

ちりめん山椒ごはん
IMG_0863.jpg

桜海老の天ちらし蕎麦  
IMG_0864.jpg
おなかがいっぱいになったので
名城公園でのんびり散歩・・・・  まだランできないので・・・・・・
IMG_0868.jpg
アジサイがきれいに咲いてました。
IMG_0867.jpg

夜 娘が パパにと ↓ チョコレートチーズケーキを買ってきてくれました。
IMG_0869.jpg

ケーキ 美味しかったですよ~~~。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

緊急入院

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  もしよろしければポチッとお願いします。

6/12  8:00  急な腹痛・・・・・・・  歩くことも出来ず 冷や汗いっぱい  痛くてうなり続けて   救急車で運ばれました。
DSC_0066.jpg

血圧 60~90  呼吸 めちゃ速い 状況で病院に到着  パパ 痛くて 痛くて・・・・・・・ 冷や汗

救急でレントゲン エコー 採血・・・・・・  

胆石が胆管に詰まったことにより 痛みが出てました。

そして 緊急手術 と 入院  でした。

まる2日  絶食   点滴のみ 

今は 退院して 普通の生活してますが 肝機能が正常値まで戻ってないので
  
ランは6月いっぱい禁止になってしまいました。   鮎釣りも やめてますよ~~~。
    
健康に気を使っていますが 年ですかね~~~~~。

病院にお世話になってばかりのパパです。(涙)  

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

いきものがかりTOUR2015FUN!FUN!FANFARE!

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  もしよろしければポチッとお願いします。

6/10   いきものがかりTOUR2015FUN!FUN!FANFARE!にいってきました~~~~~。
IMG_0850.jpg
5:40 仕事終了   急いで ガイシホールに向かいます。  
IMG_0848.jpg
6:30 ガイシホール 駐車場に到着です。
今回 送られてきた入場券には席番号の記載がなく どこの席かな~~~て入場
 そこで   ↓  座席券を・・・・  おお~~  アリーナ 前から4番目で~~~す。
IMG_0851.jpg
会場内に入って びっくり  アリーナの真ん中に ステージがあります。  今回 センターステージ。
席に座て のんびり・・・ できませんね    
ドキドキ わくわく て感じで~~す  (パパはおやじですが気持ちは若いつもり・・・・・です)

7:00  開園で~~~す

始まると同時に 立ち上がり  後は 終わるまでほほ 立ちっぱなしで~~~す。

1. 明日ハレルカナ
2. FUN!FUN!FANFARE!
3. GOLDEN GIRL
4. ワンゴール
5. ラブソングはとまらないよ
6. コイスルオトメ
7. YELL
8. 春
9. 笑顔
10.なくもんか
11.涙がきえるなら
12.情熱のスペクトラム
13.気まぐれロマンティック
14.キラリ
15.ジャンプ
16.ブルーバード
17.マイステージ

アンコール
 LIFE
 あなた
 じょいふる
 帰りたくなったよ

IMG_0849.jpg

いきものがかりコンサートに 今年も来れました。  楽しかったよ~~。  

健康であれば ランも鮎釣りも出来 そして 大好きないきものがかりのコンサートにも来れるぞ~~~。

今年一年  健康で頑張るぞ~~~~。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします

付知川で鮎釣り 5 樋の口荘前

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

6/7  連荘での鮎釣りです。

鮎釣り小屋に泊まり 8:00   のんびり起床  
どうせ 朝早くは 掛からないので・・・・ て  思ってるパパです。
そして 今日は12:00までしか鮎釣りが出来ないということで
鮎釣り小屋からすぐの 樋の口荘前で釣ります。
8:40 ↓  上流 誰もいません
IMG_0841.jpg
  ↓ 下流 も 誰もいません   貸切で~~~~す。  て 事は 掛からない て 事ですか???
IMG_0842.jpg
どこで刺せるから いいか   パパはチャラ瀬から釣ります。  ・・・・・・・・・・ ???  反応なし。
トロ場で 群れ鮎・・・・・・  あれ 群れが見えない・・・・・・

パパ 鮎がいそうな所を探します・・・・     お~~  深場に群れていました
静かに泳がすと 15cmほどの鮎が掛かります。  え~~~ 冷水病・・・・・・  もう出始めてます。
ん~~~  移動です。
IMG_0843.jpg
やっぱり 瀬がいいな~~~て 事で 瀬を釣ります。

ん~~~ あれ  掛かってる  ↓  10cmもない鮎が・・・・・
IMG_0846.jpg
その後も 瀬で掛かる鮎は  ↑   だめですね~~~~。
IMG_0845.jpg

ちょっと 掛かりが悪すぎ・・・・・ パパがヘタすぎで~~~す。

樋の口荘前は 鮎が育ってからの方がいいかな~~~。

釣果
8:50~12:00     9cm~15cm  4匹  でした。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

付知川で鮎釣り 4 (稲荷橋)

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

6/6 付知川に鮎釣り行ってきました。
  
前日の雨で 水位が40Cmほど上がっていて今日は鮎釣りができないかな~~~て思っていたパパは
朝 8:00 パパの住む 町内の皆さんと仲良く1時間ほどの草取りをしました。 
草刈が終わるころに タケちゃん師匠から”水位が高いが付知近くなら何とか竿を出せるよ” TELがあり
釣れるならと 急いで用意をして 鮎釣り小屋に向かいます。

11:30 稲荷橋に到着。  ↓ 上流  釣り人が1人。
IMG_0837.jpg
  ↓  下流には 釣り人が ・・・・・・ 見えない。
  橋の下に 3名 昼食中のタケちゃん軍団だけがいました(笑)
IMG_0838.jpg
パパ 急いで準備をして  昼食・・・食べて・・・ から 鮎釣り始めます。
この場所で釣るのはあまりなく 水位が高いのか低いのかわかりませんが 水温は低い。 冷たいです。
最初 上流のチャラ瀬から始めますが・・・・・・・・  ???  パパが下手なのか反応なし
場所を移動して 下流の瀬で釣ってみます。  
5分ほどで 15cmほどの鮎が掛かりますが そのあとは ・・・・・・。
ちょこちょこ 移動しながら 釣りをしますが掛かりませんよ~~。
トロ場では チビ鮎が掛かるくらいなので
また 瀬に戻り 錘を付けて流れの速いところを釣ります。
がつ~~~ん  やっぱり瀬でかけるといいですね~~~。
気持ちがいい~~~。
あまり 数は掛かりませんが 3匹ほど18Cmほどの鮎が掛かりました。 
IMG_0840.jpg
昨日の雨のため 水位が高く 水温も低めでしたが 楽しめました。
IMG_0839.jpg

今日は 12:00~16:30  
釣果は 6匹  13~18cm

パパにしては よく釣れました。 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。
プロフィール

ハッピィー パパ

Author:ハッピィー パパ
2009年10月から 走り始めました 
2010年 奈良マラソン完走 サブ5
2011年 大阪マラソンでサブ4達成
2012年 富士五湖ウルトラマラソン100km 11時間45分で 完走しました。
2013年7月 前立腺癌摘出手術を受ける。
2014年4月 再発のようでフルマラソン サブ3.5 めざすのをあきらめます。
2014年11~12月 2か月間毎日 放射線治療を受ける 痛みはないが疲れた。
2015年10月 胆嚢炎により8時間におよぶ胆嚢摘出手術を受ける。
2016年 2回の手術を受ける。 4年越しにいびがわマラソン(フル)を走ることが出来た。
 楽しく 走ることにします。


付知川をメインに 鮎釣りしています
いつまでたっても 下手ピー です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ハッピーパパ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR