アミノ岐阜 夏合宿

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  もしよろしければポチッとお願いします。

7/19・20  アミノ岐阜ランニングクラブの夏合宿です。

IMG_0932.jpg
パパは 板取で合宿をいいことに ランしないで鮎釣りを・・・・・て 思っていましたが 
雨で鮎釣りはできず  ランをメインにします。   
と いいながら 川を見て回ってたので 集合時間に遅れてしまい  皆さんは練習に・・・・・・ 
仕方がないので パパは キャンプ場で夕食の準備に回りましたよ。 
IMG_0929.jpg
メンバーさんが 帰ってきて 夕食です。
IMG_0940.jpg

  ↓   今回 パパが出来ることは 鮎の用意くらいなので
    50匹の鮎を用意しました。  馬瀬鮎と郡上鮎 ですよ~~~  皆さん喜んでくれたかな??。
IMG_0934.jpg
朝取り野菜  ウインナー 
IMG_0935.jpg
お肉に ・・・・・・・・
IMG_0936.jpg
プロの料理人が 焼きそばを作ってくれるし
IMG_0941.jpg
パパは お肉も 野菜も いっぱい食べたし  満足で~~~す。
IMG_0942.jpg
食事後も 遅くまで楽しく ト~~~クしてました。

7/20 昨日とは違い  朝から太陽が~~~~サンサン  暑くなります。

運動公園で リレーをするって・・・・・・  怠け者のパパ 走れんぞ~~~。  
IMG_0945.jpg
7チームで 競争  皆さん 真剣で~~~す。
坂道を400m登り 400m下る   いや~~~大変  パパにとっては めちゃきついです。
IMG_0948.jpg
暑い中 真剣にラン  すごいな~~~て関心です。  もちろんパパも  パパなりに頑張りましたよ。
IMG_0949.jpg

スイカ~~~~  甘くておいしい スイカ~~~
IMG_0950.jpg
パパ いただきました。
IMG_0951.jpg

練習後  板取温泉で汗を流しました。
IMG_0952.jpg

アミノ岐阜ランニングチーム  夏合宿  楽しかったです。

準備をしてくれた皆様 本当にありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

雨 釣りが出来ない板取上流

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

ブログアップが 遅れ気味で~~~す。

7/19 朝 名古屋は曇り  板取川の洞戸の水位は80Cm高(インターネットで確認)
鮎釣りが出来そうもないのはわかっているが 最上流ならと・・わずかな期待をもって出発

今回 アミノ岐阜ランニングクラブ夏合宿が板取であり 時間を見つけて
初めての板取上流で鮎釣りしようと思ったのですが

板取川は  あめ~~~~ 雨~~~~ でも まだ 霧雨    上流なら できるかも・・・・
IMG_0917.jpg
濁りも入ってる  水位も高い・・・・・   でも 上流は・・・・・何とかできないかな~~~
IMG_0918.jpg
上流に向かうと 雨が強くなる   川は・・・・・・   ↓
IMG_0919.jpg
中切まできましたが・・・・・  無理のようです。
IMG_0920.jpg
  ↓   吊り橋の下流が専用区のはずですが・・・・・・・
IMG_0922.jpg
  ↓  板取温泉近くまで きましたが・・・・・・  とても無理みたい。   残念です。  あきらめました。
IMG_0923.jpg

合宿予定のキャンプ場に行き メンバーさんが来るまで  前の川を ぼ~~~~と見てました。
いい川なのにな~~~~    鮎釣りしたかった。
IMG_0924.jpg
IMG_0925.jpg

今回は 残念ながら 鮎釣りできませんでしたが  絶対に釣りに来るぞ~~~ て 思いました。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

鮎釣り  長良川 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

7/12 長良川で鮎釣りで~~~す。
今回はDr.Sさんと行ってってきましたよ。
6:00  Sさんの自宅を 4日前に来たばかりの新車のレクサスで出発。  新車はいいな~~~。
でも 気の小さいパパは 新車で鮎釣り・・・・  よかったですか~~~~て 聞いちゃいました。
返事は 気にしないで~~~~ でした。(笑) 
7:20  郡上到着   日釣り券とおとりを購入して
IMG_0916.jpg
漁協の前で釣ることにしました。
パパ 8年ほど前まではよく郡上に来ていたのですが いつも吉田川で鮎釣りしていて  
長良本流で釣るのは初めてなんです。   わくわく   わくわく   釣れるかな~~~。    
IMG_0908.jpg
釣り人 多いです。
IMG_0909.jpg
空いてる場所を探して下流に来ました。   瀬が空いてます。
8:00    ↓   ここで 釣り始めます。
IMG_0910.jpg
おとりを泳がすと すぐに沖に泳いで行きます。  群れに入ったようです。   
瀬肩付近で ガツ~~ン  さい先がいい。   その後もぽつぽつ掛かり 1時間で4匹。
しかし それから1時間 は し~~~~~ん 
ま・・ それはそれでしかたがないので   パパ 川の流れの音を聞きながら のんびり してたのですが
おとりを寄せたときに 仕掛けが切れてしまい 岸に上がって直していると
釣り人が パパが釣っていた場所に入ってしまった。  そして 入れ掛かりで~~~す。
そんなものですね~~~~  釣り人が変わると掛かるのですよね~~~

パパ 横目で見ながら 少し下流の瀬を釣りますが 反応がない。
1時間ほどたつと 釣り人が下流に移動     すぐさま パパ も空いた場所に移動します。

瀬肩で 3連荘   ここしか掛からないのか???

11:30~12:40  Sさんと昼食をとります。 

午後からは 吉田川との合流点下流に入ります。   

IMG_0912.jpg
川を見ながら 上流に歩きます。  暑い 遠い  

  ↓  トロ場には釣り人 が多いですね    パパはトロ場で釣るより瀬釣りが好きなので 
IMG_0913.jpg
13:00  少し下流のチャラ瀬を釣ります。
IMG_0914.jpg
釣りながら 釣り下ります。   なかなか シブイです  同じ場所では掛からない。
14:30 終了
IMG_0915.jpg

8:00~14:30     13匹  16~22㎝
釣果はパパにしては上出来でしたよ。
郡上は名古屋からも近くて 来やすいですね。  (付知川より近い)

Sさん 初めての長良川本流へ誘っていただきありがとうございました。
とても楽しかったです。  
また お誘いくださいね~~~。  

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

馬瀬川上流 2日目

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。
パソコンも調子が悪いとかめちゃ忙しいわけでもなく 
ブログの更新が遅れています。   ん~~~~ 
なんで~~~  て 考えても・・・・・・・  タダタダ ・・・・・  怠けてるだけ・・・かな???

遅くなりましたが  4/5  前日に引き続き  馬瀬川で鮎釣り です。

7:40  タケちゃんの電話で起きる。   付知は夜中 かなりの雨が降っていたのだが
馬瀬川辺りはあまり降らなかったのか 増水はあまりないよ~~て  こと。
鮎釣り準備をして 馬瀬川に向かう。
IMG_0902.jpg
9:00 昨日と同じ個所で釣り始める。
↓  馬瀬川の鮎は   スイカとかきゅうり ような香りも しっかりする とてもきれいな鮎です。
IMG_0903.jpg
昨日は 瀬針を打たずに釣っていたが 水量が多いときは 瀬針を打たないともぐりが悪いですね。
のんびり 鮎釣りをして お昼ご飯
ミートソース スパゲティ   
IMG_0904.jpg
温めるだけだが 自然の中でいただくと 美味しさが倍増しますね。

IMG_0905.jpg

昼食後 帰るつもりで来ていましが  
せっかく来てるのだからと ・・・・   午後も鮎釣り しました。

IMG_0906.jpg

解禁2日    9:00~15:00   14匹   ん~~~  ヘタッピーパパでした。

7/19 20 のラン夏合宿のための 40匹の鮎は 2日間で 確保できてよかった~~~。 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

馬瀬川上流解禁

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

7/4 馬瀬川上流の解禁に行ってきました。
  
IMG_0891.jpg

さすがに解禁  釣り人が多いです。
IMG_0892.jpg
 ↓  パパ ここで釣り始めます。

途中 雨も降り始めるし  水位が少し高くなったかな??  
IMG_0894.jpg
周りの釣り人は 結構かけてますが  パパは・・・・・

解禁というのに パパには掛からない??  ヘタッピ~~~。

のんびり 竿を出せるだけで よし としますか。

↓  お昼は タケちゃん兄弟とコウケツ君が用意してくれた 焼肉とけいちゃんをいただきました。

IMG_0896.jpg

午後も  掛からないので  のんびりしてました。

IMG_0900.jpg

4:30~15:30  パパは27匹で終了。 (涙)

一緒に行った3名は  58匹・54匹・50匹     この差はなんだ~~~~よ~~~。

やっぱり パパは ヘタッピ~~~でした。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。
プロフィール

ハッピィー パパ

Author:ハッピィー パパ
2009年10月から 走り始めました 
2010年 奈良マラソン完走 サブ5
2011年 大阪マラソンでサブ4達成
2012年 富士五湖ウルトラマラソン100km 11時間45分で 完走しました。
2013年7月 前立腺癌摘出手術を受ける。
2014年4月 再発のようでフルマラソン サブ3.5 めざすのをあきらめます。
2014年11~12月 2か月間毎日 放射線治療を受ける 痛みはないが疲れた。
2015年10月 胆嚢炎により8時間におよぶ胆嚢摘出手術を受ける。
2016年 2回の手術を受ける。 4年越しにいびがわマラソン(フル)を走ることが出来た。
 楽しく 走ることにします。


付知川をメインに 鮎釣りしています
いつまでたっても 下手ピー です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ハッピーパパ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR