濃尾大花火大会

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  もしよろしければポチッとお願いします。

8/14 濃尾大花火大会 (濃尾大橋北 木曽川河畔) に行ってきました。
写真は ん~~~~  へた 下手  で すみません。
感じだけは わかるのでは ないかな。

IMG_1221.jpg

IMG_1226.jpg
IMG_1245.jpg
IMG_1249.jpg

19:30~20:45 まで  花火を楽しみました。    花火 きれいでした~~~~。
   
終わってからは シャトルバスを待ってる時間に駅まで走れてしまうので

 一宮駅まで 6kmのランして帰りました。    また 来年 見にいこ~~~と。
 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします

名古屋城よいまつり

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  もしよろしければポチッとお願いします。

8/11 名古屋城よいまつりに チームグランシェルのメンバーと一緒に行ってきました。

IMG_1177.jpg

 2年ぶりに名古屋城に来ましたよ。   来るのはまつり時だけですね 
メンバーさんたちは 屋台が目当て???  かな??
IMG_1159_20150817180000cd8.jpg
せっかく来たのだからと  名古屋城の中を見学   くるくる階段を上って 天守にいきます。
IMG_1170.jpg

名古屋駅の高層ビル群です。   お城のライトアップの光で  ↓ こんな写真になっちゃいました。
IMG_1169.jpg

お城の見学の後は  屋台で・・・・・・・ 美味しい食べ物を物色

ワイワイガヤガヤ と メンバーさんと楽しんできました。   

名古屋城に来るのは また 来年までお預けでしょ~~~~ね。  

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします

アミノ岐阜 練習会に参加

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  もしよろしければポチッとお願いします。
8/9  アミノ岐阜の練習会に参加です。
 準備運動のあと 動的ストレッチをしますが  パパは もう暑くて・・・・・・ 走れるかな~~~。 
1IMG_1125.jpg

今回は 金華山ドライブコースを走るため 移動します。   金華山を目指して鵜飼が行われる長良川を渡ります。
IMG_1128.jpg
木陰のコースなので 涼しい???   ん~~~ 涼しいのは最初だけ  登り始めれば 汗が滴り始めます。

IMG_1132.jpg
3km走ると 頂上  ここで給水。  生き返ります。  
IMG_1134.jpg
給水を済ませ これからは折り返し地点までは下りです。   今日も パパは・・・・・  無理はしません・・・・
 メンバーさんたちより2kmほど短いが  1kmほど下って 引き換えします。 
IMG_1135.jpg
展望台から岐阜の街を パチ    写真撮ってるなら 走れ~~~  て  言われそうです。
IMG_1142.jpg

11:30  アミノ練習会 終了。

暑すぎて 頭が~~~~体が~~~~
町には・・・・ 人が歩いていませんよ~~~~
IMG_1148.jpg
こんな暑い日は  岐阜のとあるお店   ↓   ないしょのお店です。
IMG_1146.jpg
桃氷 桃の果肉がいっぱい入ってます。  
IMG_1149.jpg

↓  ブルーベリー氷    冷たくて おいし~~~~い。  どちらも グ~~ ですよ。 
IMG_1151.jpg

帰宅途中で 長良川沿いにある ブドウの直売所に立ち寄り
IMG_1155.jpg
ブドウ 買ってきました。
IMG_1156.jpg
冷蔵庫で冷やしてから いただきま~~~~す。
ん~~~  その前に お供えしないと行けませんね   お盆ですものね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします

付知で鮎釣り

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

8/8 付知川で 鮎釣りです。  
7:30 川に来ましたが 釣り人がいない。 
 あまり釣れない事を 皆さん知ってますね。 でも パパにとって ここのいいところは のんびり出来る事かな。
IMG_1110.jpg
最近 雨が降ってなくて 水位が30㎝ほど低い。  どこで釣ろうかな~~~。
IMG_1111.jpg
トロ場で釣るのが 苦手。   なので ↓  で始めます。
IMG_1112.jpg

釣り始めて 30分で22㎝ほどの鮎を2匹 ゲット     今日は いいじゃ~~~ん。

て 思ってみたが  やっぱり ヘタッピー  後が 続きません。
移動しながら 釣りますが  午前中には 5匹しか釣れませんでした。
途中  親子 1回 根掛かり 1回   ざんね~~~ん 

午後 2時過ぎから 夕立が~~~ 雷もなってます。
雷はきらい~~~。   すぐさま 竿を置いて  雨宿りです。
↓  下流に行っていた 〇野さんが ずぶ濡れになって戻ってきます。  
   夕立 すご過ぎで~~~~す。
IMG_1113.jpg

午後3時過ぎに雨はあがり 釣りを再開
さっきまで まったくあたりのなかったところで 4連荘
 
写真を撮ってなかったので ↓ パチリ   
IMG_1116.jpg
なぜか いやな予感がしたからかな~~~ 
良い鮎だったのですが  すぐに 根掛かりしかいました。    回収 不能・・・・・。

IMG_1119.jpg

午後4時  終了。  18~23㎝   8匹   

群れ鮎は いっぱいいますので  まだまだ 楽しめそうです。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

鮎釣り 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。
久しぶりに 馬瀬川で 鮎釣り。
 ↓ 昨年は ここでよく釣ったのですが・・・・・・
IMG_1103.jpg
釣り人が いない。    て  事は・・・・・  釣れないという事か・・・・・・
IMG_1104.jpg
瀬も トロも いい感じなのですが ・・・・   上流から下流まで試みましたが・・・・・ ダメでしたよ。
仕方がないので  今年の解禁場所に行き釣ることに・・・・
 ↓  こんなのが 掛かるのですが 数がでません。  パパはヘタッピ~~~~ですからね。
IMG_1105.jpg


8/1 付知川で 鮎釣り 
↓  いつ行っても 会える 〇野さん    その瀬は パパが釣るところです(笑)
IMG_1106.jpg
パパ 下流の瀬で釣ることにします。   午前中は 掛からないよ~~~と 言割れましたが・・・・・
ま いいか  どうせ パパは ヘタッピ~~~~だから。
IMG_1107.jpg
↓  こんなところで  釣ります。
IMG_1108.jpg

こんなのが 釣れます   でも 水通しのよい 流芯でしか掛からない。
数も 出ない。  

IMG_1109.jpg

5時間で 5匹 18~23㎝  ヘタッピ~~~でした。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。
プロフィール

ハッピィー パパ

Author:ハッピィー パパ
2009年10月から 走り始めました 
2010年 奈良マラソン完走 サブ5
2011年 大阪マラソンでサブ4達成
2012年 富士五湖ウルトラマラソン100km 11時間45分で 完走しました。
2013年7月 前立腺癌摘出手術を受ける。
2014年4月 再発のようでフルマラソン サブ3.5 めざすのをあきらめます。
2014年11~12月 2か月間毎日 放射線治療を受ける 痛みはないが疲れた。
2015年10月 胆嚢炎により8時間におよぶ胆嚢摘出手術を受ける。
2016年 2回の手術を受ける。 4年越しにいびがわマラソン(フル)を走ることが出来た。
 楽しく 走ることにします。


付知川をメインに 鮎釣りしています
いつまでたっても 下手ピー です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ハッピーパパ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR