

鮎釣り小屋の冬支度

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  もしよろしければポチッとお願いします。

11/22  午後  リンゴ狩りのあと  アユ釣り小屋に行きます。

今日は 小屋の建っている一帯の土地を管理している組合の会合があるんです・・・・
なぜか パパは役員をさせられてるので 出席します。
大した会合でないので  2時間ほどで 終了です。

IMG_2342_20151125173005051.jpg

そのあとは  小屋で冬支度をします。

ベランダの ほうばの葉っぱを片付け
小屋の中の掃除をし
水道管の 水抜きをしたら  おしまい。   簡単ですね。
IMG_2343.jpg

これで アユ釣り小屋の冬支度は終了。

来年  アユ釣りが始まったら また来ます。

”今年の冬は 水道管が破裂しないでね” て お願いをして帰路につきました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

りんご狩りで~~す

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  もしよろしければポチッとお願いします。
11/22 おばら四季桜まつりとリンゴ狩りに行ってきました。
昨年も来たのですが 今年はちょっと・・・・・桜の花が・・・  色がぼけてるような・・・

IMG_2328.jpg
銀杏の黄色  モミジの赤  そして桜のピンク  きれいでした
IMG_2320.jpg

IMG_2322.jpg
IMG_2324_20151125172923191.jpg
IMG_2329.jpg

紅葉を楽しみ  ぜんざいをいただく   パパ 満足
IMG_2330.jpg

その後は  リンゴ狩り です。
IMG_2331.jpg
友人のオーナー木   今年もいっぱいリンゴがなっています。
IMG_2335_20151125172942bea.jpg
約200個のリンゴが収穫出来ました
IMG_2336.jpg
少し動くと パパのお腹すぐに空腹に・・・・   
IMG_2337.jpg
豚汁を 美味しくいただきました。

11/22  午前中 楽しく過ごしました。

午後の行動は 次回書きます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

いびがわマラソンの応援で~~す

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  もしよろしければポチッとお願いします。

11/8  雨の中 いびがわマラソンの応援に行ってきました。
パパは 今年も エントリーしてあるのですが 走れません。
いびがわマラソンを走ってはいけないよ て 言われているみたいにこの時期 パパは病気です。(涙)
IMG_2292.jpg4

そして なぜでしょうか??  いびがわマラソン  は  4年連続で 雨  です

ただ 今年は 暖かいので 走りやすいかもしれませんね。  

スタート前  トイレで並んでいたら キーキさんに ”パパさ~~ん”て声かけていただき
久しぶりにお会いでき うれしかったです。   今日の予想タイムを聞くと ”3時間15分切り”  て   すごいです ね
IMG_2293.jpg

1k地点で  フルマラソンの応援をし

IMG_2297.jpg

3k付近で ハーフの応援  パパのお腹は歩くだけでまだ痛むのですが リハビリのため頑張って応援しましたよ。
ここでも 走っている トモリンコさんに 声かけていただきました。   頑張ってくださ~~い 
IMG_2303.jpg
その後 早歩きで 大会会場に戻り 早めの昼食  ↓   うどんを食べました   
IMG_2304.jpg

12:00 から  ゴール前400m の橋の上で 応援   
IMG_2308.jpg

高橋尚子さんが ランナーとハイタッチ    いいな~~~~   パパもしたかったですよ。

こうして みなさんが 走っているのを見ると  走りたいな~~~て 思えるんですね

健康でいることの大切さを 感じる  いびがわマラソンの応援でした。

パパ    来年は 走るぞ~~~~~。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします

名古屋市中川区地産消費フェア

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  もしよろしければポチッとお願いします。

11/7  名古屋市中川区地産消費フェアに行ってきました。

IMG_2282.jpg
昨年も来ましたが 新鮮野菜が安く買えるためか  今年は2割ほど人が多いようです。  

パパも 人ごみの中 買いましたが    後ろから押されるや 傷口を肘でグリグリ・・・  大変でしたよ~~~。
かなり痛い目をしながら 家庭のため頑張ってきました。(涙)

 IMG_2284_2015110917502167f.jpg

地元の野崎白菜の水炊きをいただきました   甘くて しゃきしゃき 美味しかったです。 

IMG_2288_20151109175023256.jpg

   ↓  野崎白菜の はくちゃん  今年も  健在でした  (笑)

IMG_2289_201511091810076eb.jpg


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします

10月行動  その2

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  もしよろしければポチッとお願いします。

10/10  高校の同窓会に参加
パパは 今まで 音信不通者だったので 何十年ぶりに会えた友達ばかりで 
嬉しく 楽しく 時間を過ごしてきました。
140名近い友人が参加してました。
IMG_2280.jpg
10/11  6:30  小雨の降る中 1年に 1回のセイゴ釣りです。
IMG_2266.jpg
知り合いの仕立て船に乗せていただき 今日は 釣るぞ~~~て・・・。  船は快調に釣り場を目指します。
IMG_2267_2015110110584057b.jpg
皆さん 結構当たりがありますが  なぜか  パパの 竿は なかなか 曲がりませんね   下手なのでしょうか?? (笑) 
IMG_2268.jpg
2時過ぎに やっと 塩焼きサイズのセイゴが3匹釣れました。  今晩の おかずが できました。(笑顔)
後は 20㎝ほどのが 20匹でした。
IMG_2270_20151101105920126.jpg
3:00  長嶋温泉を見ながら 帰路につきます。
IMG_2271.jpg
今回も 楽しい時間を過ごすことが出来ました。  Sさん ありがとうございました。

IMG_2272.jpg
10/17 お昼に なごやめし博覧会に 参加のお店に行ってきました。

IMG_2274_20151101105924c40.jpg
よくばり豚ちゃん丼  フリードリンク、アイス食べ放題 で パパ満足いくまでいただいてきました。  美味しかったです。
IMG_2275.jpg
でも  これが悪かったのかも・・・・・ その日の夕方から腹痛 嘔吐 発熱・・・・・
胆のう炎 です。
痛み止めを飲んでその場をしの来ましたが  日曜日も 食事がとれず
10/19 病院に・・・・  即 入院  そして 緊急手術・・・のはずが・・・・
DSC_0072.jpg
前の方の手術が延びて 23時まで待ちましたが 終わらずに 後日に手術を変更。
点滴をしっかり打たれました。
2日も食事をしていなかったためか 炎症反応が低くなり また 麻酔学会に出席のため麻酔科医が不足のため
パパの手術が伸びました。  
入院中も痛くて痛み止めで抑えていたのに手術も伸び それどころか 退院して1か月後に手術をしましょう  て
点滴をやめ 食事を食べ始めたところ  急激に炎症反応が悪化し  金曜日に緊急手術。

長い間 ほかっておいたため  胆嚢は2倍ほどに膨れ 肝臓に癒着。
普通なら2時間ほどで終わる手術が なんと 8時間もかかってしまった。

IMG_2277.jpg
  ↑  1.2㎝ほどの胆石が胆嚢の出口をふさいでいました。   あと スイカの種くらいの大きさのが 10個ほどありました。
パパ 石を作りすぎました。(汗)

病室からの 夜景  ↓
DSC_0075.jpg
DSC_0081.jpg
    ↑  退院当日の 朝日で~~~す。

2週間近くの入院  疲れました。

そして 昨日、 おなかに空いた穴がふさがらず・・・・病院で 縫ってもらいました。
まだ   ちょっと 痛い思いをしています。

体調が悪ければ 後回しにしないで すぐに治さないと いけませんね。 

健康で暮らせるのが 一番です。    これからは もっと 気を付けなければいけませんね。


やっと  10月のパパの行動日記 終了です。   

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。
プロフィール

ハッピィー パパ

Author:ハッピィー パパ
2009年10月から 走り始めました 
2010年 奈良マラソン完走 サブ5
2011年 大阪マラソンでサブ4達成
2012年 富士五湖ウルトラマラソン100km 11時間45分で 完走しました。
2013年7月 前立腺癌摘出手術を受ける。
2014年4月 再発のようでフルマラソン サブ3.5 めざすのをあきらめます。
2014年11~12月 2か月間毎日 放射線治療を受ける 痛みはないが疲れた。
2015年10月 胆嚢炎により8時間におよぶ胆嚢摘出手術を受ける。
2016年 2回の手術を受ける。 4年越しにいびがわマラソン(フル)を走ることが出来た。
 楽しく 走ることにします。


付知川をメインに 鮎釣りしています
いつまでたっても 下手ピー です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ハッピーパパ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
