

なごや七福神めぐりラン

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  もしよろしければポチッとお願いします。

12/29  なごや七福神めぐりランをしてきました。
ウルトラランナーさんに誘われ はい 行きま~~~す て・・・・・返事はしたものの
1周 54kmは・・・  パパは無理~~~  て ことで  途中ワープで 34kmに参加なのだ(汗)
9:00 八事興正寺に集合    今回16名で走ります。  
IMG_2856.jpg
1番目 (寿老人)  「長寿」の神様    お参りします。 
IMG_2861.jpg
そして 7名は お参りしたらすぐに 地下鉄で新端駅までワ~~~プ  そこから 1kmほど走れば 
笠寺観音 笠覆寺 に到着      
2番目 (恵比寿)   財産運と商売繁昌の神様   お参りします。
IMG_2867.jpg
ここから 約12km 名古屋市内を西に向かって走ります。   
IMG_2872.jpg
宝生山  辯天寺   
3番目  (辯才天) 、「豊穣」「財宝」「子授け」の女神様。   お参りします。
IMG_2876.jpg
ここから 北に走り    如意山 宝珠院 に到着
4番目 (大黒天)   「食物」「財福」の神様  お参りします。
IMG_2886_201512311944148a8.jpg

そして  お昼ご飯  ↓  で 食べました。
IMG_2893.jpg
好きなだけ 前菜をいただき パパそれでお腹いっぱい
IMG_2895_20151231163023f22.jpg
でも 蟹のトマトソースパスタ  美味しくいただきました。   食べ過ぎで~~~す。
IMG_2897.jpg
食後  また走りますが  お腹いっぱいでも ウルトラランナーさんたちは余裕でペース走(パパお腹が痛くなりそう~~)
IMG_2901.jpg
金山をとおり 大須観音に向かいます。
IMG_2902.jpg

大須観音 宝生院に到着。
5番目  (布袋尊)  「富貴繁栄」の神様。  お参りします。
IMG_2907_20151231163029dd2.jpg

次は 成田山 満福院です
6番目 (福禄寿)  「幸福」「封禄(給料)」「長寿」の三徳を具現化した神様     お参りします。

IMG_2912.jpg

そして 最後の福生院に向かう途中ですよ  栄の街の中を走ります。
IMG_2916.jpg

袋町お聖天 福生院に到着
7番目 (毘沙門天)  「勝負事」「財宝金銭授与」「商売繁盛」の神様   お参りします。
IMG_2919.jpg

パパは  これで なごや七福神めぐりランは終了 です    が  

 ウルトラランナーさんたちは これから10km走った後  まだ 40km走るのですよね (汗)


みなさん ありがとうございました    楽しく走れてよかったです。 
また 声をかけてくださいね   次回までには パパもう少し走れるようにしておきま~~す。



12/31   庄内緑地公園 ラン   今年最後のラン ちょっとだけしてきました

  今年1年 色々なことがありましたが 最後良ければすべて良し て 事で終了です。


最後に
パパブログを見ていただき ありがとうございました
来年も よろしくお願いいたします。

よいお年を お迎えください。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

年末ちょっと前のラン

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  もしよろしければポチッとお願いします。

12/26 庄内緑地公園 でランしてきました。
 暖かいので 桜が~~~~  と 言いたいのですが   四季桜です
綺麗でした。
IMG_2823_20151231162839cd3.jpg

IMG_2827.jpg
Teamグランシェルメンバー で各自ペース走です。
㌔5分で30k走る人  ㌔5分30で 20k走る人  そして ㌔6分で 15k走るパパ  あれ~~~ 短かすぎでしょ~~(笑)
IMG_2828.jpg
みなさん 楽しくペース走をした後は  ママ手製のぜんざいをいただきました。  
餅は 消防団でついたものです
IMG_2831.jpg
景虎さん差し入れの アーモンドのはちみつ漬け   甘くて香ばしく 美味しかったです。  
ご馳走様でした。
IMG_2832.jpg

12/27 は 岐阜城に登ってきました
8:00 岐阜公園に集合   そして みんなで走り始めます。
IMG_2834.jpg
ところが  ↓ 岐阜の農産物 朝市 が行われていて  ニンジン  白菜 大根 みかん 等々 購入で
走れないので 野菜を置きに車に戻ります。(笑)
IMG_2835.jpg
8:30  再度 出発です。   紅葉の公園内を走ります。
IMG_2839.jpg
今回は なだらかな七曲登山道で登りますが・・・・ ん~~~ 走れないな~~~
IMG_2840.jpg
のんびり 紅葉を見ながら 楽しく登ります。
IMG_2841.jpg
  展望台に到着    ↓  長良川と岐阜市内  残念ながら 伊吹山は雲の中でした。
IMG_2845.jpg

  ↓ じゃ~~~ン 岐阜城で~~す
IMG_2846.jpg

帰りものんびり 下山   そして  ↓   アミノバリューランニングクラブの納会に参加しました。
IMG_2853_201512311629254a1.jpg

今年も まだ 4日あるので もう2回くらいは 走れるかな~~~??

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

京都一周トレイル  松尾山コース

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  もしよろしければポチッとお願いします。

12/20 今日は京都一周トレイル  松尾山コースを走ります。
  ↓  朝食を いただきます
IMG_2738_201512211829419db.jpg

IMG_2735_20151221182943ef3.jpg
朝食の一部  パチリ
IMG_2739.jpg

8:30  チェックアウト   ここから走り始めます。  

IMG_2740.jpg
松尾山コース の入口 です。 ちょっと分かりにくいですね。
IMG_2741.jpg
竹林の中を ひたすら登ります。
IMG_2743.jpg
尾根に出れば 快調に走れます。
IMG_2745.jpg
ここから 嵐山に向かいます。  道標がしっかりしていていいですね
IMG_2751.jpg
途中のビューポイント  桂川と渡月橋 が綺麗に見えます。
IMG_2753_20151221183017758.jpg
  ↓  トレイルコースから外れ 嵐山城跡に向かうとコースがちょっと荒れています。
IMG_2755.jpg
道標もなく 地図を頼りに走っていたら 嵐山を通り過ぎ ↓ 鳥が岳まで走ってしまいました。
でも パパ的には 良し です   間違ったけれど この先 ここまで来ることはきっと無かったであろうからね。
IMG_2758_20151221183041727.jpg
ここから 引き返し 嵐山に向かいます。
IMG_2763.jpg

何とか 嵐山城跡への道しるべをみつけて  ↓  到着  (笑)

IMG_2767.jpg
↓   ここからの景色は  最高にいいですね。
IMG_2769.jpg
ついでに 嵐山山頂に   ↓  こんな感じ   眺望はぺけ で~~~~す
IMG_2771.jpg
そして  嵐山から トレイルコースに戻り 松尾山に到着。
IMG_2778.jpg

その後は トレイルコースを走ります。
IMG_2780_20151221183108d36.jpg
下り基調で 走りやすい。 
IMG_2782.jpg
  竹林内を走るころにはもうすぐ終了です。
IMG_2788.jpg

山から下りきると そこには ↓ 山の神様 があり お礼をしてきました。

IMG_2792.jpg
そこから ちょっと走り 華厳寺(鈴虫寺)に到着。     
IMG_2796_20151221183152843.jpg
納の地蔵 大根の炊き出し  でした。
IMG_2799.jpg
IMG_2800.jpg

美味しく煮えてましたよ  ごちそうさまでした
IMG_2798.jpg
鈴虫寺に参拝  
IMG_2803.jpg
  ↓  松尾大社  お参り お参り  
IMG_2804_201512211832241f5.jpg
  来年の干支  大きな申の絵馬 を  パチリ   来年は パパの年です。
IMG_2806_20151221183225950.jpg
松尾大社からは ちょっと ワープして  ↓  到着です。
IMG_2810.jpg
京都での汗を ↓ で流し  
IMG_2811.jpg
 明るいうちに 渡月橋を パチリ  
IMG_2813_201512211832444ef.jpg

二日間  京都を 満喫してきましたよ。

楽しい コースがいっぱいある京都   いいですね~~~~。

また 来年  走りに来たいな~~~~。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

京都 嵐山 ライトアップ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  もしよろしければポチッとお願いします。

12/19 京都一周トレイルを走った後は ホテルで ゆっくりお風呂に入り  美味しい夕食をいただきました。
IMG_2688.jpg
IMG_2689.jpg
IMG_2692_20151221182530a57.jpg
食事の一部をパチリ
IMG_2701.jpg
IMG_2704.jpg

食後 嵐山のライトアップを見に行きました。
写真が下手で すみません。
IMG_2709.jpg
   ↑  渡月橋   ↓  山に向かってのライトアップ
IMG_2710.jpg
  もみじ だよ~~~ 
IMG_2713_20151221182557abf.jpg
竹林の青い光でライトアップで~~~す。
IMG_2718_20151221182559212.jpg
IMG_2721.jpg

竹林のトンネル ライトアップで 幻想的で~~~す。
IMG_2722.jpg

IMG_2727_20151221182627b30.jpg
最後は ホテルの ライトアップ  (笑)
IMG_2733_20151221182629f4d.jpg

今日 1日 京都を 満喫した パパでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

京都一周トレイル  清水山コース

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  もしよろしければポチッとお願いします。

12/19 京都一周トレイルの清水山コース  神明山コース  大文字コースを走ってきました。
AM 8:30 ↓ 清水五条駅から走り始めます。
IMG_2687.jpg

清水山コース をちょっと外れ    ↓ 清水寺に 寄り道です。  
 あ・・・名古屋は晴れていたのですが 京都は小雨が・・・・  
IMG_2576_20151221181408b87.jpg

清水の舞台から京都市内を ↓  京都タワーが ・・・ それくらいしかパパわからない(笑) 
IMG_2578.jpg
今回の目的の一つ  ↓  2015 今年の漢字  安心・安全の ”” 安 ””  見てきました。  
IMG_2581.jpg

IMG_2583.jpg
まだ 紅葉が残っていたところを ↓  パチリ 
IMG_2586.jpg

   ↓  このアングル パパは 気に入ってますが どうかな??
IMG_2587_20151221181540402.jpg
清水寺で お参りしてから トレイルコースに戻ります。
清水寺の境内に ↓  こんなところがあるんですね  ここを通り・・・
IMG_2589_20151221181543529.jpg

檻を  いやいや 門を抜けると コースに戻れます。  ちょっと驚きでした。
IMG_2588_20151221181541701.jpg
  ↓  めったにない パパの写真   気持ちよく走っているように見えますか??
IMG_2596.jpg

IMG_2599_20151221181626c97.jpg

清水山  山頂 242.5m 到着。  
IMG_2603.jpg
小雨が降っていましたが 木立の中を走っているので ほとんど濡れることもなく 気持ちよく走れます。
IMG_2615.jpg
途中には ビューポイントもあり 楽しく走り 粟田神社から三条通を走り蹴上に向かいます。
 ここから 神明山コースに入ります。
IMG_2620.jpg

IMG_2622_201512211817031a2.jpg
紅葉が 所どころ 残っていて きれいです
IMG_2625.jpg
神明山218mを越え 思案処で神明山コースから離れ 大文字山コースに向かいます。
IMG_2637.jpg
いくつかのビューポイントで休憩しながら大文字山465mを通り   五山送り火 大文字火床に到着
へ~~~~  火床  こんな風になっていたんですね。  パパ 感激です。
IMG_2645_201512211817283d5.jpg
山を下り 階段を下り  気持ちよく走れます。
IMG_2656.jpg
山を下ると 銀閣寺があります。   もちろん 拝観しましたよ。
IMG_2665.jpg
ここで 遅いお昼ご飯を食べて 休憩。  そして  哲学の道を走ります。
IMG_2670.jpg
南禅寺 到着  残念ながら紅葉は・・・・・・・
IMG_2675.jpg
IMG_2676.jpg
この後 平安神宮にお参りに行きます。
IMG_2681.jpg
平安神宮 きれいで  いいですね        ちゃんとお参り して  
IMG_2682.jpg

 清水五条駅まで  鴨川沿いを走って帰ります。
IMG_2684.jpg

のんびり 楽しく 京都一周トレイルの清水山コース  神明山コース  大文字コース(24km)を走りました。 

今日のランは これでおしまい  ホテルに向かいます。

明日は 嵐山のあたりを走る予定です。  

 
京都 て  いいですね~~~。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。
プロフィール

ハッピィー パパ

Author:ハッピィー パパ
2009年10月から 走り始めました 
2010年 奈良マラソン完走 サブ5
2011年 大阪マラソンでサブ4達成
2012年 富士五湖ウルトラマラソン100km 11時間45分で 完走しました。
2013年7月 前立腺癌摘出手術を受ける。
2014年4月 再発のようでフルマラソン サブ3.5 めざすのをあきらめます。
2014年11~12月 2か月間毎日 放射線治療を受ける 痛みはないが疲れた。
2015年10月 胆嚢炎により8時間におよぶ胆嚢摘出手術を受ける。
2016年 2回の手術を受ける。 4年越しにいびがわマラソン(フル)を走ることが出来た。
 楽しく 走ることにします。


付知川をメインに 鮎釣りしています
いつまでたっても 下手ピー です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ハッピーパパ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
