中日西濃駅伝

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  もしよろしければポチッとお願いします。

2/21 中日西濃駅伝の応援に行ってきました。

IMG_3246.jpg
今回 一般Bの 第2区を走る予定でしたが・・・ パパは補欠・・・・
昨年10月末の手術後 スピード練習が出来なくて 補欠に回りました。(涙)
IMG_3247_20160222173101350.jpg
選手を乗せたバスを見送ります。
IMG_3245.jpg
バスを見送った後 約6.5kほど先の 一般B 第1区のスタート位置まで応援のため ランします。
先導する白バイさん ご苦労様です。
IMG_3250.jpg
スタートラインに並んだ ランナー  皆さん 気合がはいってますね~~~
IMG_3251.jpg
スタート  一斉にランナーが走り始めます   頑張れ~~~
IMG_3252_20160222173124705.jpg
一般B がスタートして 20分もすると Aの選手が到着   走り方がかっこいですよ
IMG_3259_2016022217312718d.jpg

ランナーが行ってしまた後  パパはまたゴールに向かって走ります。
行きには ほとんど風がなかったのですが 急に風が強くなり  畑の中の道を向かい風に向かって走ります。
めちゃくちゃ 厳し~~~。
IMG_3263.jpg
ゴール地点に到着してから 1時間もすると 先頭ランナーがゴール。
ゴール前で メンバーさんたちを応援します。
チームメンバーが戻ってきました  〇〇さん ラスト がんばれ~~~~~。
IMG_3267.jpg

メンバーさんがゴールした後は  お待ちかね お弁当 ↓ 
IMG_3270.jpg
パパは まともに走ってもいないのに お弁当はちゃんといただきます(笑)
また 太る~~~。

みなさん お疲れ様でした。  

パパ、  来年はちゃんと走れるようにしておきま~~~す。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

名古屋ウイメンズマラソン試走会

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  もしよろしければポチッとお願いします。
2/11   名古屋ウイメンズマラソン試走会を行いました。
朝 8:45 名古屋ドームに45名が集合    みんなでパチリ

IMG_3211.jpg
スタートラインから スタート  ??  準備中??  皆さん 走りますよ~~~~。
IMG_3213.jpg
5グループに別れ スタートします。   頑張れ~~~。  
パパはエード兼サポートをします。   なので 走りません  ん~~ん  走れませんが正解だね~~~。

IMG_3215.jpg

各チーム 3名のペーサーで サポート    頑張れ~~~
IMG_3218.jpg
7k地点で エード   その次のエードは ↓  山田餅本店   ここで おいしい大福もちを食べます。
IMG_3219.jpg
パパは 走ってもいないのに  まめ大福  を・・・・・・   また 太る~~~。
IMG_3221.jpg
みなさん 頑張れ~~~    パパもエード頑張ります。
IMG_3225.jpg
 メンバーさんは 快調に走ってます。
IMG_3229.jpg
15:00  メンバーさんが次々に 名古屋ドームに帰ってきました。  皆さん お疲れ様でした~~~。
IMG_3232.jpg

試走会は どうしても信号で止まることも多く 思うように走れなかったでしょうが

本番は 自分のペースで 楽しく 走ってね~~~~。    

パパは 沿道で 応援してますよ~~~~。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

京都木津川マラソン大会に参加

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  もしよろしければポチッとお願いします。

ちょっと 遅くなりましたが 

2/7  京都木津川マラソン大会に参加してきました。
朝 7:06 名古屋発ののぞみで京都に向かいます。
8:30 大会会場に到着。
IMG_3174.jpg

IMG_3175_20160208180150e1e.jpg
会場に着いた頃は 風もなく暖かく感じられたのですが 時間がたつにつれ天候が・・・・・雪が降りそ~~~。
パパは スタート寸前まで  暖かいヒーターの前から離れませんよ~~。
IMG_3176.jpg
スタート10分前  Cブロックに並びます。
今回の予定は ㌔6分のペース走  ???  走れるかな~~~。
IMG_3177.jpg
スタート寸前に 雪が~~~降ってきた・・・・・  
10:00 スタート       スタート地点まで ん~~~遠い。  ゆっくり歩いて進みます。
IMG_3178_2016020818020747f.jpg
コースは 堤防道路を走りますが 非常に狭い。  
前のランナーも抜くことが出来ず 周りのランナーの㌔7分ペースで走る。  
IMG_3182.jpg
少しずつ 走れるようになり 5km過ぎに㌔6分を切るペースになり  4時間30分のペースランナーに追いついた~~。
IMG_3184.jpg
天気も回復し 気持ちよく走れます。  
IMG_3186.jpg
18km過ぎたころ 前を走る女性ランナーのTシャツ 
 ”必ず成果はでるよ まじめにやってきたでしょ”  て・・・・  
ん~~~  パパ 成果が出るのか~~~???  頑張ってみますよ
IMG_3190.jpg
20km過ぎると  向かい風が強い  ペースが少しずつ落ちる   パパ頑張ります。
IMG_3192.jpg
高石ともやさん が 応援してくれます    テンション アップ で 走ります。
IMG_3193.jpg
パパ 何とか 29kを走ってると 前から 元気はつらつ〇〇ちゃん ピースで走り抜けます。
後で聞いたのですが  ここから ペースを上げたよ~~ て   
アハ  パパはこのころ 何とか㌔6分15で走るのが 精一杯状態でした~~~。
IMG_3196.jpg
31kを ちゃんと走ってます。  楽しく走る精一杯のペースが㌔6分15  情けないな~~~。
IMG_3200.jpg
  今回は 歩かないが目標なのだが
32k を過ぎたころから お腹の調子が・・・・  37kまで頑張って走り トイレ IN 
しゃがんだら 足が・・・・  右太ももの裏がけいれん・・・・・  仕方なく 500m近く歩いてしまった(涙)
㌔6分30 で走り始めると 今度は 左太ももの裏がけいれんです。  
ペースを落とし けいれんが起きないように走り 41kまできました。
IMG_3203.jpg
後 1.195kです  のんびり走っていたおかげで けいれんは収まり  最後は㌔6分で走れ
4時間31分 で ゴ~~~~ル です。   
IMG_3204.jpg
ゴール後  うどんをいただきました。    美味しかった~~~。
IMG_3205.jpg

今回の目標は㌔6分のペース走はできませんでしたが 完走出来ただけでOK  楽しかった~~~。


最近は練習で月走50kしか走っていないパパ   練習不足を痛感しましたよ。   

今年は ウルトラマラソンを走りたいと思っているので 

もう少し走る距離を増やさないと~~~  ウルトラは走り切れないな~~~。

    頑張ります。    


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

還暦祝い

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  もしよろしければポチッとお願いします。

2/5  子供がパパの 還暦のお祝いをしてくれました。

美味しくいただいた 食事 で~~~す。
付け出し 刺身
IMG_3153.jpg
鰆のかす漬け
IMG_3154.jpg
フグのから揚げ
IMG_3156.jpg
茶わん蒸し
IMG_3157.jpg
白焼き 酢の物
IMG_3159.jpg
天ぷら
IMG_3160.jpg
ひつまぶし
IMG_3169.jpg

IMG_3170.jpg
美味しく食事をした後に 赤いちゃんちゃんこ ではなく 赤いセーターのプレゼント
IMG_3165_20160208180132134.jpg

美味しい食事に うれしいプレゼント  パパは幸せ者で~~~す。

これからも頑張って働き??ま~~~す。   

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

還暦

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  もしよろしければポチッとお願いします。

IMG_3138.jpg

2/5 今日はパパの誕生日です。  
 
無事に 還暦を迎えました。   ハッピィー  ハッピィー

これからも のんびり楽しく 悔いのない人生を過ごそうと思います。

走って アユ釣りして 楽しくいこ~~~~。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。
プロフィール

ハッピィー パパ

Author:ハッピィー パパ
2009年10月から 走り始めました 
2010年 奈良マラソン完走 サブ5
2011年 大阪マラソンでサブ4達成
2012年 富士五湖ウルトラマラソン100km 11時間45分で 完走しました。
2013年7月 前立腺癌摘出手術を受ける。
2014年4月 再発のようでフルマラソン サブ3.5 めざすのをあきらめます。
2014年11~12月 2か月間毎日 放射線治療を受ける 痛みはないが疲れた。
2015年10月 胆嚢炎により8時間におよぶ胆嚢摘出手術を受ける。
2016年 2回の手術を受ける。 4年越しにいびがわマラソン(フル)を走ることが出来た。
 楽しく 走ることにします。


付知川をメインに 鮎釣りしています
いつまでたっても 下手ピー です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
ハッピーパパ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR