さくら道国際ネイチャーラン40番エード

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  もしよろしければポチッとお願いします。
  最初に
****** 熊本地震の被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げます。********

このような状況下において、ブログをアップしていいのかな~~て 思ったのですが、
見てくれた方が元気になれることもあるのかな~~ 元気でいてほしいな^~~。
て 思い、 たわいもないパパの日記ブログをアップしました。

4/16 さくら道国際ネイチャーラン40番エードで頑張ってきました。
10:50 自宅を出発してまず47.7kmのNo.10エイド に到着。 
ここで、ハルちゃんを応援します。 
IMG_3856.jpg
ハルちゃん、いつものように、笑顔が素敵なのだが・・・・タイツの膝が破れ、肘には擦り傷、顔が~~、ちょっと腫れてる。
10km手前で、”つまずいた”  え~~ それから40km走って来てるんですよね。  痛そ~~~。
でも、まだ200kmあるので、頑張って~~~~40番エードで待ってますよ。  
あ~~~簡単に言い過ぎですね。 パパ走れないでしょ。(汗)
エードを出発するのを見送ってから、パパは長良川を見ながら北上します。
IMG_3863_201604211725120d6.jpg
パパ走ってもいないけど、お腹が~~~空きます。   
 ↓ 郡上にあるベトコンラーメン(パパはベトナムのラーメンと勘違いしてました。(笑))
IMG_3864.jpg
餃子と
IMG_3865_20160421172515d6a.jpg
ベトコンラーメン   ニンニクたっぷりで元気になれますよ。
IMG_3867_20160421172517a77.jpg
14:00 ひるがの高原SAに到着。  メンバーさんを待ちます。
IMG_3868.jpg

IMG_3869.jpg
15:30メンバーさんと合流して五箇山に到着。
IMG_3870.jpg
IMG_3873.jpg
明るいうちにエードの準備が完了。
IMG_3874.jpg
これからの予定の打ち合わせをしてから、
IMG_3883.jpg
じゃ~~~ん  夕食タ~~~イム。
IMG_3879.jpg
ステーキにトン汁
IMG_3880.jpg
ウインナー入野菜炒め
IMG_3881.jpg
けいちゃん  などなど これから明日の昼まで頑張るための栄養を蓄えました。(笑)  お腹いっぱいです。
IMG_3886.jpg
食べ過ぎた~~~。
↓  こんな感じで、準備はOK。
ところが、風が~~~  強くなってきてテントが壊れそう。  エードを設置している場所が、峠であるので風が強い。
IMG_3891.jpg
その後、風は強くなるばかりでテントの足が曲がってしまう。
0:50  先頭のランナーさんが到着。  202kmを18時間50分  めちゃくちゃ速いです。
IMG_3893.jpg
エードで休憩してすぐに走りだします。  ” 風が強いですが頑張ってくださ~~~い”
IMG_3894.jpg
先頭ランナーさんが行かれてからテントを移動。  しかし4時間後には ↓  の状態。
すぐ横の農産物販売所内にエードを移動します。
IMG_3895.jpg
空が白み始めるころからランナーさんたちが増えてきます。
強風の中を走って到着。  お疲れ様~~~。
IMG_3897.jpg
5:00 風だけでなく、雨が降ってきました。  台風なみの風が吹いていて、ランナーを誘導しているパパも飛ばされそうでした。
IMG_3899.jpg
ランナーさんたちは、わずかな休憩後50km先のゴールめざして走っていきます。  
”風が強いので気を付けて走ってください  あと50kmがんばれ~~~”
IMG_3902.jpg
大会本部より  
(4月17日)午前8時30分、
悪天候のため、ランナーの安全を確保することを第一として、 中止を決定しました。

40番エードまで来られたランナーさんたちもここで終了になってしまいました。
あと、50km 走り切りたかったでしょうね。  残念です。
IMG_3903.jpg
バスが40番エード到着。  ランナーさんが乗って金沢に向かいます。  お疲れ様でした。
IMG_3904.jpg
パパのいた40番エードに到着されたランナーは45名。 
IMG_3905.jpg
エードの撤収を終えたころにには、晴れ間が・・・・  人形山がきれいです。
IMG_3908.jpg

16~17にかけてのさくら道ランナーさんの挑戦と、パパのエードボランティアが終了しました。

走られたみなさん、お疲れ様でした。  ゆっくり休んで、来年に向けて頑張ってくださいね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

ちょっと遅かった 淡墨ザクラ・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  もしよろしければポチッとお願いします。

4/12  イワザクラを見た後は、淡墨桜を・・・・。
途中、ちょっとした公園に立派な桜がありました。
IMG_3841.jpg
稚児の森”おなみ桜” 
IMG_3842_2016041317493641b.jpg
公園内の桜  満開です。
IMG_3844.jpg

根尾谷 淡墨ザクラに到着。   あ~~~ 遅かった~~~。
IMG_3845.jpg
わずかに花は残っていますが・・・・・・・  残念だ~~~~。
IMG_3846_20160413174957f38.jpg
淡墨ハザクラを見ながら、 お昼は蕎麦を食べました。
IMG_3850.jpg
そして、お豆腐も。
IMG_3849.jpg
帰路の途中、根尾川をパチリ。  今年は、ここに鮎釣りに来たいと思っています。   
IMG_3851.jpg

4/12  午後の部終了。

夜の部は、Teamグランシエルの練習会に参加。
IMG_3852.jpg
パパは登山の疲れもあり、㌔5で5kmで終了。  皆さん、ごめんなさいね~~~。
IMG_3854.jpg

4/12  今日は有休を取り、朝から夜まで充実した1日を過ごせましたよ~~。

また、明日から頑張って働きます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

イワザクラを見に行ってきました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  もしよろしければポチッとお願いします。

4/12 舟伏山(岐阜県山県市)1040mに有休をとりイワザクラを見に行ってきました。
7:30 駐車場に到着。  東ルートは伐採作業のため閉鎖中でした。(ついでに駐車場のトイレも閉鎖中なので注意してくださいな)
IMG_3784.jpg
8:00 西ルート(3.5km)で登り始めます。 標高差約780m   気温は4℃でちょっと寒いです。
IMG_3786.jpg
登山道は整備されていて歩きやすいです。 
IMG_3789.jpg

沢も渡り、めちゃいい感じ~~~。
IMG_3790.jpg
立て看板?? 倒れてますが登山道はわかります(笑)  
IMG_3792.jpg
あと2.8kmだ~~と 簡単に登れると思っていたのですが・・・・ここから登山道は狭く急勾配が続きます。 
IMG_3794.jpg
頂上付近で能郷白山かな??が見えました。
IMG_3802_20160413174851ec0.jpg
9:30 山頂到着。  二等三角点をパチリ。
IMG_3805.jpg
山頂から東ルートを100mほど下るとお目当てのイワザクラが咲いていました。
IMG_3811.jpg
岩の間に咲いてるイアザクラ。
IMG_3806.jpg
かわいい花ですね。
IMG_3808.jpg
すぐそばにはヒトリシズカもありましたよ。
IMG_3814.jpg
ミスミソウ
IMG_3816.jpg
カタクリの花
IMG_3819.jpg
山頂に戻り、ちょっと休憩。
IMG_3821.jpg
そして下山。  途中で沢をパチリ。  沢の水は冷たいで~~~す。
IMG_3832.jpg
11:30  駐車場に到着。  朝6台ほどしかなかった車が、20台ほどに。 道路の路肩にも駐車していました。
IMG_3838.jpg

4/12 イワザクラを見るために舟伏山登山。  午前の部終了です。

この後は、根尾に薄墨桜をみるために向かいました。  後日アップします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

全国還暦マラソン 椛の湖

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  もしよろしければポチッとお願いします。

4/10 全国還暦マラソン 椛の湖に参加してきました。
男子は60才以上、女子は50才以上の方が参加できますよ。   参加最高齢は84才でした。
パパは、還暦になるまで待ってた大会ですよ~~~。
IMG_3740.jpg
桜が満開です。
IMG_3747.jpg
椛の湖と桜をバックに   パチリ。  桜がきれいです。
IMG_3745.jpg
10:00 スタート ですが、  その前にスタート位置からジョグ。
IMG_3751_20160411173519ae8.jpg
いつもなら写真と撮りながら大会を走るのですが、今回は真剣に・・・ん~~~ 楽しく~~
コースを最初に写真に撮っておきます。
IMG_3757.jpg
桜を見ながら走ります。
IMG_3760.jpg
きれいですよ~~~
IMG_3761_20160411173550354.jpg
椛の湖の周りを走ります。   良いでしょ~~。
IMG_3764.jpg
大会コースは、
椛の湖の1周が2km そのあと野球場まで走り椛の湖に戻り、椛の湖をもう1周して6kmです。

IMG_3766_201604111735534ee.jpg

↓ 10:00 スタートしてすぐなので、パパは元気~~~~~。
IMG_3768_2016041117385173a.jpg

6km走って、パパは・・・・・・・・・疲れた~~~。   たかが6km、されど6km でした。
IMG_3771_20160411173852367.jpg
でも楽しかったです。   29分47秒 ・・・・還暦の方22名中10位・・・・・・・・遅すぎでしょ~~(汗)  
IMG_3773.jpg
優勝者は、60才を越えても23分台で走られています。 ㌔4分切ってるんですよ。
パパも、がんばろ~~~~と。

  ↓  パパの相方が入賞    もちろんパパよりランは速いです。
IMG_3775_201604111738559a0.jpg
走り終わった後、ぜんざいをいただきました。   甘くておいしかったです。
IMG_3779.jpg
あ~~~ 参加賞以外に、夫婦で大会参加したら  ↓  おしどり賞 をいただきました。
IMG_3743.jpg
中身は、おわん(ひの木?)とお箸でした。
IMG_3782.jpg

今回参加して思ったことは、
パパより年上の方が頑張っていられます。

パパももう少し頑張ってみよう~~て気持ちになりましたよ。(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

ハナモモの花

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  もしよろしければポチッとお願いします。

パパ家の花桃で~~~す。
きれいに咲きました。
IMG_3557.jpg

明日は、5km走の大会。   ん?? 5kmの大会??   て  思いますよね。

パパの年から出られる大会なんですよ~~~。  

ちょっと頑張ってみますが、しょせん軟弱パパなので・・・・・。

楽しくのんびり走になっちゃうかもね(笑)


IMG_3558.jpg

どちらにしても  楽しんで走ってきま~~~~す。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。
プロフィール

ハッピィー パパ

Author:ハッピィー パパ
2009年10月から 走り始めました 
2010年 奈良マラソン完走 サブ5
2011年 大阪マラソンでサブ4達成
2012年 富士五湖ウルトラマラソン100km 11時間45分で 完走しました。
2013年7月 前立腺癌摘出手術を受ける。
2014年4月 再発のようでフルマラソン サブ3.5 めざすのをあきらめます。
2014年11~12月 2か月間毎日 放射線治療を受ける 痛みはないが疲れた。
2015年10月 胆嚢炎により8時間におよぶ胆嚢摘出手術を受ける。
2016年 2回の手術を受ける。 4年越しにいびがわマラソン(フル)を走ることが出来た。
 楽しく 走ることにします。


付知川をメインに 鮎釣りしています
いつまでたっても 下手ピー です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ハッピーパパ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR