

鮎釣りは我慢します。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。


5/28  前日の夕方、 会社帰りにガソリンスタンドにより トイレに・・・・・。 
 
なんと ココアのような血尿が~~~~。   一瞬、 なに  なぜ  どうして・・・・・・。

いっぺんに・・・病人状態。   鮎釣りに行ける気分ではないですよ~~。

自宅に帰り、 3回ほどの尿には血液が混じりましたが、その後は見た目には正常のようです。

28日は、大人しく自宅でのんびりとしてました。

夜に ↓  (ピンボケ写真ですみません)   家族で食事に行きました。
  
IMG_4476.jpg
前菜

IMG_4478.jpg

おろしハンバーグ
IMG_4479.jpg

IMG_4483.jpg

美味しい食事をすると、昨日の事は忘れてしまい  気分はよくなります。(笑)   

食いしん坊のパパは、お腹が膨れれば幸せなんですよ~~~~。

それにしても、血尿は問題ありだから 病院には行かないといけないですね。


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

付知川 3回目

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

5/22  付知川 鮎釣り3回目
6:00  入川
いつもの場所  いつものように釣り人はいません。  鮎も掛かりません(パパにだけです)
IMG_4469.jpg
下流も 釣り人はいません。(笑)
IMG_4470.jpg
  ↑   ちょっと下流で、釣り始めます。
水温が低いような気がします。   冷たいです。

釣り始めて 5分    22cmの太っちょあまごが掛かりました。 

IMG_4471.jpg

あまごが釣れたのはいいのですが、そのあとはまったくあゆの反応がない。

10時過ぎまで、色々の場所を探ったのですが掛からない。(涙)

 ここの常連さんが言うには、 ”ここは10時前には掛からないよ”  て・・・・・

て、事は  これから釣れるんだ~~~~。

でも、 ヘタッピパパは・・・・・・・・・ね。

  ↓   あゆっぺ が  釣っていたので  パチリ

  あんまり掛からないよ~~~~。  て 声かけました。(笑)

IMG_4472_2016052616213779f.jpg

パパは、川でのんびり過ごします。    鮎が掛からないからね。

15:30   終了

IMG_4475_20160526162138d9f.jpg

釣果    鮎 13cm~18cm   8匹   
     あまご  22cm       1匹       あまごを足してもツ抜けしませんでした。(涙)

  いつまでたっても、ヘタですね~~~~。 


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

竜ヶ岳

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  もしよろしければポチッとお願いします。
 アップが遅れ気味で~~す。 ・・・・ 
再雇用後の方が忙しい。(涙)  給料は減らされ仕事が増える おかしいだろ~~て 思うのですが・・・
これって、早くやめてくれ て 事かな~~???(笑)   でも、 パパは簡単にはやめませんよ。 一生懸命働きま~~す。

5/21 竜ヶ岳に行ってきました。
5:05 宇賀渓キャンプ場の駐車場到着  あまり登山客はいないですね。 
IMG_4341_20160526161541596.jpg
5:30 登る準備をして、 登山者カードを提出しま~~~す。
IMG_4344_20160526161543e8f.jpg
渓流の流れを見ながら登って行きますよ。
IMG_4347.jpg
   ↓   ”名水 竜の雫”  
IMG_4349.jpg
吊り橋を渡り
IMG_4355.jpg
岩を登り
IMG_4361.jpg
登山道を行きます。   とても走れる所はありません(涙)
IMG_4363_20160526161604a01.jpg
1時間ほど登ると、視界が開けてきれいな景色が見えます。
IMG_4367_20160526161605ad0.jpg
  ↓ こんな 走れるような尾根は ちょっと走っちゃいます。(笑)
IMG_4371.jpg
お~~~お目当ての シロヤシロが咲いてます。
IMG_4380.jpg
まんかい マンカイ 満開  で~~す。
IMG_4382.jpg
シロヤシロと パチリ
IMG_4384_2016052616162347e.jpg

IMG_4390.jpg
分岐点  パパは金山尾根を通ってきましたよ。
IMG_4392.jpg
竜ヶ岳とパパ  で  パチリ 
IMG_4395.jpg

IMG_4403.jpg
7:30 予定より早く山頂に到着。  結構、風が強い。
山頂で朝食休憩の前に  二人で パチリ。
IMG_4410.jpg
山頂からの景色  シロヤシロの木が羊の群れのように見えますね。
IMG_4415_201605261616470a3.jpg
8:00 山頂を下ります。   5番の案内板。   
帰るにはまだ早いので、往復1時間30分で行ける静ケ岳に寄り道。
ここから200mほど下り 200mほど登ると山頂の・・ はず。(?)
IMG_4420.jpg
少しの間、 登山道は狭く歩きにくい。
IMG_4422.jpg
10分も行くと ↓ のように登山道もよくなります。  
IMG_4425.jpg
この道は、藤原岳からの縦走路のようです。   時間があれば行ってみたい気がします。
IMG_4439.jpg
40分もかからず、静ヶ岳山頂に到着。    ここからの景色は・・・・・ん~~~  。

休憩もせず、分岐点に戻り、遠足尾根を通り帰ります。

IMG_4432.jpg

遠足尾根で、竜ヶ岳をパチリ
IMG_4449.jpg
急な登山道を下ります。
IMG_4454.jpg
10:30 前には駐車場近くまで下りてこられました。   きれいな川を見ると 衝動的に  パチリ (笑)

高低差 800mほどですが いい運動になりました。
IMG_4459.jpg

帰りに  ↓  sakura 昼食タイム
IMG_4468.jpg

IMG_4461_2016052616173480f.jpg

IMG_4464.jpg

IMG_4466.jpg

朝早くから、登山ができて、美味しい昼食を食べて、  ん~~~~ さいこ~~~う  でした。

お昼過ぎに自宅について、  ちょっとお昼寝  その後は 鮎釣り小屋に向かいました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

ダイワ鮎マスターズに初参加予定

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

5/15  付知川から帰ったら、ダイワから参加証が届いていました。

IMG_4338.jpg

ダイワ鮎マスターズ2016 中部ブロック 長良川 郡上地区  参加予定。

IMG_4339.jpg

1度は参加してみたいと思っていたのですが、
なかなかきっかけがなく、申し込めなかったのですが
今年還暦を迎え、 初挑戦をすることにしました。

ヘタッピパパですが、精一杯頑張ってみようと思います。


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

付知川 2日目

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。


5/15  6:30 お決まりの場所に到着。  

今日は夕方用事があるため、釣り時間は12:30までの6時間。  

昨日のリベンジです。  頑張ります。

 鮎釣りおじさんはだれもいません。    何所でも釣れるぞ~~~。
IMG_4331.jpg

今日は ↓の ちょっと下流で竿お出します。

IMG_4332.jpg
いつもの場所なので、おなじみさんが・・・・
今年もよろしくね~~~て声かけてきました。

あ  釣りは・・・ 何とか、飽きない程度にぽつぽつ掛かります。 

昨日よりは、ペースがいいですね。


パパの終了まじかに、あゆっぺがいるのに気が付き、ちょっとお話をしてきました。
   ↓ あゆっぺの釣り姿を パチリ。
IMG_4333.jpg

12:30  終了。

IMG_4337.jpg

釣果は   13cm~17cm  18匹

パパ よくできました。(笑)    

鮎釣りが始まりました。   パパはこれからも頑張ります。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

プロフィール

ハッピィー パパ

Author:ハッピィー パパ
2009年10月から 走り始めました 
2010年 奈良マラソン完走 サブ5
2011年 大阪マラソンでサブ4達成
2012年 富士五湖ウルトラマラソン100km 11時間45分で 完走しました。
2013年7月 前立腺癌摘出手術を受ける。
2014年4月 再発のようでフルマラソン サブ3.5 めざすのをあきらめます。
2014年11~12月 2か月間毎日 放射線治療を受ける 痛みはないが疲れた。
2015年10月 胆嚢炎により8時間におよぶ胆嚢摘出手術を受ける。
2016年 2回の手術を受ける。 4年越しにいびがわマラソン(フル)を走ることが出来た。
 楽しく 走ることにします。


付知川をメインに 鮎釣りしています
いつまでたっても 下手ピー です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ハッピーパパ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
