高賀山

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  もしよろしければポチッとお願いします。
最近・・・・仕事が忙しいわけでもないのですが・・・・・・ ちょっと 気分が × なんでです。
それで 10日近くもアップしてなくて・・・・・・・・  もう3週間も前に行った登山を・・・・・・(汗)

6/6 モネの池に行ったついでに、近くにある高賀山に登ってきました。

まず、高賀神社に立ち寄り、参拝をしました。  パパはお願い事が多いので、すみません。

IMG_4580_20160624175620aba.jpg

IMG_4582_20160624175621a6d.jpg
高河の森 駐車場   さすがに月曜日。  誰もいません。
IMG_4583_201606241756226ac.jpg
準備をして ここから登ります。   
IMG_4584_201606241756245f3.jpg
登山道は整備されているので、登り易いですよ。
IMG_4587.jpg
 たまには、こんな橋も渡ります。
IMG_4593_2016062417564063f.jpg
景色は見えないのでちょっと気分転換はできないが、森林浴にはいいかもね。  
IMG_4598.jpg
ひたすら登って 登って・・・・ 
IMG_4604.jpg
御坂峠に到着  山頂までは800m
IMG_4605.jpg
木陰から何か変なものが・・・・・ん・・・・  舗装道・・・・・  峠まで舗装道があるんだ・・・・・ 知らなかった~~~。
IMG_4607.jpg
峠からは、尾根を歩いていきます。
IMG_4609.jpg
高賀山山頂(1224.2m) 到着で~~~す。
IMG_4614.jpg

かすかに矢印方向に白山が見えました。 (写真では見えなかったです  残念)
IMG_4613.jpg

山頂で、少し休憩してから下山。  途中、峰稚児神社により参拝。

IMG_4618.jpg
駐車場に到着。
下山途中にすれ違った2グループの登山者の車が増えてました。
IMG_4625.jpg
登山後、モネの池にもう一度行きました。  人がいっぱいでした。
パパは、人を見るより板取川が見たい。
↓ 解禁3日目の板取川上流。  渇水ですね~~~。
IMG_4633.jpg
水がきれいですね~~~。  のんびり川を見てると心が休まりますね~~~。
IMG_4634.jpg
川を見ていてもお腹は空くので、近くにあるお蕎麦屋さんで
IMG_4635_20160624175729e58.jpg
  ↓ ↑   いただきました。
IMG_4636_20160624175731188.jpg

美味しかったで~~~す。

満足 満足。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

モネの池に行きました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  もしよろしければポチッとお願いします。

6/6  有休を取りモネの池に行ってきました。

DSC_0052.jpg
7:00 到着  池を見ている方も少なく  静ですね~~~~。    のんびり見られます。
DSC_0053.jpg
話題になってるだけあって 透き通った池ですね。   水のきれいな板取だから 当たり前ですね。
DSC_0057.jpg
このあたりの写真は 皆さん撮っていますね。  パチリ
DSC_0063.jpg
DSC_0064.jpg
DSC_0068.jpg
DSC_0076.jpg

30分ほどのんびり池を見た後、 

ちょっとお山に行って 4時間後 戻ってみると

あちゃ~~~~ 駐車場に入れない車が 路上にも・・・・・・・・  

IMG_4626.jpg
朝とは違い、 観光客でいっぱいでした。  月曜日なのに混んでますね~~~。
IMG_4631.jpg
近くのお店で 有名な? ジャガイモドーナツを買いました。  美味しかったですよ。
IMG_4632.jpg

モネの池  きれいでした。  土日曜日は平日の5倍ほどの方がこられるそううですよ~~。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

妻籠健康マラソンに参加

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  もしよろしければポチッとお願いします。
  
遅れ気味の アップです。

6/5 妻籠健康マラソンに参加 

ん~~~  1週間前に血尿が出てるのに いいのかな~~~ て 思いましたが

健康マラソンですから 無理せずのんびりと楽しく走ることにしました。 

IMG_4494.jpg
10km は500人ほど参加の予定ですが・・・・朝 雨が降っていたため参加者はもっと少ないのではないかな~~~。
IMG_4500.jpg
スタート
IMG_4506.jpg
最初の1kmは ず~~~と 登り坂   いや~~まいった。
IMG_4508.jpg
パパは のんびり 無理せずに 登ります。
IMG_4511.jpg
れいちゃんは 最初の折り返しから戻ってきて ”無理せず ゆっくりね~~” て 走り去りました。(笑)
IMG_4514.jpg
4km 地点  五平餅のエード  もちろんパパはいただきます。
IMG_4522.jpg
ゆっくりでも 食べながらは走れません。   歩きながら(お行儀が悪い) 美味しくいただきました。
IMG_4523_20160607175756fc7.jpg
5km 地点 通過。  
IMG_4524.jpg

IMG_4525.jpg
妻籠の街中を走ります。  観光客の方も応援してくれます。   ありがと~~~。
IMG_4529.jpg
太鼓の応援  いいですね
IMG_4530.jpg
街を出るときに 水車小屋   後ろを振り返って パチリ
IMG_4532.jpg
あと 1km  のんびり走るのは  楽しいですね。
IMG_4534_2016060717591290f.jpg
ご~~~~る。
IMG_4536.jpg
ポカリと漬け物をいただいていると
IMG_4537.jpg
白鳥の仮装をした Dr. S さんが ゴ~~~ル
IMG_4542.jpg
そのあと ラン友といっしょにトン汁をいただきました。  美味しかったです。
IMG_4553_20160607180006f0d.jpg
ラン友 2名 入賞。  おめでとうございます。
IMG_4556.jpg
大会終了後  ↓  で 昼食
IMG_4560_20160607180235820.jpg
バイキング
IMG_4562_20160607180237b1e.jpg
IMG_4564.jpg
IMG_4567_2016060718024013c.jpg

あまり動いていないのに、 食べすぎです。    いけませんね~~~~。


今回は、無理してはいけないと思っていたので、 のんびり楽しく走りましたよ。  
 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

大人しくしてます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  もしよろしければポチッとお願いします。

6/1 定期健診1週間前なのですが、血尿が出たため病院に行きました。
   毎回の検査   検尿と血液検査

何も問題なし  でした。

それでは 原因は??  
    ・ psa値は上がってないので前立腺がんの転移ではない
    ・ 背中の痛みも吐き気もなかったので尿管結石によるものでもない

    ・ 1年半前の放射線治療による後遺症かも
    ・ 膀胱がんによるものかも

 2週間後に精密検査を受けることになりました。

  現在は症状もなくいたって健康・・・・のように思っているパパです。



IMG_4487.jpg

6/4  血尿が出たためではありませんが、 鮎釣りも行かないで自宅で大人しくしています。(涙)      
      ず~~~と 自宅こもっていると息が詰まってしまうので
        ↓    ランチに行ってきました。

IMG_4488.jpg

IMG_4489.jpg

IMG_4490.jpg

IMG_4492.jpg

欲求不満を・・・・・・・・何で解消するか~~・・・  あは・・・・   食べ過ぎてしまった。 (笑)

明日は 食べ過ぎを解消してきま~~す。   

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。
プロフィール

ハッピィー パパ

Author:ハッピィー パパ
2009年10月から 走り始めました 
2010年 奈良マラソン完走 サブ5
2011年 大阪マラソンでサブ4達成
2012年 富士五湖ウルトラマラソン100km 11時間45分で 完走しました。
2013年7月 前立腺癌摘出手術を受ける。
2014年4月 再発のようでフルマラソン サブ3.5 めざすのをあきらめます。
2014年11~12月 2か月間毎日 放射線治療を受ける 痛みはないが疲れた。
2015年10月 胆嚢炎により8時間におよぶ胆嚢摘出手術を受ける。
2016年 2回の手術を受ける。 4年越しにいびがわマラソン(フル)を走ることが出来た。
 楽しく 走ることにします。


付知川をメインに 鮎釣りしています
いつまでたっても 下手ピー です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ハッピーパパ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR