付知川で鮎釣り ローマン

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

6/24  Dr。Sさんが付知川に来られたので、ローマンキャンプ場前で鮎釣りです。

8:00 まち合わせて釣り始めます。
昨夜も付知は雨が降っており、朝は曇り、わずかに濁りも入り水温も低め
釣れないな~~~。
↓  ここから始めますが、1時間反応なし
IMG_4829.jpg
上流の瀬に移動します。   
ここでも1時間反応なし。
IMG_4831.jpg
太陽も出てきて温かくなってきた。   また、移動
↓ 吊り橋下流で釣り始めます。

IMG_4832.jpg
流心は反応なく、岸際の緩やかな場所でやっと1匹掛かる
その後は、ケラレ・空中ばれで午前中は1匹で終了。
IMG_4834.jpg
午後、水温も上がってきて追いが良くなったようです。 周りの鮎釣りおじさんの竿が曲がります。 パパは??
IMG_4833.jpg

今日は2時までしか釣ることが出来ないので、1時間で3匹 で終了。

結果 4匹    ん~~~ 。

釣果はよくないですが、2日続けて鮎釣りが出来て楽しかったで~~~~す。

楽しいことが一番ですね。


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

付知川で鮎釣り

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。
6/22  今月末にTeamグランシエルの合宿をします。 
メンバーがパパの鮎釣り小屋に泊まることになっているので、 お掃除・お掃除・・・・・
夕方から雨が降っていて、内部の掃除だけしました。

↓ 天上は掃除してません。(汗)
IMG_4822_20160727172438ece.jpg

6/23  朝7:00 起床  雨が降っている。   ん~~~ 鮎釣りどうしよう。
朝食を食べながら Takeちゃん師匠にTEL。  馬瀬川はどうですか?? て 聞いたら
付知川で釣ってるよ~~~て。  (パパ) 雨降ってますよね~~~??
雨降ってるけど釣れるよ~~。  釣り人もいないしこないか~~~。て

そんなわけで、 急いで食事と着替えを終えて、川に向かいます。

  ↓  釣り人はいません。  雨降ってからね。
IMG_4824.jpg
  ↓  Takeちゃん師匠  釣ってました。(笑)  雨降ってるね。
IMG_4825.jpg
釣り始めは少し濁りもあり、水温が低い。
↓  1時間ほどして、瀬尻で掛かりました。  
IMG_4826.jpg
そのあと、1時間ほどして1匹。  

お昼前に瀬肩で、掛かったのですが・・・・・・親子(涙)    水中糸0.05では耐えられませんでした。

午後から3時まで、掛からない。    

橋の上流に移動。
これが当たりでした。

3時から4時30分で9匹    久々に楽しめましたよ。

今の付知川、瀬では掛が悪い。   チャラ瀬のような緩い流れを釣るとぽつぽつ掛かるような気がします。

今日の成果  11匹。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

1か月ぶりの鮎釣り  長良川

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

6/14    1か月ぶりの鮎釣り。   長良川 大和地区で鮎釣りしました。

ここ1か月、好きな鮎釣りにも行かなくてもいいか て そんなちょっと落ち込み気味の気持ちが続いていましたが、
Dr。Sさんから、鮎釣りのお誘いがあり、気晴らしついでに行くことにしました。


IMG_4810.jpg

IMG_4811.jpg

久しぶりの鮎釣り。  のんびり景色を楽しみながらの釣りとなりました。
IMG_4812.jpg

なぜか、気合が入らないためかまったく掛からないよ~~~。
ヘタッピパパです。

いくら気晴らしと言っても、 ツ抜けはしないとね。・・・・・・・・て思って釣っていましたが・・・・・

最後に掛かった鮎を取りこめれば、 ツ抜け のはずでしたが・・・・・・親子で・・・・・・終了しました。

結果  8匹。  久しぶりの鮎釣り楽しかった~~~~。    Dr.Sさんありがとうございました。


6/16  何かが違う。   ↑ 気晴らしで楽しかったのですが・・・・・・ 何かもやもや・・・

6/14のリベンジに来ました。   

  ↓   天気は曇り  ちょっと川に入っていると寒さを感じる。

IMG_4814.jpg

写真ではわかりませんが、土曜日なので釣れそうな場所は満員御礼。
IMG_4815_20160721173757c28.jpg

1時間してやっと1匹。   その後4時まで・・・・・・・・まったく掛からず。  ヘタ ヘタ ヘタ でした。

IMG_4818.jpg

4時から釣り人がいなくなってから掛かりそうな瀬で釣り、1時間で4匹。 

結果  5匹で終了。    リベンジで行きましたが・・・・(涙)

パパ  ヘタ過ぎで~~~す。   


6/20  Dr。Sさんに誘われて   ↓ 長良川 大和地区   前回、前々回の橋2本上流に入川。

IMG_4819.jpg

  ↑   このチャラ瀬から釣り始めました。

  ↓  上流の風景
IMG_4820_20160721173817bfd.jpg

平日は、釣り人が少ないので自分の釣りたい場所で釣れる。

50mほどの範囲を行ったり来たり   結構歩いたね~~~。

IMG_4821.jpg

きれいな鮎  


結果  16匹 

今回は、何とか満足できる釣りが出来ました。  

ここ3回続けて長良川に来ましたが、今度は付知川に行こうと思っていますよ~~~。

釣れるかな~~~。??? 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

燕岳登山 その2

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  もしよろしければポチッとお願いします。

合戦小屋を出発して、燕山荘に向かいます。
IMG_4804.jpg
雨は降ったり止んだり。  足元に気を付けてのんびり登ります。
IMG_4751.jpg

IMG_4753_201607071858534ab.jpg
↓  雲が山肌に沿って流れていました。
IMG_4754.jpg

IMG_4764.jpg
このあたりから、花が結構咲いていました。  名前は・・・・。
IMG_4769_20160707185916bc7.jpg

IMG_4772.jpg
花を見ながら霧の中を進みます。
IMG_4774.jpg
13:00 燕山荘到着。  あと1kmで燕岳なのですが、霧で見えない。
IMG_4776.jpg
燕山荘到着。
IMG_4777_201607071859343cd.jpg
宿泊の手続きをして2時間ほどのんびりしていると、霧が晴れた。
雲がかかった穂高連峰 
IMG_4778.jpg
安曇野の街が見えた。
IMG_4780.jpg
  ↓   そして燕岳が見えた。  天気予報では、明日は晴れるはずなので明日に燕岳に登ることにしたのだが
1時間もすると雨が強く降り出した。
IMG_4782.jpg
↓  夕食。  山の上で温かい食事が出来るだけでうれしいです。  食後21:00消灯
IMG_4783.jpg
夜中の間、強風と豪雨。
朝食をいただく間も豪雨。  登頂はあきらめ下山することにしました。
IMG_4784.jpg
小降りになるのを待って、下山します。
IMG_4785.jpg
燕山荘を少し下った所で、お~~~~ ライチョウがひょこひょこと目の前に出てきました。
初めてライチョウに会えてビックリでした。  かわいいです。
IMG_4790.jpg
人間を恐れていませんね。  神の鳥”ライチョウ”と会えて登山した甲斐がありました。
IMG_4787.jpg
あとは、ひたすら下山。  
IMG_4793.jpg

IMG_4795.jpg
登山口近くの沢も、増水ですごい流れになっていましたよ。
IMG_4806.jpg

今回、雨のため燕岳登頂はできませんでしたが、神の鳥”雷鳥”と出会えて満足で~~す。

今度は、ちゃんと登頂するぞ~~~。  

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

燕岳登山 その1

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  もしよろしければポチッとお願いします。

  ↓   燕岳
IMG_4779_20160707185937816.jpg
7/2  本当は馬瀬川上流の解禁に行くはずであったのだが・・・・・・・
燕岳登山のため自宅を出発。
途中中津川市の病院で入院中の親戚をお見舞いする。
そのあとは、長野県に向かって19号線を北上
IMG_4713.jpg
  ↑  お昼になったので、お蕎麦屋さんで  ↓  天付ざる蕎麦 をいただく。  ちょっと少なかったな~~~。
IMG_4714.jpg
あとは、ひたすら目的地に走る。
中房温泉に到着。  明日この登山口から燕岳に登ります。
IMG_4715.jpg

今日は有明荘に宿泊。
 ↓  夕飯
IMG_4716.jpg
ゆっくり温泉に入り明日に備えます。

  ↓  7:00  朝ご飯をいただく。  外は、土砂降り。  どうしようかな~~~、登ろうか? やめようか?
食事をしながら考えてましたが、雨なんかに負けるか~~~。て ことで・・・・・・
IMG_4717.jpg
8:30  出発します。  有明荘の玄関でパチリ。
IMG_4721.jpg
土砂降りの中、 登山口まで10分ほど歩きます。
IMG_4722.jpg
登山口到着。  8:50 登山開始です。
IMG_4724.jpg
ゆっくり ゆっくり 登り始めます。
IMG_4727.jpg
急な登山道を30分ほど登ると、第一ベンチに到着。 今日は、のんびり登ります。
IMG_4730.jpg
雨はやむ気配もなく降り続いています。  暑くなくて雨の登山もいいかもしれないな。
IMG_4733.jpg

IMG_4740.jpg
景色は見れませんが、きれいな花が頑張れ~~て励ましてくれます。
IMG_4741.jpg
登山道のわきに咲いていたかわいい花 名前は???。
IMG_4743.jpg

景色は、ときどき ↓ こんな感じで見ることが出来ます。
IMG_4746_2016071217454477d.jpg

約1時間30分で 中間地点の第三ベンチに到着。    標高は2000mを超えました。
いつもよりは遅いですが、今日はのんびり、のんびり登ります。
IMG_4745.jpg

ひたすら登ります。

合戦小屋に到着。  こんな雨の中で登山を楽しむ人がいるんですよね~~~。
IMG_4749.jpg

IMG_4804.jpg
この小屋にはスイカがあるにっですが、今日は寒くて食べられなかった。
IMG_4805.jpg

雨は時々強く降りますが、今日宿泊する燕山荘まではあと1時間ほどです。    頑張るぞ~~~。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。
プロフィール

ハッピィー パパ

Author:ハッピィー パパ
2009年10月から 走り始めました 
2010年 奈良マラソン完走 サブ5
2011年 大阪マラソンでサブ4達成
2012年 富士五湖ウルトラマラソン100km 11時間45分で 完走しました。
2013年7月 前立腺癌摘出手術を受ける。
2014年4月 再発のようでフルマラソン サブ3.5 めざすのをあきらめます。
2014年11~12月 2か月間毎日 放射線治療を受ける 痛みはないが疲れた。
2015年10月 胆嚢炎により8時間におよぶ胆嚢摘出手術を受ける。
2016年 2回の手術を受ける。 4年越しにいびがわマラソン(フル)を走ることが出来た。
 楽しく 走ることにします。


付知川をメインに 鮎釣りしています
いつまでたっても 下手ピー です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ハッピーパパ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR