富士山で~~~す。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  もしよろしければポチッとお願いします。

12/31  富士山を見に行ってきました。
6:00 名古屋出発  新東名を走って富士に向かう。 
IMG_6682_Ink_LI.jpg
10:00  十里木高原駐車場 
IMG_6684.jpg
ここから愛鷹山に登れるのだが  今回は展望台までです。
IMG_6685.jpg
展望台に上る階段には ↓ 霜柱    パチリ
IMG_6689.jpg
展望台までは   富士を振り返りながら見て登り ゆっくり上っても10分
IMG_6692.jpg
展望台で 富士山を 眺めてきました。   富士山  さいこ~~~う。

この後は 富士市の ↓  で 食事。
IMG_6703.jpg
パパは 海鮮丼
IMG_6705.jpg
有名な かき揚げ丼
IMG_6708.jpg
すし定食
IMG_6712.jpg
キンメダイの煮つけ   めちゃ 美味しかったです。
IMG_6713.jpg

食後 近くの みなと公園に行く。   ここから見る富士山も いいですね~~~。  パチリ
IMG_6717.jpg

IMG_6718.jpg
穏やかな 駿河湾  パチリ
IMG_6719.jpg

IMG_6724.jpg
富士山と愛鷹山
IMG_6730.jpg

今日は 風もなく 暖かく  富士山を見るには 最高の日でした。


今年1年  色々なことがありましたが 
今年最後の日に 素晴らしい富士山を見ることができて
最高でした。   
来年も、良い年であるように心がけたいと思います。

パパブログを訪れてくださった方々にお礼申し上げます。
来年もよろしくお願いいたします。

良い年をお迎えください。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします

なごや七福神巡りラン

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  もしよろしければポチッとお願いします。

12/29  Teamグランシェルで、なごや七福神を走ってきました。
Teamグランシェルメンバー15名と岐阜アミノ5名  20名が参加で~~~す。
8:00  八事駅に集合で出発
8:11  八事興正寺をお参り
IMG_6619.jpg
興正寺 五重塔
IMG_6622.jpg
次に 笠覆寺(笠寺観音)に向かいます。
IMG_6627.jpg
みなさん  2列で歩道の左を走りますよ~~。
IMG_6628.jpg
新瑞のイオンで 朝食
IMG_6632.jpg
9:40  笠覆寺に到着  お参りをして  辯天寺に向かいます。
IMG_6633.jpg

辯天寺まで約10km    ↓  こんな所も走ります。
IMG_6638.jpg

IMG_6641.jpg

IMG_6645.jpg
もうすぐですよ~~~   皆さん 楽しそうに走ってます。
IMG_6648_Ink_LI.jpg
11:25 辯天寺に到着。
IMG_6650.jpg
お参り お参り
IMG_6651.jpg
次は、宝珠院   お腹が空きましたね~~~。パパだけか???   頑張りましょう~~~。
IMG_6654_Ink_LI.jpg

IMG_6655.jpg

12:22  宝珠院に到着
IMG_6658.jpg
お参りを済ませ   近くでお昼ご飯です。

うどん屋とラーメン店に分かれて 食事をします。   パパはラーメンですが ・・・  量が多すぎました。

IMG_6661.jpg
お腹いっぱいで 走り始めます。   メンバーさん 快調  パパはちょっとお腹が苦しい(汗)
IMG_6662.jpg
金山まで来ました。   もうすぐ宝生院(大須観音)です。
IMG_6664.jpg
14:07 宝生院(大須観音)に到着   お正月の準備が進んでいました。
IMG_6668_Ink_LI.jpg

お参りを済ませ 萬福院に向かいます。

14:30  萬福院  到着。
IMG_6669.jpg
不動明王さんも お参りします。
IMG_6670.jpg
次は 七福神巡り最後の福生院   名古屋の真ん中にあります。

15:00 福生院に到着   
IMG_6676.jpg
パパは  ↓  手術の麻酔のせい??年のせい??  最近 ぼけがひどい(涙)  ので  お参りです。
IMG_6677.jpg

これで なごや七福神めぐりラン 終了です。  35.5km 走りました。

メンバーさんたちと ここで 別れ

パパは ↓ 名古屋駅まで走りました。  これで37.k 
IMG_6681.jpg

今年も 七福神めぐりが できてよかったです。

今年1年のお礼が言えました。   来年も回りますよ~~~。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします

岐阜アミノの納会でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  もしよろしければポチッとお願いします。
12/25  岐阜アミノの納会に参加です。

9:00  納会の前にメンバーさんとランニングをします。
IMG_6568.jpg
岐阜公園を走り
IMG_6569.jpg
金華山ドライブコースを走り  展望台で・・・・  皆さんは止まらずに行ってしまいましたが パパは パチリ(汗)

御嶽山が・・・・  素晴らしいでしょ   走ってる場合じゃないでしょ(笑)
IMG_6572_201612311847460f9.jpg

IMG_6575.jpg
途中から 金華山の登りコース  七曲がりコースで登ります。
IMG_6576.jpg
はあはあ ぜいぜい で 岐阜城に到着。  心肺が・・落ちてる~~~。
IMG_6578_201612311847514b4.jpg
メンバーさんたちはとっくに到着していて 休憩終了。(汗)  皆さんと写真を撮ってから 来た道を戻ります。
IMG_6581.jpg
金華山から パチリ   長良川と御嶽山   いいですね~~~。
IMG_6584.jpg
下って 下って
IMG_6587_201612311851046f3.jpg

岐阜公園で 武将隊とパチリ   織田信長さまとお話を・・・・・。
IMG_6594_Ink_LI.jpg
ホテルに戻り 温泉に入ってから 納会。     楽しい1年をありがとうございました。

IMG_6607.jpg
納会後は、 2次会・・・・ ですが・・・・  パパはお酒が飲めないので数名の仲間と別行動でした。
  近くの  ↓  お店で
IMG_6609.jpg

  ↓  食べました。   美味しかったが・・・ カロリーオーバー(汗)  
IMG_6615_201612311851530d5.jpg

岐阜アミノ  あまり参加できませんでしたが  ありがとうございました。

来年も参加したいと思いますので よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします

消防団で餅つきで~~~す。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  もしよろしければポチッとお願いします。
12/23  消防団の餅つきでした。
 ぺったん  ぺったん    もちつき  いいですね~~。  
IMG_6552_Ink_LI.jpg
もち米を蒸して  ぺったん  ぺったん  
IMG_6557.jpg
きなこにあんこ  
IMG_6555.jpg
大根おろし  さいこ~~~。   美味しいです。
IMG_6560.jpg
パパ 食べてばかりです。(笑)
IMG_6556_201612311847248ba.jpg
餅を綺麗にならして  ん~~~  美味しそう~~~。
IMG_6561.jpg

今回の餅つきは、  ノロが流行っているとかで、アルコール消毒や手洗いが きびしかったですね。

みんなで一緒についたおもちは  さいこ~~~でした。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします

Teamグランシエル 忘年会

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  もしよろしければポチッとお願いします。
遅れ気味 ブログをアップします。   今年の出来事は今年中にアップしたい。   急ぎます。

12/20  Teamグランシエル 忘年会をしました。
今回の参加者は20名
名駅近くで行いました。
IMG_6535_Ink_LI.jpg

IMG_6538_Ink_LI.jpg

IMG_6539_Ink_LI.jpg
ワイワイ がやがや  メンバーさんたちは 楽しくやってま~~~す。

料理は  ↓  こんな感じ。   
IMG_6540.jpg

IMG_6541.jpg

IMG_6543.jpg
料理の最後は   Teamグランシエルプリンで~~~~す。
IMG_6548_2016123118463889e.jpg
メンバーで パチリ
IMG_6546_Ink_LI.jpg
Teamグランシエルを立ち上げて1年9か月  メンバーさんも37名(ラインメンバー)になりました。

来年も楽しくランして、 目標達成だよ~~~~。    

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします
プロフィール

ハッピィー パパ

Author:ハッピィー パパ
2009年10月から 走り始めました 
2010年 奈良マラソン完走 サブ5
2011年 大阪マラソンでサブ4達成
2012年 富士五湖ウルトラマラソン100km 11時間45分で 完走しました。
2013年7月 前立腺癌摘出手術を受ける。
2014年4月 再発のようでフルマラソン サブ3.5 めざすのをあきらめます。
2014年11~12月 2か月間毎日 放射線治療を受ける 痛みはないが疲れた。
2015年10月 胆嚢炎により8時間におよぶ胆嚢摘出手術を受ける。
2016年 2回の手術を受ける。 4年越しにいびがわマラソン(フル)を走ることが出来た。
 楽しく 走ることにします。


付知川をメインに 鮎釣りしています
いつまでたっても 下手ピー です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ハッピーパパ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR