

小牧シティマラソン大会に参加です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  もしよろしければポチッとお願いします。

1/22 小牧シティマラソンマラソン大会 に参加です。
7:00 会場に到着。  まだ参加者はまばらです。
IMG_6816.jpg
IMG_6819_201701271806476b8.jpg

ゴール寸前に写真を撮る余裕がないといけないので 走る前にゴールゲートをパチリ  (笑)
IMG_6820.jpg
スタート40分前  体育館内で準備運動  
IMG_6822_2017012718065092a.jpg
スタート30分前  スタートラインに並びます。  ズーート前方にスタートゲートが・・・・・  
速く走れないパパは、ランナーに迷惑かけないように ここからスタートでいいですね。
IMG_6824_20170127180652706.jpg
スタート  パパの前にTeamグランシェルのTシャツを着たメンバーさんがいたので  パチリ。
IMG_6826.jpg
1km  ㌔5分20   2km 過ぎても大渋滞 ㌔5分15   
IMG_6829.jpg

3km 少しは空いたかな   ㌔5分5 
IMG_6831.jpg
片側車線は 車が走っているので ランナーは1車線の中を走る。   ちょっとここは怖かったですね。
IMG_6832.jpg
4km  混雑解消   でも  パパはペースアップできない。  ㌔5分2
IMG_6833.jpg
周りには良いペースで走ってくれるランナーが見つからない(涙)
30mほど前方にメンバーさん発見。  追いつけるように頑張ります。
IMG_6835.jpg
給水所で 追いつきます。  メンバーさん止まって給水中。  ここでパパは追い越します。(笑)
IMG_6836.jpg
5km過ぎからは 少し上げたい  ㌔5分を切るように頑張ります。
10mほど後ろをメンバーさんが追いかけてきます。  パパは抜かれないように頑張ります。
IMG_6841.jpg
あと 1km  ここから もっと上げないといけないのだが・・・・・・ まったくペースが上がらない。(涙)
IMG_6843.jpg
最後の200m  だけ ペースアップでゴール。   50分切れませんでした(涙)
IMG_6846.jpg
練習不足 で~~~す。  もう少し頑張ります。

IMG_6848.jpg
エビ芋汁  ず~~と並んで いただきました。
IMG_6849.jpg
走った後にいただくには 最高。  美味しかったです。
IMG_6850.jpg
エビ芋汁をいただいた後は、甘酒をいただきます。
毎年 余ってるので 3杯ほどいただけるのですが  今回は もうなくなるよ~~~て 
IMG_6852.jpg
何とか 1杯 いただきました。  美味しいですよ。
IMG_6851.jpg

大会後、 メンバーさんと一緒に ↓ に昼食を食べに行きました。
IMG_6860.jpg

IMG_6859.jpg

  ↓ 走った後は  栄養があるものを食べないといけませんね。
     (10kmしか走っていないのに カロリーオーバーかな??)
IMG_6857.jpg

今回も 楽しく走れましたが 来年は、もう少し速く走れるように頑張りますよ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

新年会の後は・・。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  もしよろしければポチッとお願いします。

1/15 朝起きて外を見ると  昨夜からの雪は・・・・↓  まだ降ってます。(涙)

毎年 新年会の次の日が 美浜タウンマラソン大会なのですが・・・・ 今年は 雪のため 中止。   
IMG_6792.jpg
朝食を  ↓  食べたあと      時間が余ったのでメンバーさんたちと、ピンポンをしました。
IMG_6791.jpg
10:00  宿舎を出て駐車場に・・・・・  20cm位積もってるかな??  
IMG_6794.jpg
IMG_6795.jpg
本当なら 今頃 大会を走ってるのだが・・・ 
大会後に行く イチゴ農園に向かう途中  ↓   とりたてたまごのお店  ココテラスによります。
普段なら 混んでいますが・・・さすがに今日は 貸切状態
IMG_6796.jpg
IMG_6797.jpg
お店の中は メンバーのみ (笑)   美味しそうなプリンやケーキ・・・・ 
パパはたまごとロールケーキ買いました。 
IMG_6798.jpg
  ↓  雪の中の イチゴ園   雪が似合わないですね。
IMG_6799_20170116181115f35.jpg
雪の中を 温室に向かいます。
IMG_6802_20170116181155365.jpg
イチゴ狩り 開始~~~。    今年のイチゴは ちょっと大きめだ~~~。
IMG_6806_2017011618115744b.jpg
IMG_6809_20170116181158556.jpg
ワイワイガヤガヤ  楽しく イチゴ食べます。 
IMG_6810_201701161811598bc.jpg

昨年は メンバーさんが イチゴ108個 食べましたが・・・ 今回は 60個でギブ

寒いし 走ってもいないので  60個も食べれれば すご~~~~い  ですね。

今年は 美浜タウンマラソンを走れませんでしたが、新年会に イチゴ狩り  メンバーさんと楽しく過ごせました。

また、来年もしようね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

新年会

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  もしよろしければポチッとお願いします。
なかなかブログ更新が出来ませんでした。(汗)
頑張ってアップします。

1/14 Teamグランシエルの新年会でした。
メンバーさんの4名は金山から美浜まで41kmを走る予定  
パパはもちろんパス  しかし少しは走らないといけないな~~~と思い 名城公園に
IMG_6756.jpg
 ↑  ↓   公園はこんな感じ  あまりランナーはいない 
IMG_6754.jpg
走る準備をして 走り始めますが・・・・・すぐに帰宅しなければならなくなり・・・・・  ラン中止。
12:00 自宅を出発  走っているメンバーさんに合流するため武豊インターを出て 
海沿いの道を走る。  雪が降り 風は冷たい。  海は・・・・・ 。
IMG_6759.jpg
 盛田味の館に立ち寄り メンバーさんが通過したか確認。
IMG_6760.jpg
お店の人に聞いてみたが、よくわからない??
IMG_6762.jpg
30分ほど休憩をして 美浜に向かいます。
ちょっと薄日もさしましたが その後はあられ雪 。  ランしてたら寒そうです。
IMG_6763.jpg
宿舎まで500mでメンバーさんを発見。  雪降る中 走ってました。   あと少しがんばれ~~。

宿舎について すぐお風呂   温まります。  

6:30  新年会開始。  
IMG_6767.jpg
フグ鍋 だ~~~。
IMG_6768.jpg

IMG_6772.jpg

IMG_6773.jpg

IMG_6774.jpg
IMG_6775.jpg
IMG_6776.jpg
IMG_6777.jpg


IMG_6779.jpg

食後は 卓球大会?? ピンポン大会(笑)

IMG_6783.jpg

IMG_6786.jpg

 楽しく 2017年の新年会が出来ました。

あ~~ ピンポン大会は パパが優勝。   皆さんやさしいので、年寄りを立ててくれますね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

ちょっと遅めの走り始め

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  もしよろしければポチッとお願いします。

1/7  ちょっと遅めの走り始めです。

年末年始 大した動きもしないのに食べてばかり・・・・・・・・結果・・・・・・2kgの体重増(涙)

静岡マラソンまでに3kg減予定が・・・・増えた~~~~。 

 て  ことで 少しは走らないといけないと思い 庄内緑地公園に来ました。

予定  ㌔5分30秒  30km ペース走  

IMG_6740.jpg

四季桜が・・・・・きれい・・

IMG_6744.jpg

あまりランナーもいないのですが 頑張ります。
IMG_6741.jpg

最初の1キロを㌔6分  そのあと㌔5分30に上げる。

静岡マラソンで 3年ぶりのサブ4を狙うには 頑張らないといけません。

10km  何とか 走ります。  ちょっとペースアップ。

15km  ちょっときつくなるが頑張ってます。

18km  水分補給で止まる     これで・・・・・   足が・・・・・   固まる ・・・・

ここから 頑張てみるが・・・・・  情けない・・・・・

20km  で  終了。   

もう少し 走れると思っていたが・・・・・ 現実は きびし~~~~~。

今日のランは ここまでで  ちゃんぽんを食べて帰りました。  

IMG_6746.jpg

今日の反省  

今月中に ㌔5分30で30km ペース走を出来るように頑張りま~~~す。

でも今度は いつ走れるかな~~~???(汗)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

明けましておめでとうございます

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  もしよろしければポチッとお願いします。


DSC_0234_201701022057325fb.jpg
田子の浦から

    明けましておめでとうございます。
  

     本年もよろしくお願いいたします。


                      2017. 1. 1

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします
プロフィール

ハッピィー パパ

Author:ハッピィー パパ
2009年10月から 走り始めました 
2010年 奈良マラソン完走 サブ5
2011年 大阪マラソンでサブ4達成
2012年 富士五湖ウルトラマラソン100km 11時間45分で 完走しました。
2013年7月 前立腺癌摘出手術を受ける。
2014年4月 再発のようでフルマラソン サブ3.5 めざすのをあきらめます。
2014年11~12月 2か月間毎日 放射線治療を受ける 痛みはないが疲れた。
2015年10月 胆嚢炎により8時間におよぶ胆嚢摘出手術を受ける。
2016年 2回の手術を受ける。 4年越しにいびがわマラソン(フル)を走ることが出来た。
 楽しく 走ることにします。


付知川をメインに 鮎釣りしています
いつまでたっても 下手ピー です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ハッピーパパ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
