

アカヤシオを見るために国見岳へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  もしよろしければポチッとお願いします。

5/14 アカヤシオを見ために国見岳に行ってきました。
 7:00  朝明渓駐車場到着
IMG_7908.jpg
登山届を提出してから 登ります。
IMG_7910.jpg

IMG_7913.jpg
ハライド経由で国見岳に向かいます。
IMG_7915.jpg

IMG_7919.jpg
数本ですがシロヤシロが咲いていました。  アップでパチリ
IMG_7921_2017052921320782f.jpg
ゆっくり のんびり 登ります。
IMG_7924.jpg

IMG_7927.jpg

IMG_7929.jpg
ちょっと かすんでいて 残念です。
IMG_7930.jpg

IMG_7937.jpg
ハライド山頂到着     
IMG_7938.jpg
地図をよく見ておかなかったためちょっと予定が違った。  前に見える山方向に進まねばいけないのだ。
IMG_7940.jpg
一度 崖のような登山道を下る。
IMG_7942.jpg
またまた 下り
IMG_7943.jpg

IMG_7944.jpg
そして ひたすら登る    
山に来ているのだから登ったり下ったりは仕方がないが、 ちゃんと地図を見ておけばよかった。
低い山でも 気が緩んでると いけないのですね~~。
IMG_7946.jpg
国見岳に向かって歩いていくと  アカヤシオが咲いていました。  
1週間前が満開て聞いていたので・・・    よかった~~~アカヤシオが見れた。   
IMG_7952.jpg
御在所岳
IMG_7954.jpg

IMG_7964.jpg
キノコ岩で休憩
IMG_7968_20170529213313916.jpg
おにぎりを パクリ。   綺麗な景色を見ながら食べると おにぎりも めちゃくちゃ美味しく感じます。(笑)
IMG_7972.jpg
休憩後 国見岳に向かいます。   アカヤシオが満開なら ↓  木々がピンクに染まってるのでしょうね~~~。

IMG_7974_20170529213316899.jpg
国見岳 到着
IMG_7981.jpg
雲が出てきて 景色が見えなくなってきたよ~~~。
IMG_7984_20170529213319f8c.jpg

IMG_7985.jpg

IMG_7987.jpg

IMG_7989.jpg

IMG_7994.jpg
ブナ清水経由で下山します。

IMG_7995_201705292135212d3.jpg
  ↓  ブナ清水
IMG_7999.jpg

IMG_8000_20170529213524787.jpg

IMG_8002.jpg

IMG_8006.jpg

IMG_8010.jpg

IMG_8012.jpg
こんな所も 通ります。  板橋から落ちないようにね。
IMG_8014_20170529213552d05.jpg
下山後  近くの日帰り温泉に行き  お昼は  ↓  で
IMG_8018_201705292135557a2.jpg

とろろご飯を 食べてきました。
IMG_8016_20170529213553a1f.jpg

今回 アカヤシオが見れてよかった。   来週は、シロヤシオを見に行こ~~~~う。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

江南藤まつり

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  もしよろしければポチッとお願いします。

5/7  江南藤まつり(曼陀羅寺)に行ってきました。

IMG_7876.jpg
藤の花  パチリ
IMG_7877.jpg

IMG_7879.jpg

IMG_7880.jpg

IMG_7881.jpg

IMG_7886.jpg

IMG_7887.jpg

IMG_7888.jpg

IMG_7889.jpg

IMG_7890.jpg
曼陀羅寺名物  嫁見餅  ??
IMG_7891.jpg

IMG_7892.jpg

IMG_7893.jpg


IMG_7898.jpg
モーニングランのメンバーの後ろ姿が・・・・  モーニングランの途中の5名のメンバーと合流しました。
IMG_7902.jpg
ボタンも 綺麗でした。
IMG_7882.jpg
藤の花を見た後は  4kmほど離れた喫茶店で モーニング  もちろんメンバーはラン  パパは車(笑)
IMG_7903.jpg

IMG_7904.jpg

その後  名古屋に帰り ランチ  ↓ 
IMG_7905.jpg

夕食は 自宅で質素に・・・・・・。 (笑) 

藤の花  綺麗でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

信州なかがわハーフマラソン大会に参加です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  もしよろしければポチッとお願いします。

5/5 信州なかがわハーフマラソン大会に参加です。
  ↓  朝ホテルの部屋から パチリ  中央アルプス で~~す。
IMG_7778_20170517223013a38.jpg
なかがわハーフマラソン に参加です。 
IMG_7787.jpg
今年の大会も 快晴   中央アルプスが綺麗です。
IMG_7788.jpg
完走できないといけないので 走る前に パチリ。
IMG_7789.jpg
今年は、参加者が増えたのかな?  いつもより多いような気がするが??。
IMG_7791.jpg
スタートしました。  のんびり楽しく走ります。
IMG_7792.jpg
スタートしてすぐの橋の上からパチリ  毎年 左側を走って撮影するのですが・・・・ 今回は右側走ってました。
IMG_7793.jpg
太鼓の応援   ありがとう~~~~。
IMG_7795.jpg
スタートから3km  ひたすら登ります。  横を見れば 綺麗な景色が見えますよ。
IMG_7797.jpg
3km過ぎの折り返しを過ぎれば  目の前に、中央アルプスを見ながら走れます。
気持ちがいいですよ~~~。
IMG_7800.jpg
ひたすら 下ります。   花も綺麗  景色も綺麗   さいこ~~~。
IMG_7802.jpg

IMG_7804.jpg

IMG_7807.jpg
リンゴの花と 中央アルプス  パチリ
IMG_7815.jpg

IMG_7821.jpg
まだ 桜も咲いてました。  
IMG_7825.jpg

IMG_7828.jpg
エイドで バナナを いただきました。
IMG_7830.jpg
中間点  超えました。  あと半分 頑張ります。
IMG_7832.jpg
綺麗な景色を見ながら 走れて  気持ちがいい大会です。
IMG_7838.jpg
毎年撮影しますが  天竜川と中央アルプス   パチリ
IMG_7841.jpg
堤防の上を 走っているころから ちょっと ペースダウン   ゆくり走っているのですが・・・・・。  無理したらいかんよ。
IMG_7844.jpg
またまた バナナをいただきます。 
IMG_7845.jpg

IMG_7847.jpg
私設エードの リンゴジャム  美味し~~~。   3つもいただきました。
IMG_7852.jpg

IMG_7853.jpg
19km過ぎにある ガリガリ君エードで ガリガリ君をいただき
IMG_7854.jpg
これからの登り坂を ガリガリ君を食べながら 歩いて登ります。  ちょうど 食べ終わるころ登り切れるのだ。
IMG_7856.jpg
登りければ あとはゴールまでゆるい下り坂です。   頑張って走ります。
IMG_7862.jpg
のんびり楽しく走って  ゴ~~~~ル。   
IMG_7866.jpg
ゴール後には  トマトとオレンジ
IMG_7869.jpg
リンゴジュース  をいただきました。
IMG_7871.jpg
大会終了後は、 近くの日帰り温泉に行きました。
IMG_7872.jpg
南アルプスが・・・・   きれいです。
IMG_7874.jpg
お昼ご飯は  またまた ソースとんかつ  でした。(大好きなので)
IMG_7875.jpg

今年も、楽しく走ることができました。  なかがわのみなさんありがとうございます。

来年もよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

はなももの里

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  もしよろしければポチッとお願いします。

5/4  はなももの里に行ってきました。  

ゴールデンウイークの真っただ中 高速は 渋滞です。  
春日井インターに行くにも渋滞・・・・
土岐まで県道を走りました。
土岐で  窯元 の見学
IMG_7743.jpg

IMG_7744_201705172144080e6.jpg

窯元の見学を終えて、渋滞している高速を走り、園原インターで下りて花桃の里に向かいます。

IMG_7745.jpg
花桃の花  満開で~~す。   車も渋滞で~~~す。
IMG_7746.jpg
駐車場に車を止めて 花桃を見て回ります。   綺麗でしょ~~~。
IMG_7748.jpg

IMG_7751_20170517214450392.jpg
1本の木に 赤、ピンク、白 の花が咲いている。  不思議なんですね~~~。
IMG_7754.jpg

IMG_7755.jpg

IMG_7757_201705172144559d7.jpg

IMG_7760.jpg

IMG_7762.jpg

IMG_7763_20170517214517893.jpg
つつじの花も 綺麗です。
IMG_7764.jpg
ちょっと休憩して きんつばをいただきました。
IMG_7765.jpg

IMG_7768.jpg
2時間ほど 花桃の里ですごし  駒ケ根に向かいます。

IMG_7769.jpg
綺麗な水仙が咲いていたので  パチリ
IMG_7770.jpg

IMG_7771.jpg

IMG_7772.jpg

IMG_7773.jpg
今日の夕食は  ↓  で
IMG_7774.jpg
十割蕎麦とソースかつ丼  いただきました。    美味しかったですよ~~~。
IMG_7775_2017051721462251a.jpg

今夜は 駒ケ根に 泊まりました。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。

西穂高岳 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村  もしよろしければポチッとお願いします。

5/4  子供からLINEで、西穂高岳に登りましたと写真が・・・・。

1494313062231.jpg

1494313067734.jpg

1494313073670.jpg

1494298245294.jpg

綺麗な景色ですね~~~~。

後は  気を付けて 下山してよ~~~~。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村← もしよろしければポチッとお願いします。
プロフィール

ハッピィー パパ

Author:ハッピィー パパ
2009年10月から 走り始めました 
2010年 奈良マラソン完走 サブ5
2011年 大阪マラソンでサブ4達成
2012年 富士五湖ウルトラマラソン100km 11時間45分で 完走しました。
2013年7月 前立腺癌摘出手術を受ける。
2014年4月 再発のようでフルマラソン サブ3.5 めざすのをあきらめます。
2014年11~12月 2か月間毎日 放射線治療を受ける 痛みはないが疲れた。
2015年10月 胆嚢炎により8時間におよぶ胆嚢摘出手術を受ける。
2016年 2回の手術を受ける。 4年越しにいびがわマラソン(フル)を走ることが出来た。
 楽しく 走ることにします。


付知川をメインに 鮎釣りしています
いつまでたっても 下手ピー です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ハッピーパパ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
